ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0260264_12125342.jpg
いよいよ今日で今年も終わり。

今年はブログを始めたり、そのおかげで本当に沢山のワン友ができたり
オフ会も開けてすごく忙しいながらも有意義な1年でした。

27日の金曜日で会社の仕事が片付いたので、28日29日と連荘で
キャンフェスでラストランに。

c0260264_1272075.jpg
c0260264_1272918.jpg


暮れに入って富士宮はお天気は良いのですが猛烈に寒い。
キャンフェスのランも朝のうちはガチガチに凍ってます。

c0260264_1294250.jpg
c0260264_1210393.jpg
c0260264_12101452.jpg


でもワン達はお構いなしで楽しそう(笑)
今年最後のランを目いっぱい楽しみました。

c0260264_12122090.jpg
c0260264_12124217.jpg
c0260264_1213917.jpg


アリスの大好きな豆ちゃんとも1年よく遊んでもらいました。

で、30日は我が家は恒例の餅つき忘年会。
近所の仲の良い友人家族たちと更に20年続けている恒例行事。
これが終わらないと年を越せません。

c0260264_12155979.jpg


今年はいつもより1時間ほど遅めの午前10時スタート。

c0260264_1216529.jpg

c0260264_1217684.jpg
c0260264_12171595.jpg


年々子供たちも大きくなって参加できたりできなかったり、色々ですが
戻ってくると不思議と20年前にス~っと入り込めるようで(笑)

c0260264_12192579.jpg


我が家のお婿さんも母さんたちの厳しい指導の下、お供えづくり。
そんなこんなで午後2時8臼ほどついて無事終了。
さー、忘年会へ突入です。

c0260264_1221256.jpg
c0260264_1221961.jpg


この先何年もこのまま続けたいな~!

c0260264_12223699.jpg


「1年間つたないブログにお付き合いいただいたジャスミンファンの皆様
  よいお年を、来年もよろしくです。」 by ジャスミン。

c0260264_12255636.jpg


「は~?みんなジャス姉ちゃんじゃなくって私を見に来てくれてるんだよ!
  来年もアリス頑張りま~す。」 by アリス。

「おバカな二人はともかく、また来年もぜひよろしくお願いいたします。
  さらに綺麗な写真が撮れるよう精進いたします。」 by ジャスパパ

ではでは、皆様よいお年を~

by jyasupapa | 2013-12-31 12:31 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
3連休の最終日、いつも我が家のホームグランドに遊びに来ていただいている
ノエル家に敬意を表して清水の陽だまりドッグランに我が家が遠征!

ベル君たちも来てくれるとの情報に大喜びで出かけてきました。
ジャス&アリス、今日は久しぶりのアゥエイですぞ!

c0260264_18543967.jpg

c0260264_18544983.jpg


初めて訪れた陽だまりドッグランは芝がすごく綺麗で面積もかなりの広さ。
これならボル達が全力疾走しても心配ないですね。

c0260264_18571656.jpg
c0260264_1857619.jpg


朝から妙にハイテンションなジャス姉さん。
一緒に走ってるのはノエルと陽だまりさん家の愛犬ふっくん!

c0260264_19133519.jpg


え~と!犬種名忘れたけどなんかすごく珍しい子(だめじゃん)
ボール、フリスビー、何でもこなすスーパードッグでした。

c0260264_191526.jpg
c0260264_19154499.jpg


ほんとにどうしちゃったのってくらい姉さんよく走ります。
ってあれ!右端はベル君でした。途中参戦のベル君も交じってみんなでボール(タイヤ)
遊び。

c0260264_1918888.jpg
c0260264_19181857.jpg

c0260264_1920670.jpg


そんな事をしてたらさらにサプライズでグレースちゃん登場。
さらに皆さんヒートアップ。

c0260264_1920668.jpg


犬舎が同じだけあってよく似た二人。遠目では見分けがつきません。

c0260264_19213723.jpg
c0260264_19215828.jpg
c0260264_19221258.jpg
c0260264_19222341.jpg
c0260264_1922427.jpg


それにしても楽しそう(笑)
あれ?そういえばもう一人登場してない子が。

c0260264_19242933.jpg


アリスさんは朝からず~っと此処で休憩中(涙)

c0260264_1925317.jpg


「いいから、私にかまわないで!!」by アリス

c0260264_19264380.jpg


「ジャスパパ、アリスってつまんないね」by ノエル

c0260264_19272437.jpg
c0260264_19275925.jpg
c0260264_19275385.jpg


日差しがなく寒い一日でしたが楽しかったね。
なぜか最近覚醒した姉さんめっちゃ楽しそうでした。

c0260264_19293589.jpg


「まだまだ若いもんには負けないわよ!}
by jyasupapa | 2013-12-23 19:32 | ジャスミン&アリス | Comments(7)
既に4年間使い続けてきたPCが今年の春頃から
不調続きだったのですが、あちこち部品をかえながらなんとか
引っ張ってきていたのですが、昨夜ブログをアップしたあとにご臨終。

データーが飛んじゃう前にあきらめて作り直す事に。

予算があまり無いので最低限の部品交換で。

c0260264_1950436.jpg

c0260264_19511747.jpg
c0260264_19505250.jpg


長い事お世話になったPC。
これでも当時は最速マシン。Core2クワッドのCPUにメモリー16G積んでます。

c0260264_19534562.jpg


マザーはH87チップのお安いモデル。

c0260264_19561390.jpg


ATXサイズのマザーです。
最近組んでなかったのでチップの位置とか全体の配置が少し違いますね。

c0260264_19583180.jpg


CPUはCore i5の4670。
ミドルクラスモデルですが3.4Ghz.すごいですね(笑)

c0260264_2012343.jpg


このCPUソケットも初体験。

c0260264_2022355.jpg


では、挿入!

c0260264_2042080.jpg
c0260264_2035824.jpg


無事CPUも取り付けファンもセット(今回予算が無いのでリテールで)

c0260264_205521.jpg


メモリーも4G×2枚と必要最小限。

c0260264_2071353.jpg


取りあえず最小構成のセッティングが完了したのでこれからOS入れます。
旧PCから残したデーター今夜中に入れ直しますよ〜。

これで又ブログの読者が確実に減ったな。
by jyasupapa | 2013-12-22 20:12 | その他 | Comments(3)
年末の3連休。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

此処の3連休ってホントに邪魔くさいですよね。
(などと言いながら結局楽しんじゃうんですが)

今日は静岡のノエル君がキャンフェスまで遠征してくるとの事で
朝から出かけてランの確保(笑)

本日の外気温3度、柴はガチガチです。

c0260264_16282081.jpg
c0260264_16282977.jpg
c0260264_16284143.jpg


肉眼で見るともっと日の光がまぶしくって綺麗なんですが
私の腕ではこんな程度にしか撮れません。

寒くてもワンコ達は元気です。
何時ものレギュラーメンバー達と。

c0260264_16313154.jpg
c0260264_16313989.jpg


そんな事してる間にノエル君到着。

c0260264_16321878.jpg


「ヤッホー!久しぶりー。」

c0260264_16331495.jpg


「アリスおはよー!」

c0260264_1634260.jpg


「ウ~ン!姉さんの香り」ってコラ!
c0260264_165112.jpg


キャンフェスをちょっと中抜けして、そのまま登山道を上り2合目付近まで。
昨日まで降った雪が残っているだろうと雪見遠足!

c0260264_16354879.jpg
c0260264_16355943.jpg
c0260264_1636911.jpg


ノエル君は本格的な雪は初体験らしく興味津々。
アリスはお散歩拒否して車で待機。

c0260264_16374551.jpg
c0260264_163752100.jpg


なにやらロシアの犬っぽくありませんか?

c0260264_16384425.jpg


ノエル 「姉さん故郷思い出すね」
ジャス 「私は豊橋であんた九州でしょ!」

c0260264_16405458.jpg
c0260264_1641771.jpg


ノエルさん、パパは普通の靴だからそんなに引いたら危ないって!

c0260264_1642568.jpg


キャンフェスに戻ってお疲れモードの姉さん。

c0260264_1644269.jpg


姉さん ア・ソ・ボ!

c0260264_1644581.jpg


姉さん、起きろ~!

で、今日はお終い。
月曜はノエル君のホーム 陽だまりドッグランに我が家が遠征予定。
静岡軍団の皆様、時間が有ったら是非!
by jyasupapa | 2013-12-21 16:52 | ジャスミン&アリス | Comments(5)
夕方、ジャスミンとアリスの散歩に出たら、ものすごい寒さ。
富士山もやっと顔を出しましたが裾まで真っ白に雪化粧しています。

30分ほど歩いて帰りに向かうとちょうど日没で富士山が真っ赤に染まっています。
息をのむような美しい赤富士です。

2人を自宅に急いで連れて帰り、カメラを持ち出して取りあえず庭先から。

c0260264_18183994.jpg


少しずつ移動しながら

c0260264_1819760.jpg


そのまま急いで隣のマンションの4階まで駆け上がり。

c0260264_182002.jpg


ぎりぎり間に合いました。

c0260264_18202745.jpg
c0260264_18203427.jpg


あっという間にショーは終了。
本当に綺麗な時間は10分位でしょうか?

家に戻りながら西の空を見るときれいな夕焼けです。

c0260264_18224863.jpg
c0260264_18225522.jpg
c0260264_1823370.jpg


明日は晴れそうですがきっと寒いでしょうね。
by jyasupapa | 2013-12-20 18:24 | Photo | Comments(0)
今夜は先日我が家の家内の誕生日に来れなかった
友達がお祝いしてくれました。

お母さん超ご機嫌!
お花のプレゼントをいただきテンションMAX!

家に帰ってからせっかくのお花を写真で残したいとの御所望。
頑張って撮りました(笑)

c0260264_22245056.jpg
c0260264_2225097.jpg


ウ~ン!やっぱり室内の夜間撮りにはもう少し明るいレンズが、、、
などとさりげなく言ってみる。

c0260264_22262561.jpg
c0260264_22263780.jpg
c0260264_22264453.jpg
c0260264_22265064.jpg


母さんは綺麗ですよ~。お花に負けてませんよ~!
などとも言ってみる、  が無反応。
魂胆見透かされてるか?
by jyasupapa | 2013-12-17 22:29 | その他 | Comments(0)
娘の所のプリン君が諸事情により昨日から我が家に。
日帰りの予定がこれまた諸事情によりお泊り保育になりました。

今日も朝から富士宮地方は快晴。
3頭がうるさいので朝からキャンフェスに。

c0260264_16121219.jpg


普段は家で一人のプリンはまだあまりお友達とうまく絡めません。

本日の保母さんは(保父?)豆に決定。

c0260264_16131399.jpg
c0260264_16132348.jpg
c0260264_16133679.jpg


流石豆ちゃん、小さい子とも上手に遊べます。

c0260264_1620057.jpg
c0260264_16201146.jpg
c0260264_16202731.jpg
c0260264_16205342.jpg
c0260264_162126.jpg


アリスはと言えば最近キャンフェスのレギュラーメンバーのハスキーの
茶々君と遊びに夢中!
少しはプリンの面倒見ればいいのに。

今日はもう一つ珍しい事が。

c0260264_1624253.jpg
c0260264_16241573.jpg


ジャス姉さんが珍しくボールに反応!
投げてあげたらちゃんと咥えて回収してきます。

c0260264_16274890.jpg
c0260264_16275751.jpg


今までこの手の玩具には全く反応をしなかったのに?
どうした姉さんボケたか??

c0260264_1635281.jpg


父さん失礼な!まだ頭はしっかりしてるって~の!

c0260264_16303987.jpg


それにしても雲1つない快晴!陽だまりに居ると眠くなります。

c0260264_16315526.jpg


午後になり陽が少し傾いてきたので撤収!
また次の3連休に来ようね。
by jyasupapa | 2013-12-15 16:36 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
今夜は同じ市内のワンコ友達、ルイママ家のお嬢様の
コンサートに御呼ばれして家内と二人で出かけてきました。

ルイ家のお嬢様は、Blue Age Recordと言うレーベルからCDを出しているアーティスト
なのだそうで今回初のアルバムCDをリリースされたとの事。
興味津々で出かけてきましたよ。

写真撮影OKの許可を頂き最前列で撮った写真をUP!

c0260264_2038946.jpg


ハープとパーカッションのみと言うかなりシンプルで珍しい取り合わせのバンド。
画像左の赤い衣装のお嬢さんがルイ家のお嬢だそうで。

c0260264_20403458.jpg
c0260264_20404366.jpg


ものすごく笑顔の可愛いお嬢様です。

c0260264_20413959.jpg
c0260264_20414573.jpg


曲調はなんていうんだろう?ものすごく神秘的で癒しの音楽とでも言うのでしょうか
2人のボーカルの透明感が良く曲にあっていてすごくよかったですよ。

c0260264_2044525.jpg
c0260264_20441854.jpg
c0260264_20442622.jpg


途中、語りも入って紙芝居風なところもあって子供からお年寄りまで楽しめるんじゃ
ないでしょうか。

c0260264_20465030.jpg
c0260264_20465789.jpg
c0260264_20472351.jpg
c0260264_20474696.jpg
c0260264_20475829.jpg


最後はバックを務めたカラスさんと記念撮影もできて楽しかったですよ。

発売されたCDのジャケットがこちら。

c0260264_20523939.jpg


興味のある方は是非!

家に戻って我が家の天然母さんの一言。
「どこかで見たことある気がしてたけど、あの子さ~イルカににてない?」
???でもちょっとうなずける(笑)
by jyasupapa | 2013-12-14 20:57 | Photo | Comments(2)
先週は朝霧FDGでのオフ会が有り盛り上がったのですが、
やはり盛り上がった後の平凡な日常は祭りの後の様で虚脱感が、、、、

その昔の拓郎の祭りの後のフレーズが頭をよぎります。

しか~しワンコ達にはそのような様子は一切なく全くの平常心。
見習いたいものです。

と言うわけで、父は虚脱感を引きづりながら(若干二日酔気味との噂も?)

c0260264_19281372.jpg
c0260264_19282621.jpg
c0260264_19283557.jpg


あらまー、見慣れない子が?
実は娘の所のプリン君を今日はお預かりしていてお父さんは今日は3頭の
面倒を見なければならないのです。ア~ア!

c0260264_19303079.jpg


何時ものキャンフェスに1番乗りしているとまいど~の豆ちゃん。
「アリス先週来なかったジャン!今日は遊んでやんない}
などと豆が言ったかどうかは不明ですが、なぜか姉さんとはしゃぐ豆!

c0260264_19335217.jpg
c0260264_1934213.jpg
c0260264_19341391.jpg


プリン君は小さい子組に入れてもらって走ります。

c0260264_1934508.jpg
c0260264_19345931.jpg


「豆ちゃんもう裏切らないから私とも遊んで」
此れも父さんの空耳か?

c0260264_19372240.jpg


ヤッパリ何時もの仲良しコンビでした。

c0260264_1938756.jpg


「あ!なんかいいもの飲んでるな!」

c0260264_193968.jpg
c0260264_19391785.jpg


「なはは!只の水だし。」

c0260264_1940178.jpg


「バッカじゃなかろか!」 by 姉さん!
by jyasupapa | 2013-12-14 19:40 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
日曜日のボルオフ会の投稿がひと段落。
しか~しまだまだ未公開Photoが残っているのでもったいないからアップしちゃいます。

今回はクリスティーナガーデンの3匹のパピー達を
それぞれスライドショーにまとめてYouTubeでアップ!

ルイ君は大丈夫だと思うのですがディア君とシェリルちゃんはちょっと自信なし(笑)
間違っててもご愛嬌で!

先ずはルイ君から。



そんでもってお次は、栃木から遠路参戦のディアナイト君。



なぜか最後の1枚がアリスってダメじゃん!

大トリは清水からいらっしゃったパズル君の妹君、シェリルちゃん



見てるとまたパピーが欲しくなる~!
危険なスライドショーです。
by jyasupapa | 2013-12-11 21:38 | ジャスミン&アリス | Comments(3)