ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

私の会社のメイン工場は山梨県の南部町にあるのですが
6年位前までは、この工場で工場長として勤務しており、毎日片道
30kmを通勤しておりました。

この町は富士川沿いにある山間地でほんとうになにもない所でした。
只毎年8月15日に行われる花火大会はそこそこ有名で大勢の観客が訪れます。

当時は私の工場の敷地から会場が近いこともあって友人たちと
何年間か花火見物に出かけていました。

その当時に撮った花火の映像アップします。
カメラを始めたばかりの稚拙な映像ですが(笑)



なんか懐かしいな~!
by jyasupapa | 2013-08-10 15:47 | Photo | Comments(0)
朝から30度を遙かに超える猛暑。

これはとってもドッグランどころじゃないな~!
アリスさんどーしましょ?

「そーだ川遊びに行こう」058.gif

で、取りあえず先週ノエル君と出かけた陣馬の滝へ。

c0260264_13455373.jpg


先週混雑していて車の停める場所に困ったのでちょっと早めに出かけたら
すんなり駐車できましたよ。

c0260264_13474967.jpg
c0260264_1348759.jpg

c0260264_1349451.jpg


早速アリスとジャスミンは川の中へ!
此処は夏でも冬でも湧水なので水温は一定で川の中は足がしびれるほど冷たい。
アリスははしゃいで川の中で飛び跳ねちゃってます。
ボル2頭をリードで引いているのでまともな写真は無理!
タイミングを見てブログ用にiPhoneで撮ったのですが全く伝わりませんね(悲)

c0260264_13562999.jpg


今日も色々な犬種が遊びに来ていました。
上の写真の子はワイマラナーでしょうか綺麗な子でした。
遊びたかったのですが、場所的にまずいだろうと遠慮しました。
他にもゴールデン君やラブ君に柴ちゃんなどなど。
ワンコ達と子供には良い場所です。

夏は混みあいますがその他の季節は静かで良い場所なんですよ。
過去に撮った写真から何枚か。

c0260264_14134573.jpg
c0260264_14135919.jpg
c0260264_14141395.jpg


水量の多いときは全く違う滝に見えるでしょ。

夕方日が沈んだらキャンフェスにナイトランに行ってみようか?
by jyasupapa | 2013-08-10 14:16 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
今年も夏のダイヤモンド富士の季節がやってきました。

私の住む富士宮の北側、山梨県堺にある田貫湖はダイヤモンド富士の
名所なのですが、年に2回のチャンスを求めて全国からカメラマンが
集まります。

今年は世界遺産にもなったのでさらに混むんだろうな~?

私が風景写真を撮るとき参考にしているPCソフトにカシミールと言うのが有ります。
撮影地点の緯度、経度、日時等を入力するとその時点での太陽、月や星の位置を
表示してくれる優れものです。


試に8月の田貫湖某地点を入力すると

c0260264_215338100.jpg


8月18日AM6:00の太陽。

c0260264_21542581.jpg


8月23日だとこのように。
後は実際の天気予報とにらめっこになるのですがさて?

c0260264_21564459.jpg
c0260264_2157628.jpg


上が12/8月の田貫湖で下が今年の1/2日本栖湖竜ヶ岳山頂からのダイヤモンドです。
ここ2回続けて当たっているので今回は?

是ばっかりはお天気次第運次第なので気長にやります。
by jyasupapa | 2013-08-08 22:02 | その他 | Comments(0)
今日は静岡のボル友ノエル家が富士宮まで遊びに来る予定。

キャンフェスにて朝8時くらいに落ち合う予定で出発。
朝一のキャンフェスはまだ空いています。
先着して待っていると。

c0260264_17434935.jpg


久しぶり~でご到着。
早速広い方のランに移動して。

c0260264_1745716.jpg
c0260264_17451771.jpg
c0260264_17452789.jpg


いきなり爆走始めたノエル君。
右コーナーを曲がりきれずに大転倒!

c0260264_1748237.jpg


あんたな~、路面状況もわからずにいきなり全開走行するからこけるんやで~
とジャス姉さん。

c0260264_17483795.jpg


姉さん、面目ない。
きっと二人はこのような会話をしていたんだと思う。

c0260264_17495071.jpg


遅れてやってきたボーダーの空ちゃんとバニーズのアレックスも混じりラン、ラン、ラン!
c0260264_1752037.jpg

c0260264_1754329.jpg
c0260264_17541935.jpg
c0260264_17543499.jpg


日も上がりだいぶ気温も高くなってきたので田貫湖方面に。
田貫湖も良い天気でとても歩けるような気温じゃないので早々に退散して
さらに陣馬の滝に移動したのですが、皆さん考えることは一緒の様で大混雑。

やっと駐車スペースを見つけて滝の中へ。
恐がるかと思ったアリスが意外と平気で川の中にじゃぶじゃぶ入っていきます。
ビックリして付き合っているうちに一番大事な写真を忘れた(ダメじゃん)

陣馬の滝で涼んだ後は北山まで下っていでぼくのアイスを食べに。

c0260264_18293089.jpg


ノエル君はアイスを狙ってお座りのアピール!

c0260264_18301222.jpg


最後にアイスのカップをゲットしました!
前回来訪が6月でしたから次回会えるのは秋風の吹き始めるころでしょうか。
再会を楽しみにしております。
by jyasupapa | 2013-08-04 18:34 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
前述したように、昨晩はいつものドッグラン、キャンフェスさんで
夏祭りのイベントが有り皆で出かけてきました。

PM5:00からという事で時間に合わせて出動。
ちょっと早めについたので、本日2回目のランを楽しんでいると
小さなお友達がわらわらと集まり始めましたので、広い方のランに移動。
しばらく遊んでいたら。

c0260264_6295614.jpg
c0260264_630965.jpg


スピちゃん&アル君登場。

c0260264_6305935.jpg


相変わらず激しくぶつかりげいこを開始。
勿論アリスは、定番のお地蔵様状態(笑)
それでも小さなお友達とは。

c0260264_6321842.jpg
c0260264_6323221.jpg


上手に遊んでおりました。
そんなことをしているうちに流しそうめんが始まり、BBQも支度ができたようです。

c0260264_6335893.jpg
c0260264_63411100.jpg


私の分は何処でしょうとジャス姉さん。
有るわけないでしょ母さんに叱られ。

c0260264_6351993.jpg


姉さんご機嫌斜め!

私がこの後に別の予定が入っていたため早々に退散して帰宅しましたが
夜のランは蚊さへいなければ涼しくて快適ですね。
それにしても昨日の夏祭りの出席犬は小型犬ばかりで、偶然でしょうか
トイプードルばっかりでした。
改めてトイプー人気に感心してしまいましたね~!
いったい日本中に何万頭のトイプーさんがいるのでしょう!
by jyasupapa | 2013-08-04 06:42 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
凝りもせずに毎度のキャンフェスに。

本日出場オールキャストを。

c0260264_15408.jpg
c0260264_1542953.jpg
c0260264_1545280.jpg
c0260264_155574.jpg
c0260264_1552127.jpg
c0260264_1553183.jpg
c0260264_1555357.jpg
c0260264_156669.jpg


マメとプリンちゃんだけ単独が無くてごめんなさい。

走る姿を久しぶりに動画でアップ!



2回続けてピンボケ連発でしたので、今日はSS優先はやめた!

c0260264_1594915.jpg
c0260264_1595838.jpg
c0260264_1510938.jpg


露出優先でしたらこの程度には撮れます。
でもなんかつまらんな~!

今宵はキャンフェス夏祭りという事で5時からBBQ等が有るらしい。
家内とちょっと覗いてみることにしました。
様子は後程!
by jyasupapa | 2013-08-03 15:12 | ジャスミン&アリス | Comments(1)