ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最近プロはもちろんのこと、高校野球でもあまり見かけない
3連戦3連投!
さ~ジャスとアリスの体は持つのか?

って、そんな事よりお前がどんだけ暇なんだって話ですが(笑)

私はいいのです!ジャスとアリスが楽しけりゃemoticon-0148-yes.gif

では気を取り直して、今日のキャンフェス。
玄関入ったら奥のランに大型犬が2頭。優しい子たちだといいけれど
などと様子をうかがうと、オーナーさんがにこにこ御挨拶してくれます。
あれ~?どこかでお会いしたような???

c0260264_15401449.jpg
c0260264_15402578.jpg


そうだ以前カフェ クルブハルンで何回かお会いしたスピチャン&アルクンだ
お話聞いたら、以前からキャンフェス常連だそうで。
世の中狭い、特に富士富士宮はすごく狭い!悪いことできませんね!

そんなこんなで遊んでいたら、昨日に続きバーニーズのアレックスが登場。
続いてボーダーの空ちゃんも。

c0260264_15465039.jpg
c0260264_1547446.jpg
c0260264_15472957.jpg


空ちゃん今日はお兄ちゃんじゃなくってパパとママが同伴。
柵越しに私もこっちに入りたいって自己主張!
昨日に続いてお友達ワンコで大賑わい。
しかも珍しく大型ワンコばっかり!迫力ありましたemoticon-0165-muscle.gif

c0260264_1550367.jpg
c0260264_15505191.jpg


帰り際に沼津からはなちゃん軍団も多数参戦。イタグレ君たちが今日はたくさんでした。

c0260264_1553725.jpg


サイズはちがいますが同じサイト仲間。気はあうようです。
アリスとアレックスが邪魔するんで今日もはなちゃんの写真撮り損ねた(涙)

昨日初めて会ったアレックス君、だいぶ馴染んで今日はアリスとも少しからめました
全然物怖じしな良いキャラしてます。

c0260264_15581168.jpg
c0260264_15582292.jpg


アリスより2か月下なので共に成長が楽しみです。
これからもよろしく。アレックス!
by jyasupapa | 2013-06-30 16:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日、皆さんからの情報で今日しばらくお休みしていた豆吉君が
久しぶりに登校するとの事で、早朝から張り切ってキャンフェスへ!

今日は1番乗りでしたよ~。

c0260264_22383486.jpg


今朝は朝から抜けるような青空で豆吉の復帰ランには最高の条件です。

c0260264_22404352.jpg


暫くジャスとアリスで遊んでいたらやってきたのは。

c0260264_22413550.jpg
c0260264_22415146.jpg


プリンさんに、ひまわりにモモちゃんのトリオ!遅れて
本日の主役登場!

c0260264_22441041.jpg


アリスはうれしくって待ってたよ~って感じ!目いっぱいアリスの気持ちが
しっぽに出てます。

その後はお決まりの爆走タイム!

c0260264_22452752.jpg
c0260264_22454421.jpg
c0260264_2246324.jpg


やっぱりアリスは豆吉が一番合うみたい!
遅れて登場は大阪から帰ってきたパパさんに連れられたメロディー&ハーモニー

c0260264_22481031.jpg
c0260264_22483788.jpg
c0260264_22485657.jpg


豆吉も混ざって走る走る!
豆!ほんとに手術後かって位に元気です(笑)

此処で本日はじめましての新人君。バーニーズのアレックス(6か月 ♂)

c0260264_22523499.jpg


実は彼、家の次男坊の同級生のお宅のワンコ。
前から話は聞いていたのですが、今日ジャスとアリスをわざわざ訪ねてくれました。

c0260264_2255348.jpg
c0260264_22552158.jpg


ジャスミン姉さんとアリスにはじめましての御挨拶。
お利口さんにできました。
アリス&豆吉コンビが生意気に品定めしてるみたい(笑)

最後は土曜日定番ののの太も参戦。

c0260264_2258868.jpg


とっても賑やかなキャンフェスでした。
まだまだ、遊びたそうなワンズでしたが、午後から父さんのBBQの予定ありで
お昼に下校。
午後は爆睡の2ボル達でした。
by jyasupapa | 2013-06-29 23:02 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
友達に教えていただいた市内の善能寺サンに蓮を撮りに行ってきました。

蓮の花の開花は午前中だとは知っていたのですが、思い立ったのが吉日で
閉じた姿もまた良しと勝手に決めて(笑)

いつものごとくコメントなしで花のUPのみ。

c0260264_21321456.jpg
c0260264_21324565.jpg
c0260264_21325335.jpg
c0260264_2133839.jpg
c0260264_213317100.jpg
c0260264_21332415.jpg
c0260264_21333389.jpg
c0260264_21334160.jpg
c0260264_21335789.jpg
c0260264_2134739.jpg
c0260264_21341412.jpg
c0260264_2134233.jpg
c0260264_21343353.jpg


蓮の花って仏教のイメージがやっぱり強いですね。
思わず手を合わせたくなります。
by jyasupapa | 2013-06-28 21:37 | Photo | Comments(3)
昨日の午後から、自宅で月末の締めと7月頭の出荷計画の作成で
PC前に座りっぱなし。

午後から天気も回復の兆しで、PC仕事にも飽きてきたので
ワンズを連れてキャンフェスへ。

流石に平日午後では誰もいないだろうな~!などと思ってきたら
意外にたくさんのワンコ達が。

そんな中で我が家のワンズと遊んでくれたのは先着していた
黒芝のサギ君。

c0260264_17114498.jpg


カラーのくっきりとしたとても男前な子。

c0260264_17124489.jpg
c0260264_17125959.jpg


3匹仲良く追いかけっこしてましたよ~。
まぶしさに上空を見上げると雲の切れ間からは、すでに夏空が!

c0260264_17141886.jpg


3ワン達が暑さに負けて休憩してたら新しい友達が。

c0260264_17163373.jpg


ジャックラッセルのHakka君(7歳)。
またアリス、スイッチはいりました。

c0260264_17171100.jpg
c0260264_1717175.jpg


ボール遊びが大好きなHakka君、流石はジャック!疲れを知りません。

c0260264_1718207.jpg


全くボールに興味を示さないアリス。ボールを追って走り回るHakka君を
何者だあいつ?って顔で見てました。
途中からプリンも参加して。

c0260264_17204927.jpg


貴重な梅雨の晴れ間を楽しんできました。
明日は土曜日。久しぶりに豆吉に会えるかな~?
by jyasupapa | 2013-06-28 17:23 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
今週は、梅雨らしいお天気が続き、ブログネタも枯渇してきました(笑)

ワンネタが無いので、最近撮った写真を脈絡なくUP。

前回、紫陽花と薔薇についた水滴が面白く感じ、水滴をしばらく追いかけて
見ようなどと思い立ち。
最初に撮った写真がこちら。

c0260264_1822714.jpg


DVDの録画面に光が当たるとこのような光彩ができるのは皆さん見たことが
有るでしょうがそこにスポイトで水滴を載せてみました。
そのアップバージョンがこちら。

c0260264_1854275.jpg
c0260264_1855688.jpg
c0260264_1861385.jpg


更に花を取り込んで。

c0260264_1865275.jpg
c0260264_187379.jpg


次の写真は偶然我が家のキッチンの水道のパッキンが劣化していたのを見て。

c0260264_188599.jpg
c0260264_1891263.jpg


水滴から離れますが先日のスーパームーンを雲の切れ間から。

c0260264_18104155.jpg
c0260264_18105549.jpg


比較対象物がないので何ともですが、いつも見ている満月より確かに大きかった!
次は、飲み会の帰りの酔っ払い写真。テーマは「駅」

c0260264_1814379.jpg
c0260264_1814135.jpg
c0260264_1814274.jpg
c0260264_18145549.jpg
c0260264_18152756.jpg


何でもモノクロにすれば良いってもんじゃー無いようです(恥)

サー週末晴れてくれればいいけれど!
by jyasupapa | 2013-06-27 18:18 | Photo | Comments(0)
昨晩は接待飲み会で疲れ果て、二日酔で早朝散歩の後
二度寝して、起きたら9時になっておりました。

お天気は昨日に続きよさそうなので、重い頭に鞭打って
キャンフェスに。
10時過ぎに車を降りたら思いのほかガラガラ!

プリンちゃんやモモメロちゃんたちはさらに帰ってしまった後だったよう!
キャンフェスのおばちゃんから残念だけど豆吉は今日はこれないと聞かされ
アリスがっかり。代わりに待っていてくれたのが。

c0260264_2033145.jpg


ボーダーの空ちゃん。
アリスが何としても苦手なんだよな~。大人しくていい子なのに?

送れて参加は長女の友達のもう一人のプリンちゃん。

c0260264_2063825.jpg
c0260264_206529.jpg


やっと遊び相手が見つかってハイテンションなアリスですが、プリンは?

c0260264_207395.jpg


追われ過ぎてトンネルに退避!
なかなかワンの世界も難しい。

午前中はほぼ貸切状態でしたが、お昼を過ぎたあたりから続々と
小さいワンコ達がやってきました。
沼津からの花ちゃんグループを皮切りにトイプーにダックス、イタグレ、チワワ
などなど小さいワンコ達の大集結。
名前が覚えきれないので写真のみ。

c0260264_20141925.jpg
c0260264_20143248.jpg
c0260264_20144683.jpg
c0260264_2015017.jpg
c0260264_20151238.jpg
c0260264_20152448.jpg
c0260264_20153542.jpg


最近ガウガウがひどくなったアリスは一人隔離!

c0260264_2018573.jpg


お父さん出してくれ~!

c0260264_20194136.jpg


ジャスみたいに小さい子とも上手に遊べなきゃダメ!
もう少しお勉強だな。

家に帰ると静岡のワンコ友達から宅急便でプレゼントが。

c0260264_20221289.jpg


静岡産の枝豆が届いておりました。チョ~嬉しい!
早速家内に茹でてもらって。

c0260264_20243551.jpg


ブランド枝豆、流石の味でした。こりゃー二日酔でもビールを飲まなきゃ!
by jyasupapa | 2013-06-23 20:26 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
今週は雨が多くて、欲求不満が爆発しそうな(すでに部分的には
爆発してるんですが)ジャスとアリスを連れて毎度のキャンフェスもうで。

土曜日に晴れてくれてよかった。

c0260264_15412227.jpg


到着してまずは、アリスのガス抜きを!

c0260264_15421544.jpg
c0260264_15424873.jpg


先着のお友達はメロンちゃんにモモちゃんひまわりちゃんのいつものメンバー!

c0260264_15445335.jpg
c0260264_1545588.jpg


楽しく皆で遊んでいたらやってきたのは。

c0260264_15471545.jpg


メロディーとハーモニー!
やっとキャンフェスでお会いできました。久美子さん今日は道を間違えなかったみたい(笑)

ジャスとアリスは初めてだけど、うまく遊べるかな?

c0260264_1549298.jpg
c0260264_1549465.jpg
c0260264_1550660.jpg
c0260264_15503080.jpg


全く心配はなかったですね。4匹で走りまくり!

c0260264_15521296.jpg
c0260264_15522971.jpg
c0260264_15524866.jpg


仲良く遊べてまずは良かった。
せっかくだからメロ、ハモ二人の可愛いアップを何枚か!

c0260264_15532637.jpg
c0260264_15534915.jpg
c0260264_1554289.jpg
c0260264_15542059.jpg
c0260264_15543416.jpg
c0260264_15545159.jpg


コーギーって何とも言えない独特の可愛らしさがありますね~。
などと遊んでいたら、のの太も参戦。

c0260264_15562627.jpg
c0260264_15563877.jpg
c0260264_1556571.jpg


今日も楽しかったね!ジャス、アリス。

おまけ!

c0260264_15575223.jpg
c0260264_1558149.jpg
c0260264_15582616.jpg
c0260264_15583866.jpg

by jyasupapa | 2013-06-22 16:01 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
空梅雨から一転して、東海地方も連日の雨。
ワンズ達の散歩、本当に困ります。
特に運動量の必要なパピーのアリスは、、、、

第二東名が開通し我が家の3~4Km南側に高架橋ができたのですが
その高架下を利用して新しい公園ができました。

真上を高速道路が通っているのですが新しい高速は道幅が広いため
傘の役目を十分果たしてくれています。

c0260264_22412037.jpg


結構広いグランドと

c0260264_224214.jpg


乗り降りに支障のない駐車場が雨の日には本当に助かります。

c0260264_22432838.jpg
c0260264_22434917.jpg


今日はお休みで家に居た長女と一緒にお散歩できました。

c0260264_22444887.jpg


雨降り散歩で助かっているのはワンコ達だけでなくお巡りさんも!
高架下で何やら取締りを。
何はともあれ、とりあえず我が家はお世話になっております。
by jyasupapa | 2013-06-20 22:47 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
ワンズを飼い始めて始めた写真でしたが
カメラ趣味だけが独立して一人歩きを始めたようです。

雨の日曜日に近所の岩本山公園に雨の紫陽花を撮りに行ったのですが
入り口にある小さなバラ園の花弁についた雨粒に魅せられてしまいました。

c0260264_1937228.jpg


花ごとに、その花弁の表面の組織は違うようで当然のことながら、そこに
着く雨粒も違った表情を見せます。
特に薔薇の花弁は表面張力が強いのか綺麗な雨粒になるようです。

今回撮った中からお気に入りを。

c0260264_19405468.jpg
c0260264_19411411.jpg
c0260264_19412770.jpg
c0260264_19414256.jpg
c0260264_19415350.jpg
c0260264_1942671.jpg
c0260264_19421643.jpg
c0260264_19423184.jpg
c0260264_19424143.jpg
c0260264_1943171.jpg
c0260264_19431224.jpg


雨粒、しばらく追っかけてみようかな?
by jyasupapa | 2013-06-18 19:44 | Photo | Comments(2)
父の日の昨日は朝から本降りの重い天気の1日でした。

ワンズ達の散歩を雨の日バージョン御用達の西富士公園で誤魔化し
かねてから行ってみようと思っていた雨降り状態の紫陽花撮影に
岩本山公園に。

傘にカッパ、カメラにも雨用のシールドをかぶせ重武装で出撃。
早い時間帯でしたので誰もいない公園で結構楽しめました。
趣味の世界は気の持ちようで雨もまた楽し!

午後からは雨も上がったのですが午前中あれだけ降ったら、ランは
無理だろうと判断し、自宅で写真の整理などをしながら
まったりと過ごしていたら、買い物に出かけていた娘が帰宅し
「はい、お父さん」と差し出してくれたのが。

c0260264_1919076.jpg


私の好きな、ペンドルトンのTシャツ。
そうか今日は父の日だったんだと気が付きました。
私は6月生まれなのですでに誕生祝を戴いていたので、流石にダブルは
ちょっと気が引ける!
おまけに食事に誘われて娘の車でお出かけ。

c0260264_19231188.jpg


R1を西に進んで何処に行くのか聞いても内緒だそうで教えてくれません。
着いたところが。

c0260264_19253100.jpg


あらま。懐かしのサングリア。

c0260264_19255024.jpg
c0260264_19262023.jpg
c0260264_19264429.jpg
c0260264_1927136.jpg


誕生日と同じく、ベイサイドの予約席に。

c0260264_19303617.jpg


スズキのカルパッチョスペイン風

c0260264_19314520.jpg


白魚のアヒージョに

c0260264_19331814.jpg


ガーリックチキン

c0260264_19341981.jpg


静岡麦豚とチョリソのパエリアなどなど、楽しんで。

c0260264_19352298.jpg


スペインワインもたくさんいただきました。
素敵な父の日でした。

食事を終えるころにはすっかり夜も更けて。

c0260264_19395793.jpg
c0260264_19403334.jpg

c0260264_1941312.jpg


家内共々ご機嫌で。

c0260264_19424236.jpg
c0260264_19425339.jpg
c0260264_1943520.jpg


ワンズ達の待つ我が家に新東名をひた走って帰ってまいりました。

藍ちゃんありがとう。
12月のあなたの誕生日が怖い。
by jyasupapa | 2013-06-17 19:47 | その他 | Comments(3)