ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

午後になって自宅でボーっとしていたら
知り合いが釣りの帰りに鯵の差し入れ。

c0260264_1721222.jpg


20Cm位の小鯵が3本。
う~ん!どうしよう?久々にナメロウでも作ろうか。

c0260264_1741230.jpg


チャチャッと3枚におろして(新しいから手で皮が引けちゃうよ)

c0260264_1755884.jpg


針生姜にしてみじん切り。

c0260264_1763892.jpg


ネギを刻んで。

c0260264_1771763.jpg


ニンニクを少々(どこかの親父のように節操なく大量に入れない)

c0260264_1773678.jpg


隠し味に梅干しをペーストにして。

c0260264_178274.jpg


全部ボールに入れたら、お味噌適量。鷹の爪をちょこっと。
日本酒入れて!
か~さん、お酒ないよ~
二階から「自分が全部飲んじゃったでしょ~」って、そんなに大声で言わなくても!
仕方ないので焼酎投入(適当)

c0260264_17122884.jpg


よーくコネコネして混ざったらこのままラップして冷蔵庫で2~3時間で完成。
仕方ないから今夜も飲むか。

ブログ主の適当男料理でした。
by jyasupapa | 2013-06-01 17:16 | その他 | Comments(2)
昨晩、仕事関係で飲み会があり帰宅したのは月をまたいだ午前3時!

そーっとベッドにもぐりこみ爆睡モードに入ったかと思ったら
もう5時。アリスにがっつり起こされてふらふらと朝の散歩に。

30分程適当に歩いて2度寝の体制に!

ふと目が覚めたら8時半。すでに家人は誰もおらずワンズ2頭の冷たい視線。
予想外に天気もよさそうなので支度してキャンフェスへ。

c0260264_16452455.jpg

c0260264_1648317.jpg
c0260264_16485995.jpg


今日もいました。アリスの大親友の豆太君!いつもの爆走モードに突入。

c0260264_16475181.jpg


ジャス姉さんはチビワンズのお相手。

c0260264_16492434.jpg
c0260264_16493986.jpg
c0260264_16502114.jpg


何回かキャンフェスさんに通い続けて、体は大きいけれど、危険性がなさそうだと
認識してきてもらえたのか今日はいつになく皆さんとお近づきに。
小さい子たちとも上手にあそべましたよ。

c0260264_16524928.jpg
c0260264_16531640.jpg


梅雨の時期の貴重な晴れ間に、目いっぱい走れてよかったね。

c0260264_16572857.jpg


近くでお祭りでもあったのでしょうか?こんな衣装の方も!
by jyasupapa | 2013-06-01 16:57 | ジャスミン&アリス | Comments(2)