ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

静岡県東部はここ1週間くらい安定した天気が続いています。
昨日に続き今日も快晴。

ドッグラン日和でキャンフェスさんんへ。

相変わらずお馬鹿な二人組(豆ママゴメン!)

c0260264_19584382.jpg


豆 「おーいアリス」

c0260264_19593462.jpg


豆 「お前、此処では偉そうにしてるけどボル仲間ではチビで有名なんだって」

c0260264_202235.jpg


アリス 「なんだこのやろー」

c0260264_2024362.jpg

c0260264_2041647.jpg
c0260264_2042325.jpg
c0260264_2052676.jpg


ヒマッチ 「まーたアリスにやられたんかい」
お馬鹿な二人は置いといて、今日の主役はこの子!

c0260264_2061269.jpg


前にも会っているキャンフェストイプーの最小(?)ロビンちゃん
顔つきはだいぶ大人っぽくなりましたが体重は変わらずの1.5kg。
私のカメラと持ち比べても少しカメラの方が重たい感じ(笑)
とにかく可愛いの一言に尽きます。

c0260264_2013526.jpg
c0260264_2014170.jpg
c0260264_20141148.jpg
c0260264_20142066.jpg


「なんでお前目立ってんの」って こら~アリス!!

c0260264_20163222.jpg


「父さんほっときなさいって」
あくまでもクールな姉さんでした。
by jyasupapa | 2013-11-30 20:22 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
今朝はお休みだったのでいつもよりもお散歩スタートがゆっくり。
東の空が白み始めた6時少し前に自宅を出かけました。

平日は5時スタートなので真っ暗で周りがよく解らなかったのですが
今日は久しぶりに周りを確認しながらのお散歩。

自宅から2~3分位の公園の楓が調度いい頃合いです。
お天気も快晴でしたからワンズを連れ帰りご飯を食べさせてから
カメラを持ち出し紅葉撮影を手直なところで。
7時を少し回って朝日がいい加減に射し込んできました。

c0260264_19463865.jpg
c0260264_19464752.jpg
c0260264_19465867.jpg
c0260264_1947829.jpg
c0260264_19471846.jpg


こうして画像にしてみるととても近所の公園には見えません。

c0260264_1948282.jpg
c0260264_19481278.jpg
c0260264_1948202.jpg
c0260264_19482716.jpg
c0260264_19483425.jpg
c0260264_19484318.jpg
c0260264_19485031.jpg
c0260264_1949172.jpg
c0260264_19491345.jpg


思わぬところでシャッターチャンスが(笑)
なんだか朝から得した気分になりました。

安上がりですね~!
by jyasupapa | 2013-11-30 19:52 | Photo | Comments(0)
c0260264_16314213.jpg
c0260264_16315551.jpg


平日の昼下がり、風もなく気温は低いのですが燦々と降り注ぐ日差し。
勿論平日と言う事もありランの中は静か~001.gif

c0260264_16352513.jpg


ウん?なんか平べったい物が?

c0260264_16354776.jpg
c0260264_16355821.jpg


ジャ、ジャスミン!大丈夫か、死んでんじゃないよな。

c0260264_16364945.jpg


ジャス姉さ~ん!

c0260264_16373312.jpg
c0260264_16374527.jpg


「もう、何にも言わないで、このままにしといて
  だって気持ちいいんだよ~!」

c0260264_16393238.jpg
c0260264_16395520.jpg


「頼むから、もう少し寝かせてくれって」

姉さん、、か、顔が!

c0260264_16405061.jpg

by jyasupapa | 2013-11-29 16:43 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
家内の誕生日が11月24日なのですが、娘から連絡があり
サプライズを仕掛けましょうとの事。

段取りは娘がとって私の役目は家内を会場まで気づかれずに
連れて行くこととのお達し!

どうせ母さんの事土曜の夜は空いてるでしょうと高をくくって
前日の金曜の夜。

「母さん明日の夜、飲み会に誘われたんで一緒に行こうか?」

「あ、明日は私は友達と食事会。」

やば~、まずいじゃん。
さりげなく誰との食事会なのか聞きだし、急いで携帯で連絡。
お友達に事情を説明し、キャンセルを入れてもらい、お友達から
家内に食事会中止の連絡入れてもらいました。  セーフ。

家族で良く出かけるお店に着くと。

c0260264_1414521.jpg


すでにみんながスタンバイ。

前列から長男、長女の婿殿、次男、次男彼女、長女、母さんの友達2名
長男はこの日のためにわざわざ都内から(ご苦労様です)
この時点で母さん目が点、この後のハイテンションに続く。

先ず皆からプレゼントタイム

c0260264_1442724.jpg


娘の旦那様から

c0260264_1445899.jpg


長男に、

c0260264_1452878.jpg


次男、延々と続く(笑)

c0260264_1461653.jpg
c0260264_1463462.jpg
c0260264_1464619.jpg


お友達たちからもいただきました。
では宴会スタート。

c0260264_14164218.jpg

c0260264_148334.jpg


何やら子供たちが作った寄せ書きなどを渡されて母さん満面の笑み。

c0260264_149754.jpg


バースデイケーキも登場しました。ろうそくは立てきれませんね。

c0260264_1495883.jpg
c0260264_14101576.jpg


二人でスタートして5人家族になり、さらに望月家分離増殖中(笑)
たまにみんなで集まるのも良いものです。
by jyasupapa | 2013-11-24 14:20 | その他 | Comments(12)
私の仕事はお客様の荷物を海外に輸出するための
梱包全般を請け負うものなのですが、当然まずお客様ありきで
突然の予定変更など日常茶飯事なのですが、昨日も翌日(今日の)分の
梱包を1日はやめてほしいとの要望で前繰りして頑張りました。

したがって必然的に今日の予定がポッカリ空いてしまい唐突に自宅待機。

一昔前の待機ですと電話とFAXの前から離れられなかったのですが
時代は変わりました。

カバンにノートPCとモバイルルーター、それに携帯電話さえ準備すれば
そこがオフィース(笑)

で、良い天気でしたので上記の準備万端でジャス&アリスを伴い田貫湖に!

c0260264_20194041.jpg


ここの所何日かは富士宮は晴天続き、今日も富士山が綺麗です。

c0260264_20203985.jpg
c0260264_20205111.jpg
c0260264_2021124.jpg
c0260264_20211424.jpg


キャンプ場Bサイトから。

此処下の写真の景色、解った方は田貫湖上級者に認定します。

c0260264_20232464.jpg
c0260264_20233629.jpg


そうです、昔の小田急花鳥山脈側にあるあかがえるの池でした。

c0260264_20261765.jpg
c0260264_20262860.jpg


ぶらぶら散歩しながら帰り際に富士山と楓を少し

c0260264_20272789.jpg
c0260264_20273833.jpg
c0260264_20274867.jpg


今年の紅葉もこれで見納めでしょうか?
物足りなさそうなアリスを連れてお昼を食べながらキャンフェスに

c0260264_20283520.jpg


だ~れもいねーし!

c0260264_2029993.jpg


でもほらアリス、キャンフェスの紅葉も綺麗だよ。

c0260264_2032191.jpg


父さん、それをアリスに言っても無理っしょ by ジャスミン

c0260264_20334999.jpg


ほーら、そんな事言ってると飛行機が秋を連れてっちゃうよー!

c0260264_20344338.jpg


何が何処へ行ったて~?
by jyasupapa | 2013-11-21 20:39 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
お客様の都合で明日の仕事が急きょキャンセル!
仕方ないので明日は自宅で書類整理。

と言う事は早起きしなくていいじゃん。

で日が落ちてから夕飯も食べずに湯の奥林道へ。
月があまり上がらぬうちにといそいそ出かけたら登りきる前に
鹿の大群と出くわせました。

まるでサファリパーク状態。
大きな角の立派なオスが車の前に止まって此方を威嚇してます。
写真撮ろうとカメラを取り出したら一斉に逃げられました(涙)

峠は車の外気温系でちょうど氷点下0℃。寒かった~!

c0260264_22543413.jpg
c0260264_22544747.jpg
c0260264_225527.jpg


今回、単焦点50mmで初挑戦したのですがピント合わせが失敗だったようです。

c0260264_22573671.jpg
c0260264_22574488.jpg


星空撮影、中々上手くならないな~!
by jyasupapa | 2013-11-20 22:58 | Photo | Comments(2)
最近朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 今夜も富士宮地方はかなり冷え込んでいます。 そこで新型湯たんぽ購入しました。
c0260264_21342619.jpg
c0260264_21343991.jpg
c0260264_21345887.jpg
c0260264_21351138.jpg
夕食後、仕事部屋でPCに向かっていると何気に膝の上に這い上がってくる 新型湯たんぽ。 かなり暖かいのですが重量がちょっと(笑) キーボードは全く打てません。 かろうじて片手でマウス操作は可能です。
c0260264_21403361.jpg
「湯たんぽじゃないよ」by アリス
by jyasupapa | 2013-11-19 21:41 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
土曜日は箱根遠征で盛り上がったのですが 人間と違いワンコ達は一晩寝ると疲れも記憶も飛んでしまうのか 何処か遊びに行きたい様子。 仕方なく定番のキャンフェスにGO! 昨日は大きいお姉ちゃんお兄ちゃんたちばかりで緊張気味だった アリス。今日はホームグラウンドでのびのびできるかな?
c0260264_17583334.jpg
c0260264_17584877.jpg
親友の豆が待っててくれて早速ご機嫌で走り回ります。
c0260264_17595983.jpg
ジャス姉さんはいつものごとくマイペース。 しばらく豆と遊んでいると。
c0260264_18010478.jpg
c0260264_18012160.jpg
イモちゃんとイプーも参戦。
c0260264_18015869.jpg
アレックスもやってきてキャンフェスでは珍しく大きな子たちが 集まりました。
c0260264_18030079.jpg
c0260264_18031424.jpg
c0260264_18033049.jpg
元気のいいイモ、イプー、アレックスに押され気味のアリス せっかくのホームがこのままアウエイになってしまうのか?
一部画像にお見苦しい点がありました(映倫指導により)
c0260264_19203003.jpg
c0260264_19205347.jpg
やっと来てくれたのが清水のメイちゃん、アリスの大好物サイズ。 前回も遊ばせていただいたのですが物おじしないのに大人しくって 実にアリスむき(失礼) 良かったねーアリス!続いて現れたのは。
c0260264_19243187.jpg
c0260264_19250323.jpg
あー!私を裏切った藍姉ちゃんと、裏切らせたプリンパパだ! プリンは危険を察したのかいち早く椅子の下に避難(笑) そしてニューフェース登場。
c0260264_19283890.jpg
近頃珍しい犬種になったハスキーの茶々ちゃん(5か月♀)
c0260264_19300765.jpg
c0260264_19301735.jpg
c0260264_19303607.jpg
c0260264_19304748.jpg
ジャス姉さんに先に挨拶するとこなんか仁義をわきまえた子です(笑) そんなこんなで今日も賑やかなキャンフェスさん 楽しかったね~アリス。
c0260264_19324237.jpg
c0260264_19325723.jpg
c0260264_19330308.jpg
紅葉も里に下りてきはじめました。 もう冬がそこまで来てるのかな?
by jyasupapa | 2013-11-18 19:44 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
ワンコ友達の田中邸にクリスマスイルミネーションのテスト撮影に。
此れでイルミの完成度は80%くらいとか。

イルミネーションの撮影は初チャレンジなので
まずはお試し?

c0260264_19211380.jpg



全体像はこんな感じ。
ログハウスにイルミがいい感じ!

どんな感じの仕上がりになるのかがよく解りません。

c0260264_19233136.jpg
c0260264_19250693.jpg
c0260264_19251622.jpg


クロスフィルターを入れるとゴージャス感は出るのですが
ちょっとうるさい感じ?

c0260264_19263961.jpg


部分的なアップもいいかもしれない。

c0260264_19274501.jpg
c0260264_19275791.jpg


この位シンプルなのが却っていいかも?
イルミネーション撮影、思ったより強敵です。
完成品もう一度チャレンジしてからアップします。
by jyasupapa | 2013-11-17 19:32 | Photo | Comments(2)
昨日のクレア邸の訪問のおまけ写真。
ノエルパパが撮った分を転送してもらったのでアップ。
c0260264_05025978.jpg

アル君とアリスご対面の図。
同じ犬種とは思えません。

アル君10歳の♂。体重最近ダイエットして50Kgまで落としたそうです(汗)
c0260264_05055632.jpg

大きいだけじゃ~無くってコートも立派。
箱根の主です。
c0260264_05071152.jpg
c0260264_05072488.jpg

お姉さまたちの迫力にビビって隅っこから動かなくなってしまった
アリスをレスキューするところ(甘やかすな!)
c0260264_05090621.jpg

恒例となったノエル相撲!
c0260264_05094217.jpg

楽しかった~!
ブログやってて良かったと思った1日でした。
ノエルパパ写真提供有難うございます。
by jyasupapa | 2013-11-17 05:13 | ジャスミン&アリス | Comments(0)