ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遂にオフ会ネタも最終章へ。

昨日と打って変わってどんよりとした寒空になってしまった朝霧高原。
お昼になってクラブハウスに移動です。

今日は皆さんにBBQを楽しんでいただこうとセットしました。

c0260264_1539274.jpg
c0260264_15393069.jpg
c0260264_15395766.jpg
c0260264_15401010.jpg


人間たちがお腹を満たしている間、ワン達は皆お利口さんです。
我が家の2頭は大変危険なので車の中で待機007.gif

c0260264_1542490.jpg


雪ボン、お肉一杯食べたかい?

c0260264_15424056.jpg


「あの~、私の分が無いんですが。」 パズル君、君のはないのだよ!

c0260264_1544370.jpg


ルナチャンそんな目をしてオジサン見ないで。
君たちの分まで用意しなかったのよ。ゴメンナサイ!

c0260264_1545760.jpg


初めての方も多かったので食後に自己紹介など。

ランチタイムも終わって再びランに。

c0260264_15462035.jpg
c0260264_1546427.jpg

c0260264_1652869.jpg


相変わらず上空には雲が低く垂れ込めてます。
それでもワン達は元気です。
長老のひめこさんは一寸寒そう?(笑)

c0260264_15484074.jpg
c0260264_1549312.jpg


カメラを構える目の前を!

c0260264_15494773.jpg
c0260264_1550374.jpg


あぶなくって長いレンズなんか使えない(笑)

c0260264_1551207.jpg


シェリル姉とルイ君パパさんもお話が弾んで。

c0260264_15524920.jpg
c0260264_1553159.jpg


せっかく3兄弟が揃って記念撮影してるってのに後ろをわらわら邪魔する皆さん!

c0260264_15542764.jpg


アリスもとっても楽しめたようで良かった良かった!

今回参加して頂けた皆さん、本当にありがとうございました。
リッシュママ、ノエルパパに全面的に協力していただき、何とか無事終了することができました
今回のオフは初めてと言う事もあり、何も企画無しでとにかくゆったりと楽しんで
頂くことにしたのですが、いかがだったでしょうか?

次回はもう少し楽しめる企画も用意して見たいな~などと夢見ております。

また集まりましょうね~!
by jyasupapa | 2013-12-10 20:00 | ジャスミン&アリス | Comments(8)
朝霧FDGオフ会、第3弾。
今日はもう1台のカメラ、α550に広角レンズをセットした写真のアップを。

本当は16~200mm位の便利フォーカスがワンコの撮影には良いのかなどとも
思うのですが便利レンズはあくまでも便利レンズ。
此処はストイックに追及してみます(ってそれほどのもんじゃないのにね)

c0260264_19544535.jpg


先ずはなぜかジャス姉さんに最近嵌ってしまったノエル君。
近頃流行の熟女好きが露呈してしまったのね。

c0260264_200249.jpg
c0260264_2003565.jpg


ディア君・シェリルちゃん・ルイ君。
パピーらしいピョコタン走りが可愛らしいですね~。萌えちゃいます!
アリスもちょっと前まではあんな感じの走り方でした。

c0260264_2023087.jpg
c0260264_2023917.jpg
c0260264_2025459.jpg


チビさんたちには強気なアリス。お姉さん風ビュービュー吹かしてます。

c0260264_206757.jpg


声をかけていただいてビックリ!
先週キャンフェスでお友達になったバーニーズのベリーちゃん。
隣のオフ会に参加でお見えだそうで。奇遇ですね(笑)

c0260264_2085462.jpg
c0260264_209625.jpg


初めて御顔合わせの方も多かったのですが同一犬種の話題ですぐ仲良くなれますね
ランの中あちらこちらで井戸端会議。

栃木から緊急参戦してくれたブログ lekoエコ日和でおなじみの生雪ボン
可愛いですね~。
此れだけの超大型犬の中で全く動じない不思議な子。なんか面白い。

c0260264_2015512.jpg


わらわら雪ボンの頭上から覆いかぶさるのですが全く動ぜずワン達興ざめ

c0260264_2017932.jpg


この子脅してもつまんない~って言ったとか?

そんなこんなでお昼時間。
今日はみんなでクラブハウスでBBQです。
でももう1日引っ張らせてください。
明日に続く~!のだ。
by jyasupapa | 2013-12-10 15:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日はパピー達を特集して終わってしまったので本日第2弾を。

実は今回、朝霧フィールドドッグガーデンでは我々を含めて3組のオフ会がありました。
1組はグレートデン、2組目はミックスですがゴールデンやバーニーズが中心。
そして我々のボルオフと大型だらけです。

貸切ランで隣と干渉してしまうのを避けるのと、ボルの跳躍力では貸切ランの低い柵では
危険と判断して、一番広い全犬種のランを予約しました。正しここは貸切ではないためオフ会以外の
一般の方たちも入場します。
スタート前にFDGのスタッフさんからくれぐれも狩りはさせないで下さい厳重注意!
何事も起こりませんよ~に。

とりあえず一番危険と思われるアリスを早朝の誰もいないランでガス抜きさせましょ!

c0260264_1582271.jpg
c0260264_15858.jpg
c0260264_1575363.jpg


今回は全犬種ランがかなり広いという事で、カメラを2台体制で、α77に300mm望遠
α550に広角レンズを取り付けて万全の準備をしたつもり(これが後に大失敗になるのですが)
とりあえず今日は望遠で撮影したものをアップしてみます。

しばらくするとノエル君登場。

c0260264_15123847.jpg


リードをガンガン引いてやる気満々ですよ(笑)

c0260264_1514484.jpg
c0260264_15135069.jpg


10時頃から次々と参加者が集まってきました。

c0260264_15155843.jpg
c0260264_15154879.jpg
c0260264_15153977.jpg


昨日のアップで紹介したように今回のオフにはクリスティーナガーデン出身の
胴体のパピー達3頭も参加してます。成犬たちに交じって頑張りましたよ。

c0260264_15204330.jpg
c0260264_15194052.jpg


まず手洗い歓迎を受けたのが栃木から参加のディア君。

c0260264_15223246.jpg
c0260264_15221342.jpg
c0260264_15215891.jpg
c0260264_15483229.jpg



最後は参ったのポーズでリッシュママに助けてもらいました。

c0260264_15234020.jpg


「僕、吃驚したでしゅ!」

c0260264_15252673.jpg


ルイ君もアリスにストーカーされてます。
大きさ対して変わりませんが!

c0260264_1526451.jpg


ルイ君がパパのところに逃げ込むと、何かもらえるかと勘違いしたおバカな子たちが
わらわらと。

c0260264_15274843.jpg
c0260264_15295360.jpg


ルイ家の先輩たち(アレスとラピー)も心配そう。

c0260264_15311574.jpg


こちらではアビィママがボルの餌付けに挑戦中!ってかおやつ見せれば簡単に集まるのですが。

c0260264_15331540.jpg


すごく内気な静岡のルナちゃん(で、いいのか?)
でも走るとすごいんです!

c0260264_1535843.jpg


ものすごくきれいな走りですね~(驚)
この辺で鋭い方はお分かりかと思いますが写真が偉く汚い?なんでだろう?
実は途中で気付いたのですがなぜかカメラ設定が変わっていてISO感度が16200設定
ノイズがひどくてだめだこりゃ。
慣れない2台持ちなんてするんじゃなかったと後で後悔!
きっとさっきノエルと遊んだ時だな!
そうだノエルのせいにしよう(決定)

c0260264_15413676.jpg
c0260264_15411263.jpg
c0260264_1540498.jpg
c0260264_15403185.jpg
c0260264_15401420.jpg

c0260264_15422389.jpg


とりあえず本日はここまで。
更にオフ会は続く。
by jyasupapa | 2013-12-09 15:49 | ジャスミン&アリス | Comments(8)
昨日は、リシュママたちと快晴の朝霧高原を楽しみました。
明けて今日12月8日、待ちに待ったボルオフ会。

朝起きてジャスとアリスの散歩に出たのですが昨日と打って変わって
ドンヨリとした空模様。
雨が降らないだけ良しとしますか。

FDGの開店時間に合わせ9時少し前に到着。
前泊していたリッシュママ、アビーママたちとご挨拶&モーニングコーヒー

c0260264_20143011.jpg


なにやら悪だくみをする悪女軍団(恐ろしい)

今回のオフ会の目玉、目的の一つであったクリスティーナガーデンのパピー達
3頭の再会から。

ちょっと遅れますってはずだったルイ君から登場。

c0260264_20182674.jpg
c0260264_20183484.jpg
c0260264_20184365.jpg
c0260264_20185336.jpg
c0260264_2019482.jpg


ルイ君1か月位前にあったはずなのにまるで別犬!
アリスとあまり大きさ変わらないじゃん?

続いて、ソグディアナイト(以下ディア)

c0260264_20242098.jpg

c0260264_20245516.jpg
c0260264_2025889.jpg
c0260264_20252223.jpg
c0260264_20253521.jpg


ちょっと先に出会っちゃいました?

c0260264_20281926.jpg


覚えているのかな~??
最後にシェリルちゃん

c0260264_2030623.jpg
c0260264_20301762.jpg
c0260264_20302979.jpg
c0260264_20303838.jpg


同じカラーのディアとシェリルは気が合うのかよく遊びます。
ルイ君は今日はラピーとアレスが一緒なので別行動?

c0260264_2037554.jpg
c0260264_2038437.jpg
c0260264_20381276.jpg
c0260264_20382526.jpg
c0260264_20383796.jpg


ルイ君家のお兄ちゃんがせっかくだからと3頭まとめます。

c0260264_20405663.jpg
c0260264_2041446.jpg


パピー達本当に可愛いですよ~。

c0260264_20415497.jpg


ルイ君「オジサン誰~?」

c0260264_20424846.jpg


シェリルちゃんはカメラに興味津々!

最後はママさん達と記念撮影。

c0260264_20434371.jpg
c0260264_20435079.jpg
c0260264_20435925.jpg


本日のオフ会、ボルゾイ参加頭数14頭、他犬種5頭
写真の整理が追い付かず続きは次回に持ち越し!
こうご期待。
(写真見て誰かわからず頭痛い!オーナーの皆さん写真違うよって突っ込みは
平にご容赦を042.gif
by jyasupapa | 2013-12-08 20:53 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
今日は、リッシュ・アビィ・ブランとそのママたちが朝霧フィールドドッグに
お泊りで遊びに見えられるとの事で朝からお迎えに。

天気予報が少し後ろにずれてくれて朝霧は今日も快晴。

c0260264_1957941.jpg


早朝の誰もいないランで待機していると。

c0260264_19575258.jpg


ジャス姉さんが気が付いてお出迎え。

c0260264_19583491.jpg


アリス 「またでっかいのが来た~!」

c0260264_19592571.jpg


で、アビィ・ブラン登場!

c0260264_19595763.jpg
c0260264_200519.jpg


アリスはいつものお約束で退避(笑)

c0260264_2005440.jpg

c0260264_201369.jpg


ちょっと遅れて

c0260264_2021581.jpg


リッシュが登場、皆でお出迎え。

c0260264_203164.jpg
c0260264_2031065.jpg


少し走っては休憩の繰り返し。
ボルってやっぱり持久力ないのかしら?

c0260264_2042936.jpg


ジャス姉さんは頭上のトンビを警戒中。

c0260264_2051599.jpg

c0260264_2054069.jpg


なぜか気の合った二人?

c0260264_2062254.jpg


アビィママに抱っこでご満悦のアリス(誰でもイインカイ!)

c0260264_2073530.jpg


狩猟中

c0260264_2082799.jpg

c0260264_20101225.jpg


そんな事してる間にあっという間にお昼時間
美味しいお蕎麦を頂きたいとのご要望で井の頭にある
そば処「一閑人」へ。

c0260264_20182940.jpg


11:30の開店時間に並んだにもかかわらず20分ほど待たされました。
相変わらず盛況のようです。

c0260264_20194089.jpg


お蕎麦は流石に安定の味!満足させていただきました。

その後浅間大社に参拝されたいとの事でちょっとドライブ。

c0260264_20201396.jpg
c0260264_20202444.jpg
c0260264_20203952.jpg


ワン達は本殿には入れてもらえないので楼門で記念撮影して終了。
ママさんたちが今宵の食材をゲットしたいとの希望ですぐ近くの「さの萬精肉店」へ
市内のお肉屋さんでは名店で有名。
萬幻豚・朝霧ヨーグル豚などなどが手に入ります。

待ちくたびれたワン達!

c0260264_20262124.jpg


「私たちの分も有るんですよね!」

このままフィールドに戻って夕方までランで放牧して今日は解散。
明日の本番もよろしくお願いいたします。
by jyasupapa | 2013-12-07 20:31 | ジャスミン&アリス | Comments(7)
晴天続きの富士宮市。
ここの所まったく雨が降りません。

今週末も最初は土曜日は雨の予報でしたが週明けにずれ込んだようです。
その分寒さも厳しくなってきて、朝晩は、空気も澄みきってきて
絶好の星空撮影タイミング。

と言う事で、昨晩湯の奥林道に行ってきました。
前回、携帯の故障で取りやめになったのでリベンジでした(笑)

c0260264_7563426.jpg
c0260264_7564397.jpg
c0260264_7565668.jpg
c0260264_757435.jpg
c0260264_7571214.jpg
c0260264_7572066.jpg
c0260264_7572821.jpg


朝霧越えの富士山の景色大好きです。

撮影場所が標高1200m位でしょうか?
寒さとの戦いです。
ネイチャーカメラマンって凄いなーとあらためて。

c0260264_862865.jpg

by jyasupapa | 2013-12-06 23:53 | Photo | Comments(0)
11月に1度チャレンジしたイルミネーション撮影。
全部の飾りつけが終わりましたとの連絡を頂き再チャレンジしてきました。

オーナーのT女史とは偶然知り合いになりお互い犬好きと言う事で
意気投合し、仲良くさせていただいております。

c0260264_21334869.jpg
c0260264_2134723.jpg
c0260264_21342312.jpg


今回はモデルに入ってもらいテーマは「窓」
出来れば2秒くらい露出をしたかったのですが、中々モデルさんとの意見が合わず
1秒の露出で撮ってみました。

c0260264_21365112.jpg
c0260264_213729.jpg
c0260264_21372192.jpg


う~ん!なかなか難しい(笑9

c0260264_2138387.jpg
c0260264_21381773.jpg


ちょっと遊んでみたのがこちら。

c0260264_21383915.jpg
c0260264_21385319.jpg


露光間ズームやってみました。

c0260264_21394774.jpg


久美子様、楽しい時間をありがとう!
by jyasupapa | 2013-12-02 21:42 | Photo | Comments(6)
1年がたつのは早いもので、あっという間の12月。
歳を取るごとに月日の流れが速く感じるなどとは言い古された言葉ですが
事実だから致し方ない。

で、師走に入ったからと言って何が変わるわけでもなく日曜日の
ルーティン作業を粛々と。

先ず母さんと農民市場に野菜物の買い出しに出かけそのままキャンフェスに。

c0260264_14452426.jpg


「今日は豆ちゃんお休みって言ってたけど代わりに誰か来ないかな~」とアリス
最近走らなくなってしまったジャス姉さんでは遊び相手になりません。
暫く暇を持て余していると。

c0260264_14472760.jpg


お初になりま~すって向こうから声をかけに来てくれたシェルティーの雪ちゃん。
何と豆吉君のご近所で、豆に話を聞いて来てくれたんだそうで。

c0260264_14491712.jpg
c0260264_14492779.jpg
c0260264_14493811.jpg


ウ~ン、いい雰囲気なんだけどお互い初対面で今一つパッとしません。

c0260264_14513175.jpg


アレ!此方を覗いてるのは先々週位にお会いしたハスキーの茶茶君。
こっちにおいでよ~ってことで、茶々君が起爆剤!

c0260264_14525468.jpg
c0260264_14531244.jpg
c0260264_14532746.jpg


やっと走り始めました。
茶々君と雪ちゃんは同じくらいの月齢のまだパピーちゃん。
アリスはこの位の子たちだと俄然強くなるからな~!

続いてもお初のお友達。

c0260264_14561161.jpg


バーニーズマウンテンのベリーちゃん。
オーナーご夫妻とお話したらすぐご近所の方だそうで、今後ともよろしくです。

c0260264_1501369.jpg
c0260264_1503042.jpg


豆が欠席でダメかと思ったら沢山遊べてアリスさん大満足でした。

ふと下段のランを見たら

c0260264_153919.jpg


チビワン達の密度が凄いことになっておりました(笑)

今日はこれから1度自宅に戻って夕方からワン友のメロ&ハモママの所に
イルミネーションの撮影に。
ブログアップお楽しみに。
by jyasupapa | 2013-12-01 15:08 | ジャスミン&アリス | Comments(1)