ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

連休の中日の今日は午後から友人の家で芋煮会の予定。
その時間ワンズ達には熟睡していていただこうという事で
キャンフェスへ。

入り口までお迎えしてくれたのは!
まいど~の豆吉君。

c0260264_16185911.jpg


入り口でそのまま絡み始めた二人にジャス姉さんからイエローが。

c0260264_16195811.jpg


では、改めて広い所で。

c0260264_16204877.jpg
c0260264_16205965.jpg


何時もの二人の愛のふれあいタイム053.gif

c0260264_1622537.jpg
c0260264_16221459.jpg


所が今日はいつも静観している姉さんがなぜか積極的に介入します。

c0260264_16234440.jpg
c0260264_1624817.jpg
c0260264_16243643.jpg


私も混ぜて~みたいな事でしょうか。

c0260264_16254829.jpg
c0260264_1626229.jpg


必死に逃げ惑う二人組。
しかし姉さんがマジになるとまだまだこの二人では逃げ切れません。

c0260264_1628268.jpg
c0260264_16283982.jpg


まだまだ現役、負けてませんよ~!

c0260264_16292331.jpg
c0260264_16293589.jpg


姉さん!御見それいたしました。

c0260264_1630616.jpg


私たちが入ると危ないね!とチビさんたち。

c0260264_1631983.jpg
c0260264_16311768.jpg


それにしても連日良い天気です。さ~て飲むぞー!
で、いそいそ出かけた芋煮会で待っていたのが。

c0260264_1633028.jpg


美味しかったですよ~。
by jyasupapa | 2013-10-13 12:34 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
3連休初日の今日は昨夜来の雨が嘘のように快晴。
雲一つありません。

私の釣友で親子位歳が離れているイチ君の長男が今日保育園
最後の運動会という事で早朝よりカメラマンで出動。

c0260264_11485267.jpg


保育園の運動会なんて本当に久しぶりです。
午前中プチお爺ちゃん気分を味わいイチ君から聞いたコスモス畑に寄り道。

c0260264_11511618.jpg
c0260264_11512713.jpg
c0260264_11515653.jpg


コスモス越しの富士山も素敵です。
コスモスと富士の間に障害物がないので穴場ですね。イチ君ナイスジョブ。

c0260264_11555741.jpg
c0260264_1156651.jpg
c0260264_11563291.jpg


家に戻ってお昼を食べてアリスとジャスミン&母さんを乗せてキャンフェスへ。
アリスと母さんをキャンフェスで下して、ジャスミンはそのままシャンプーに。
久しぶりのお風呂にジャス姉さんもご満悦。
シャンプー後はキャンフェスで合流して夕方まで遊んできました。

帰宅後再度撮影機材をセットしなおして朝霧へ。
夜になっても雲一つない状態でしたので久方ぶりの星空撮影にチャレンジしました。

c0260264_1204291.jpg


目星をつけていたポイントに到着。
富士方面の夜景が綺麗です。どうか熊さんが033.gif出ませんように

c0260264_1233912.jpg
c0260264_1234879.jpg
c0260264_124285.jpg
c0260264_1241990.jpg
c0260264_1243195.jpg


最後はコンポジット撮影で。

c0260264_1262065.jpg



朝5時の散歩から、夜中に帰宅するまでフル稼働の1日でした。
満足満足!
by jyasupapa | 2013-10-13 12:09 | Photo | Comments(2)
勤務する会社の工場が千葉県内に3カ所有ります。
八千代、幕張、市川の3カ所を今日1日で回る予定でしたので
自宅を4時前に出て都内の渋滞を避けるつもりで出発。
何のトラブルもなく途中蒲田の本社によっても市川工場には
6時前に着いてしまいました。

江戸川河口に隣接する工場なのですが夜明けの風景が天候に恵まれ
美しかったのでPhoto!

c0260264_2262228.jpg

c0260264_2264481.jpg
c0260264_2265765.jpg


開け放つ直前の江戸川河口。
少し明るくなって気づいたのがこの景色。

c0260264_2284037.jpg


何やら見慣れた山頂が??

c0260264_2291417.jpg


やっぱり富士山でした。千葉からも見えるんですね~。

こんな物も見えます。

c0260264_22103497.jpg


スカイツリーの上部が。

c0260264_22123286.jpg

c0260264_22132352.jpg
c0260264_22133764.jpg


江戸川の向こう岸は浦安なのでディズニーのホテル群。

c0260264_22144679.jpg
c0260264_22145970.jpg


ラストはカモメと羽田を離陸した飛行機で。
1日で450Km走って只今帰宅いたしました。

c0260264_2226462.jpg


本当はこんな感じの優雅な1日を楽しみたいような天候でした。
by jyasupapa | 2013-10-10 22:28 | Photo | Comments(2)
ワンコ友達の久美子さんの庭で秋バラが咲き始めたとの事で
一寸空き時間に撮影に。

薔薇だけでなく色々な花が咲いていて楽しめます。
ガーデニングの手を止めて花の名前を説明していただいたのですが、
うろ覚え(涙)
間違って書くより書かない方がいいか。
で、写真のみ何時ものごとく。

c0260264_163543.jpg
c0260264_1631359.jpg
c0260264_1632382.jpg
c0260264_1633490.jpg
c0260264_1634788.jpg
c0260264_1635662.jpg
c0260264_164489.jpg
c0260264_1641265.jpg
c0260264_1642077.jpg
c0260264_1643730.jpg
c0260264_1644615.jpg
c0260264_1645488.jpg
c0260264_165545.jpg
c0260264_1651349.jpg
c0260264_1652349.jpg
c0260264_1653323.jpg
c0260264_1654684.jpg


帰り際にお部屋で待機してくれていたメロ&ハモの二人がお見送りしてくれました。

c0260264_168320.jpg


急いでレンズを付け替えたのですがマニュアルからAFに戻し忘れて
ピントが合わない。まだまだ素人の域を超えられません。

c0260264_1694020.jpg
c0260264_1695763.jpg
c0260264_1610624.jpg


メロ&ハモ熱烈歓迎ありがとね~!
これから蕾が本格的に開花するとの事で楽しみです。
by jyasupapa | 2013-10-08 16:12 | Photo | Comments(2)
昨日は朝霧フィールドドッグでアビィ家の皆さんと合流できて
楽しい1日でした。
明けて日曜日の今日お昼ごろまで朝霧に滞在されているアビィ家の
所を再訪したかったのですが、あいにく朝の内は所用でつぶれてしまったので
残念。 ちょっと遅めのキャンフェスに出かけてきました。

今日は長女も同行で久々の3姉妹です。
アリスもお姉ちゃんが居るので嬉しそう。

c0260264_21553213.jpg


べったり甘えてます。
そこにやってきたのが豆吉君。
2人でお姉ちゃんの取り合いになりました。

c0260264_21565858.jpg
c0260264_21571194.jpg
c0260264_21572267.jpg


普段家に居る時はそれほどでもないくせに。

c0260264_21592171.jpg
c0260264_22185.jpg


やられたらやり返す。倍返しだー!(流行ものパクリです)

c0260264_225479.jpg
c0260264_225284.jpg
c0260264_2253938.jpg


アリスはジャス姉さんの力も借りて豆を狩っちゃってます。

c0260264_226787.jpg
c0260264_2262166.jpg
c0260264_2263532.jpg


全くよく飽きないわね~とプリンさん!あきれ顔。
ひとしきり遊んで一休み。

c0260264_2283389.jpg
c0260264_2285332.jpg
c0260264_2293437.jpg
c0260264_22103032.jpg


マメもお姉ちゃんに抱っこでご満悦。

c0260264_22123845.jpg


豆調子に乗りすぎ!ってまた2ボルにいじられてます。
お昼近くになってハヌル君もやってきて。

c0260264_22135760.jpg
c0260264_22141132.jpg


やっぱりお姉ちゃんのとこでゴロゴロ。
今日はお姉ちゃんモテまくりでした(笑)

c0260264_2215304.jpg
c0260264_22154737.jpg

by jyasupapa | 2013-10-06 22:19 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
前回の続きから。

c0260264_20375472.jpg


11時を周り二人がそろそろ疲れてきたころ、ついに本命の皆様が到着したようです。

c0260264_20382644.jpg


アビィとブランをママさんが連れていらっしゃるのは春先にお会いした時と一緒ですが
今回はその後ろから大軍団が!
ワンコ達は、ボルが2頭にボーダーのロビン、それにダックス軍団が4頭。
人間様は、ママさんにパパさん娘さんたち3人とお孫さんが2人。
ワゴン車2台に分乗されてみえられたそうです。スゲ~!

c0260264_20432495.jpg
c0260264_20434171.jpg
c0260264_2043556.jpg


相変わらず美しいアビィさん。

c0260264_20444052.jpg
c0260264_2045534.jpg


益々イケメンになったブラン君。

c0260264_20455679.jpg


始めましてのロビン君。すごくお利口さん!流石のボーダー。

c0260264_20473541.jpg


ブログでおなじみしか丸君。後ダックス3頭は名前覚え切れず!ごめんなさい。

c0260264_20492035.jpg
c0260264_20502084.jpg
c0260264_20504795.jpg
c0260264_2051391.jpg
c0260264_20512464.jpg


ドッグフィールドはまだプールが営業中で

c0260264_20533930.jpg


先ずはアシカ、じゃなくしか丸君が先頭で。
羨ましそうに見ていた二人組。許可が出ると何の迷いもなく。

c0260264_20554378.jpg
c0260264_20555811.jpg


かなりワイルド。静岡のノエル君にも負けてない(笑)
続いてアビィーさんも。

c0260264_20582488.jpg
c0260264_2058402.jpg


なんだか温泉旅行見たいです。

c0260264_20593797.jpg


アリスも改めてアビィさんにご挨拶。男の子のブランは少し怖いみたい。
アビィママから二人が良く似ているとの嬉しいお言葉。ミニュチュアですけどね。

c0260264_2131675.jpg


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れのとき。
最後にアビィ家の集合写真で締めましょう。

c0260264_2150100.jpg


(あれーブランが逃げた!)
とってもとっても素敵なご家族でした。
また会える日を楽しみにしてますョ~。
by jyasupapa | 2013-10-05 21:09 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
今日はボル友のアビィとブランが朝霧に遊びに来る日です。
昨日の夜から天気予報とにらめっこしていたのですが、ほぼ絶望的な予報。

最悪土砂降りでも顔だけは見に行こうねと待機していたら朝は薄日もさしています。
あれれ?

9時頃には到着する予定との事でしたので急いで朝霧ドッグフィールドへ。

c0260264_1952164.jpg


最近我が家のランと言へばキャンフェスオンリー。
ホントに久しぶりにドッグフィールドにやってきました。

到着して最初に遊んでもらったのが。

c0260264_19545910.jpg
c0260264_19551277.jpg


ものすごく内気なシェルティー君。
アリスは調子に乗って追いかけまわします。

c0260264_19554197.jpg
c0260264_19555585.jpg


しばらくシェル君と遊んで次のお相手は。

c0260264_19565363.jpg
c0260264_1957971.jpg
c0260264_19572851.jpg


アリスの大好物のビーグル君です。
ア、アリス!誰かと間違ってないかい?

c0260264_19584475.jpg
c0260264_19585913.jpg


君たちそんなにはしゃいで本番までもちますか?

c0260264_2002523.jpg
c0260264_2004034.jpg


ジャックラッセル君とも爆走。
気になるお天気は?

c0260264_2012987.jpg
c0260264_201417.jpg


なんと晴れ間が出てきて富士山も頭だけですが覗いています。
中々本命の待ち人来たらずですがアリスの目が入り口方向を見つめています。

c0260264_204657.jpg


ジャ、ジャス姉ちゃん何有れ?

c0260264_2044815.jpg


知らない?アリスあんまり近寄らない方がいいかもよ!
二人の会話の先に居たのは!

c0260264_2065495.jpg


チョ~巨大なアラスカンマラミュート君。
顔のデカさはアリスの3倍位ありそう、果敢にアリスが挑戦しましたが
相手にされずに撃沈!

c0260264_2083312.jpg


姉ちゃん、世の中広いねって言ったとか言わなかったとか(笑)
前振りが長くなったので前編はこれでおしまい次号に続くです。
今回、引っ張らせてもらいます。
by jyasupapa | 2013-10-05 20:14 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今日は定期的にやってくる人間ドックの日でしたので1日
休みを頂きました。
去年までは本社の近くの蒲田社会保険病院で受診していたのですが
今年は地元の病院に。
午前中にはすべての検査が終わってしまったのでお昼に小田貫湿原まで
ぶらりと秋を探しに行ってきました。
台風22号の影響か湿度が高く蒸し暑い日でしたが小さな秋を幾つか。

c0260264_1353719.jpg


樹上にはアケビの実が。
視線を地面に移すと。

c0260264_13582364.jpg
c0260264_13583281.jpg


山栗の小さな実がそこら中に散らばっています。
古そうな実は落ちていないのできっと誰かが片づけているのでしょう。
食物連鎖がうまく進んでいるのですね。

c0260264_1411314.jpg
c0260264_1412593.jpg


ススキの穂も風に揺れて気持ちよさそう。
池の落ち葉も秋を感じさせる色合いです。

c0260264_1432811.jpg
c0260264_1433752.jpg
c0260264_1434828.jpg


適度に風が有りますが直射日光はかなりきつめ。
木道の周りにはミゾソバの花が満開です。

c0260264_1452323.jpg


初夏の頃、そこらじゅう飛び回っていたしょうじょうトンボは姿を消し
アキアカネにバトンタッチしたようです。

c0260264_1464673.jpg
c0260264_1465749.jpg
c0260264_1471293.jpg
c0260264_1472325.jpg


目にピントと言い聞かせつつシャッターを切っているのですがなかなか?

c0260264_1495894.jpg
c0260264_14101117.jpg
c0260264_14102720.jpg


アザミはそこらじゅうに咲いています。本州中部一帯でしか見れないアサマフウロも
わずかでしたが残っています。

c0260264_14133671.jpg
c0260264_14134865.jpg
c0260264_1414411.jpg


最後はツリフネ草で締め!
by jyasupapa | 2013-10-02 14:17 | Photo | Comments(2)