ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日に行いました陽だまりオフ会投稿も最後のその3です!

当日は幹事さんのノエルパパが陽だまりのオーナー様と交渉していただき
お昼は1家族500円でトン汁飲み放題。
それ以外に手作りパンの出張サービスも手配してくれました。

やる特はやってくれますノエルパパ!
普段はボーってしたイメージだけど、、、
(あ!僕が言ったんじゃないですからあくまでも!)

c0260264_20542737.jpg


皆さんならんでパンを購入中。
この位置でのパンの販売、本当はすごく怖かった。
なんてったって我が家には前科持ちのジャス姉さんがいますから(汗)
いきなり強奪して全部お買い上げになったらどうしようって戦々恐々。
何事もなく過ぎてよかった。

この後お昼ご飯を挟んで、最初に投降した集合写真の件になります。
この後自由解散までみんな遊べるだけ遊んでください。

c0260264_20591975.jpg
c0260264_20591111.jpg
c0260264_20591899.jpg
c0260264_20593382.jpg
c0260264_20594072.jpg


アル御大、まだやってる(ぷぷ!)

皆さんワンコが笑うの知ってましたか?
決定的な証拠写真!

c0260264_2111723.jpg
c0260264_2112343.jpg


アビィ、楽しいかい。
楽しいよね~、その笑顔。

c0260264_2121783.jpg
c0260264_2122471.jpg


ふと気づいたら。

c0260264_2132646.jpg


ノエル君「逮捕」

一体君は何をしたんだい?

c0260264_2183144.jpg
c0260264_2184726.jpg
c0260264_2185745.jpg
c0260264_219610.jpg


みんな楽しそうです。

c0260264_2194375.jpg


ウン!お疲れモードのあなたはだ~れ?

c0260264_21105061.jpg


c0260264_2111092.jpg

c0260264_21112249.jpg


アリス~小っちゃい子追い掛け回さない!

c0260264_21125923.jpg


c0260264_2113863.jpg
c0260264_21131850.jpg
c0260264_21132919.jpg
c0260264_2113388.jpg
c0260264_21135263.jpg
c0260264_21141074.jpg


約1頭敷物が、、家の姉さんジャン!

c0260264_21153470.jpg
c0260264_211546100.jpg
c0260264_21155772.jpg


アリスも今日はお地蔵様のならなくてよかったね~。



尻尾が前よりちょっと元気かな?

c0260264_212211.jpg
c0260264_21221038.jpg

c0260264_21222983.jpg


あー!よく寝たって姉さん!

本当に楽しい1日でした。参加していただいた皆様お疲れ様&ありがとうございました。
うちの子写ってないよ~ってクレームはノエルパパまで!

ではまた楽しみましょう。
by jyasupapa | 2014-01-28 21:27 | ジャスミン&アリス | Comments(9)
昨日の陽だまりオフ会のランでの様子をアップします。
(写真枚数64枚、相当長いです。覚悟してみてください)

心配された雨も朝方早く上がり、好天に恵まれました。
幹事のノエルパパさんのお手伝いが少しでもできればと
9:30到着目標で出かけました。
といっても我が家から陽だまりさんへはバイパス経由でしんとうめいに乗れば
20分位でしょうか?一番近いんじゃないかな~?

到着するとさらにノエル家がスタンバイ!
ご苦労様です。

c0260264_16204044.jpg


ノ 「姉さん待ってたよ~」

c0260264_16212257.jpg


上のランではすでにボーダー君たちのアジリティーの訓練が始まってますよ。

c0260264_16244057.jpg


アリスもまだ誰もいないうちに放牧!きっとそのうちお地蔵さんになっちゃうからね。
そんなことしてるうちに1台ワゴン車が、誰かな~。

c0260264_16254734.jpg
c0260264_16255517.jpg


横須賀から遠路ジャスママのご登場。
ジャスミン、アイザック、エカテリーナの3頭です。
柵越しにまずははじめましてのご挨拶。

c0260264_16275873.jpg


車中に閉じ込められてたから思う存分暴れてください、で放牧(笑)

c0260264_1629246.jpg
c0260264_16293684.jpg


c0260264_16294539.jpg
c0260264_16295192.jpg
c0260264_16295999.jpg

c0260264_16313041.jpg
c0260264_16314019.jpg


楽しそうですね~。

c0260264_16322582.jpg
c0260264_16324680.jpg
c0260264_16325389.jpg
c0260264_16331640.jpg
c0260264_16332575.jpg
c0260264_16333839.jpg


そんなことしてる間に、皆さん続々と集まってきました。

c0260264_16344395.jpg


欄に入るのを嫌がるパズル姉さんを置いてシェリルちゃん登場。
みんなに臭い嗅いでもらいます。
誰かひとり違う臭い嗅いでますが(汗)

c0260264_16365023.jpg


アリスもパピーさんが来てくれて嬉しそう!
この後は頭数が増えすぎて誰がどの子やらさっぱりわからん
アップだけして、わかるとこのみのコメントにしましょう。

c0260264_16384912.jpg


c0260264_16385690.jpg
c0260264_1639445.jpg
c0260264_16391658.jpg
c0260264_16392581.jpg


上の子は湖西のルナちゃんね!カラーで判断。

c0260264_164258.jpg


この子はすぐわかる(笑)ディノママさんとこのアビィン君。

c0260264_16432748.jpg




c0260264_16433486.jpg
c0260264_16434143.jpg
c0260264_16435060.jpg
c0260264_16435818.jpg
c0260264_1644599.jpg
c0260264_16441535.jpg
c0260264_16442567.jpg
c0260264_16443596.jpg


相変わらず美しいパズルさん。

c0260264_16454467.jpg
c0260264_16455410.jpg

c0260264_174819100.jpg



この子もはじめましての静岡のアンジーちゃん。美人さんです。

c0260264_1647941.jpg


なぜかボルが群がってるアビィーママ。

c0260264_1722229.jpg


いつの間にかアレイオン君も参加。
リッシュは何処にと探したらリッシュママさんから今日はリっちゃんキックは
急きょ参加取りやめとの事。残念。

c0260264_17243656.jpg
c0260264_17244949.jpg
c0260264_17245640.jpg
c0260264_1725847.jpg


パズルとアンジーも似たカラーで仲良さげ(笑)

c0260264_1726118.jpg


あれ!

c0260264_17263341.jpg


一際大きなボルさん?
よ~く見たら箱根のアル御大じゃーないですか。お久しぶり!

c0260264_17275229.jpg
c0260264_1728439.jpg
c0260264_17281539.jpg


シェリルちゃんとアレイオン、やはり同じクリスティーナ出身ってわかるんでしょうか?

c0260264_1733426.jpg
c0260264_17331788.jpg


アル御大、パパにおんぶ?さすがに50Kgは重そうですね~!
よく似たような光景見かけますが。

c0260264_17342925.jpg
c0260264_17343727.jpg
c0260264_17344669.jpg
c0260264_17345611.jpg


上のランの邪魔しちゃだめだよ~!

c0260264_17353647.jpg
c0260264_17354614.jpg
c0260264_17355766.jpg
c0260264_1736816.jpg
c0260264_1736207.jpg


今日はアリスもお地蔵さんにならずによく動き廻ってます。少し慣れたかな?

c0260264_17371690.jpg


クレアママ、アレイオンを抱っこして満面の笑み!

c0260264_1739445.jpg
c0260264_17391953.jpg


アレ 「アリス姉ちゃん遊んで~」
アリ 「小さい子は隅っこ行ってな!」
ジャスパパ 「アーちゃんあっという間に追い越されるよ~」

此処までで午前の部終了。
私のブログすでに無料分の容量がいっぱい!
来月から有料登録しなけりゃ写真があげられなくなりそうです(涙)
by jyasupapa | 2014-01-27 17:51 | ジャスミン&アリス | Comments(10)
今日は清水の陽だまりドッグランでボルオフ会。
静岡のノエルパパの仕切で楽しんできました。

心配されたお天気も朝方には雨がやみ春先の気温に。

いつものごとく写真をがっつり撮ってきたので整理が追いつきません。
今日の所はハイライトのみ!

幹事のノエルパパの提案で昨年朝霧で撮り忘れた集合写真を撮ることに
ただでさえ自由奔放な(ただ我儘?)ボルゾイ軍団、はたして集合写真など
撮れるのでしょうか?

c0260264_19355323.jpg


正午過ぎ、お日様が少し西に傾き始めたのでランの東側に集まってもらう事に。

c0260264_19365522.jpg


c0260264_1937342.jpg
c0260264_1937950.jpg


流石にボルゾイ、コマンド一発で集まるわけもなく(汗)
赫々オーナー様にリードで誘導してもらいます。

c0260264_19401058.jpg
c0260264_19402067.jpg


しか~し!中々手強い。
喧嘩始めるやつ、寝転がるのがいるかと思えば見事にカメラにお尻を、、、、

c0260264_19413956.jpg


お!何とか格好にと思ったら、まだ来ていない子がいたり(笑)

c0260264_19485572.jpg


c0260264_19423291.jpg


c0260264_19424389.jpg
c0260264_19425553.jpg


U~N!
とりあえずこれで最終形態。でよろしいですね。
お顔見えてない子もいますけど。

c0260264_19442284.jpg


いや~ボルゾイって本当に楽しいですね!

お友達のとこのラブラドールの集合写真なんてオーナー抜きですから(笑)
ランでの様子は明日に続く。
by jyasupapa | 2014-01-26 19:52 | ジャスミン&アリス | Comments(10)
先日雪遊びに来てくれたリッシュとアレイオン君。
ブログにはすでにアップしたのですが
まだ載せきれなかった写真がたくさんあったので
今回はアレイオン君を中心に再編集してYouTubeにアップ。

是非大きな画面で見てください!

 Debut of Areion!




また日曜に会えるのが楽しみです。
by jyasupapa | 2014-01-24 17:05 | ジャスミン&アリス | Comments(5)
今日は定例の千葉の支店回り。

本当は今日明日の2日間かけて回るつもりが本社のある蒲田周辺の
ホテルがどこも満杯で部屋が確保できず(お受験シーズンです!)
急きょ日帰りに。

朝4時に自宅を出て本社を出たのが夜8時過ぎ。
せっかくなので山下ICで降りて、少しふらふらしてきました。

c0260264_050863.jpg
c0260264_0502149.jpg
c0260264_0502843.jpg
c0260264_0503817.jpg
c0260264_050489.jpg


横浜は親戚が多く子供のころから慣れ親しんだ街ですが山下公園久しぶりでした。

c0260264_0514966.jpg
c0260264_0515753.jpg
c0260264_052349.jpg
c0260264_052855.jpg
c0260264_0521678.jpg
c0260264_0522460.jpg


叔父さんが一人で散歩するのは寂しい街です。
by jyasupapa | 2014-01-24 00:53 | Photo | Comments(2)
富士山の麓の富士宮市は標高の高いところはそこそこ雪が降ります。
自宅から毎日見える富士山も半年以上は雪がありますので、さほど
珍しくはないのですが、私の住む市街地まで積雪するのは年に何回もありません。

今朝アリスに起こされて散歩に出たらぱらぱらと雪が舞っています。
6時ころにはかなり降ってきて庭先にも少し積もりました。

すごく寒かったので朝食後ぐずぐずしていたらアリスとジャス二人で
文句を垂れ始めました。
仕方ないので支度してキャンフェスまで。

c0260264_13252273.jpg


c0260264_13253176.jpg


ハウス前の芝はすでに解け始めていましたが奥のまだ日の当たらないランは
真っ白できれいです。
流石にこの天気にやってくる物好きはいなくて貸し切りです。

c0260264_1328778.jpg
c0260264_13281464.jpg


裏手のモミの木に雪が積もってクリスマスみたいです。

c0260264_13285851.jpg
c0260264_1329342.jpg
c0260264_1329215.jpg
c0260264_13293016.jpg


誰もいないのですが、雪でテンション上げ上げの二人爆走してます。

c0260264_13303062.jpg


c0260264_13303916.jpg


バージンスノーに朝日が反射してます。

c0260264_13312542.jpg
c0260264_13313483.jpg


ジャス姉さんも頑張る(笑)

遅れてモモちゃんもやってきました。

c0260264_13322938.jpg
c0260264_13323880.jpg


富士山まで行かなくてお手軽雪遊びでした。

c0260264_13332691.jpg


ア 「楽しかった~」
by jyasupapa | 2014-01-18 13:35 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
(この期に及んで古傷えぐるようですが)

暮れに陽だまりドッグランでノエル君と相撲をとって壊れてしまった
OPのジャケット。
ジャス姉さんで見事復活?

(実はジャケットは美味しいウィスキーに化けていたのですが)

c0260264_14135299.jpg


c0260264_14141668.jpg


今朝なにげに姉さんに着せてみたら意外といける(笑)

c0260264_1415890.jpg
c0260264_14152122.jpg


早速着込んでキャンフェスデビュー!
いやー、姉さん何を着せても絵になるわ~(爆)

ジャ 「あの~」

c0260264_14172454.jpg


ジャ 「あの~!もしもし」

c0260264_1418389.jpg
c0260264_14181441.jpg


ジャ 「盛り上がってるとこ申し訳ないんですが。
      前が全然見えないんだけど。
    早く脱がせよ!早く~!!

などと盛り上がっておりました。
これはこれで有りだな!

などと遊んでる間に茶茶ちゃん登場。

c0260264_14215455.jpg


c0260264_1422969.jpg


遅れて豆もご出勤!

c0260264_14225278.jpg
c0260264_1423416.jpg
c0260264_14231366.jpg


またまたオールキャストで盛り上がってきました。

c0260264_1423546.jpg


これで今日も爆睡確定。
by jyasupapa | 2014-01-13 14:25 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
ジャス&アリスは平日は、1日3回お散歩に出ます。
早朝5時(アリスが早起きなんで)夕方、夜8時の3回が基本パターン。
なるべくトータルで10Km以上を目標としているのですが、
朝は時間がありません、夕方は父さんが早く晩酌を始めたい
などなどの理由から、どうしても最終の夜間ハイクが長距離になります(笑)

今夜は珍しく母さんが歩く気満々!
普段はジャスパパのみなのですが、何やら正月休みで食べ過ぎて
お腹が苦しいとの理由らしい。

娘のジムでの計測日が近いのか?

母さんが行ってくれるならとカメラを持ち出してみました。
我が家から富士山本宮富士宮浅間大社までの道程をアップ!

まず出発して旧道の大月線(R139)で源道寺駅方向へ。

c0260264_82143.jpg


c0260264_821644.jpg


串焼きハウスの提灯がジャスパパを誘惑します。

c0260264_831136.jpg
c0260264_831955.jpg


源道寺の交差点を過ぎ富岳館高校越しに富士山ビューポイント!
(ボケボケで見えない)

c0260264_844642.jpg
c0260264_845512.jpg


市役所入口の交差点を渡り

c0260264_853096.jpg


中央消防署の前を過ぎ。

c0260264_86275.jpg
c0260264_861335.jpg


グラッチェのピザとワインもいいな~!
ジャ 「早くしてよ!」

c0260264_874330.jpg
c0260264_875525.jpg


大和動物病院前の交差点もクリアー

c0260264_884420.jpg
c0260264_885466.jpg
c0260264_89777.jpg


富士宮駅前までやってきました。
ホームに最終の特急富士川号が入ってますね。

c0260264_8102346.jpg


賑やかな駅前商店街を通って(どこが!)

c0260264_8111192.jpg


おー月明りで一杯ってのもいいかも!

c0260264_8115374.jpg


ジャ 「そんなんばっか!バッカじゃなかろか。」

c0260264_8125338.jpg

c0260264_813654.jpg


などと言ってる間に浅間大社到着!

c0260264_8134752.jpg
c0260264_8135667.jpg


母さんは初詣だね!

c0260264_8144368.jpg


c0260264_8145476.jpg

c0260264_8173736.jpg


お参りも済ませ湧く玉池のお水も少し飲んだのでさ~帰りましょう。
帰りは浅間さん前からまっすぐ神田通りを東に。

c0260264_8195770.jpg
c0260264_820147.jpg


教会前を通り過ぎ。

c0260264_8211021.jpg
c0260264_8212652.jpg


おー!我心亭の明かりが呼んでる、
あ=!トリニティーにも今年まだだな~、などと言いながら。

c0260264_823840.jpg


市役所前のミニップでコーヒー休憩。

c0260264_82473.jpg


成人式の夜。カラオケ屋さんは若い子たちで賑わってます。

c0260264_825235.jpg


いつも気になるテーラー河原崎。
お爺ちゃんまだ仕事してますな~!

c0260264_8255640.jpg
c0260264_826977.jpg


谷口小児科前を通りデジャブーのネオンに惹かれつつ。

c0260264_827156.jpg


東高下のサークルKで左折。

c0260264_8275799.jpg


お蕎麦の相模前(少し小腹がすいてきた)

c0260264_8291022.jpg


高級ブティック「しまむら」前で記念撮影?
さあもうお家だよ~!

ジャ 「くだらね~!」
ア  「ごはん~」

歩きながら撮ったのでピンボケだらけですが
夜の富士宮市内ツアーでした。
by jyasupapa | 2014-01-13 08:35 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
富士山2合目雪遊びツアーから帰還して、時間も早かったので
キャンフェスに戻って仕切り直し。

とにかくドッグラン初デビューのアレイオン君。
嫌な思い出になりませんようにと願うのみ。

c0260264_2047133.jpg


そんな心配をよそにこのチビさんまったく物怖じしない中々の大物!

c0260264_20481041.jpg

c0260264_20482618.jpg
c0260264_20484863.jpg


確かアリスが初めてドッグランデビューの時って一歩も動けなかったような記憶が?

c0260264_20513792.jpg
c0260264_20515435.jpg


アリスが山から降りてくるのを待っててくれた豆ちゃんともしっかり遊びます。

c0260264_2052463.jpg


c0260264_20531093.jpg
c0260264_20532472.jpg


投稿の合間に飲みに出かけていたのでコメントを考える能力が欠如してきました。
ここから先はアレイオン君のデビュー画像のみで!
(いつもと変わらなくね?) byアリス

c0260264_2057334.jpg



c0260264_20571543.jpg
c0260264_20573969.jpg
c0260264_20575967.jpg
c0260264_20582099.jpg
c0260264_20584236.jpg


アレイオン君可愛いですな~!
そんな間にもランの中は大騒ぎ。初対面の子が多かったはずなのですが?

c0260264_210267.jpg
c0260264_2103730.jpg


無謀にも豆ちゃんリッシュにまでちょっかいかけてます。
最近落ち着いたとはいえその昔はイケイケで鳴らしたリッシュさん
知らないよ~!

c0260264_2141146.jpg


c0260264_2143475.jpg

c0260264_215501.jpg
c0260264_216987.jpg
c0260264_2162884.jpg


流石はリッシュ、綺麗な走りです。

c0260264_2172139.jpg
c0260264_2174056.jpg


リ 「まだまだ現役、なめんじゃないよ

ブログの方向性がちょっとずれました(汗)

もう少し可愛いアレイオン君の画像をどうぞ!

c0260264_21102278.jpg




c0260264_2110411.jpg
c0260264_2111655.jpg
c0260264_21112469.jpg
c0260264_21114378.jpg
c0260264_2112269.jpg


楽しい1日でした。

富士山方面遊びに来たいボル飼いの皆様。よろしければご一報を!
時間が許せばご案内いたしますよ!
by jyasupapa | 2014-01-11 21:16 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
3連休の初日、かねてから約束してあった
浜松のリッシュママが富士山雪遊びツアーに見えられる予定。
9日の夜にだいぶ雪が降ったみたいでちょっと心配。

10時にキャンフェスで待ち合わせだったので少し前に到着してお待ちします。
2日ほど前からめちゃくちゃ冷え込んで今朝も寒い朝です。

c0260264_1636345.jpg


屋根についた霜が風に舞い朝日に照らされてダイヤモンドダストのよう。
写真でうまく表現できませんでしたが、綺麗でした。

c0260264_16385059.jpg


ア 「早く来ないかな~!」
で、現れたのが。

c0260264_16393482.jpg


手前がリッシュで、お供してるのはクリスティーナガーデンの次期エース!
まだ3か月のアレイオン君。かわいい~!

では早速お山に向かいます。

c0260264_1640664.jpg
c0260264_16401945.jpg


何時も止めるハイキングコース入口側の駐車場は真っ白。
入れたら最後我々の車では出てこれなくなりそうでしたので
反対側の駐車場に車を入れました。
前回ノエル君たちと来た時とは雪の量がまったく違います。

準備を整えて、GO!


c0260264_16445568.jpg
c0260264_1645993.jpg


新雪の中を頑張って登ります。
リッシュママさん、山は得意というだけあってへっちゃらそうです(笑)

c0260264_164547100.jpg
c0260264_16455481.jpg


アレイオン君も頑張りましたよ!1度も抱っこせずに臼塚火口の尾根まで
一気に上がってきました。

c0260264_16494488.jpg


c0260264_1649569.jpg


アレイオン君初体験の雪の感触はどうですか?
降ったばかりの新雪の中で楽しむボル達の画像をどうぞ!

c0260264_1652159.jpg


c0260264_16522972.jpg
c0260264_16524132.jpg
c0260264_16525436.jpg
c0260264_1653633.jpg
c0260264_16531651.jpg
c0260264_16534020.jpg
c0260264_16535393.jpg
c0260264_1654636.jpg
c0260264_16542431.jpg
c0260264_16543317.jpg
c0260264_16544677.jpg
c0260264_16545886.jpg
c0260264_16551638.jpg
c0260264_16552757.jpg
c0260264_16555232.jpg
c0260264_1656079.jpg
c0260264_16561129.jpg
c0260264_16563548.jpg
c0260264_16564862.jpg


ボルゾイに雪は本当によく似合いますね。
わんこたちが遊んでいる間にリッシュママ手作りのお弁当をいただき
あったかいコーヒーを飲んで休憩。
お天気に恵まれ、雪の中でしたが寒さを感じなくって気持ちよかった~!

それではそろそろ駐車場に向かって下山しましょう!

c0260264_16581455.jpg


知らないでこんな人がボルゾイ2頭引き連れて森から出てきたら
貴方ならどうします? 「ま、魔法使いや!」
(リッシュママ、ごめん)

c0260264_1711921.jpg
c0260264_1712773.jpg


無事山から下りてまだ時間も早いので再度キャンフェスに。
キャンフェスの画像は後程アップします~。
by jyasupapa | 2014-01-11 17:06 | ジャスミン&アリス | Comments(6)