ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

カテゴリ:その他( 115 )

当ブログのテーマ、 「アリス・in・ワン!ダーランド」 
お気づきの方もいるかもですが?
映画、アリス・イン・ワンダーランドからのパクリです!

(みんな気づいてるよ!)

原作は約150年前のイギリスの作家、ルイス キャロルの書いた不思議の国のアリス
が始まりだそうで、ジョニーデップ主演で6年前にヒットした

c0260264_2182072.jpg


そうです、おなじみこの画像の映画。
見られた方、多いんじゃないでしょうか?

その第2弾、「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」が日本でも7月に
公開になるようです。
楽しみ、楽しみ!

c0260264_21102890.jpg


前作も、僕は楽しく拝見させていただきました。

c0260264_2111640.jpg


マッド ハッタ―役のジョニーデップがよかったですね~。
この俳優さん、何かつかみどころ無くって面白いです。

第2作も、前作とほぼ出演陣は変わらないようで、アリス役も
ミアー ワシコウスカのまま。
僕はその中で大好きなのが、白の女王役のアン ハサウェイですね。

c0260264_21161847.jpg


彼女ももう34歳になるそうですが、何かますます綺麗になって来てます。

c0260264_2117307.jpg


プラダを着た悪魔の彼女も素敵で可愛かったのですが。

c0260264_2118862.jpg


レ ミゼラブルの鬼気迫る演技は忘れられません。

c0260264_2119102.jpg


家の母ちゃんよりやっぱり美人だ(笑)



公開したら絶対見に行こう!

パクリ版、、 「アリス・in・ワン!ダーランド」 
もお忘れなく(爆)
by jyasupapa | 2016-05-26 21:23 | その他 | Comments(0)
10連休を終え、すっかり仕事の仕方を忘れてしまった、、、
周の後半まで何とか持ちこたえ、本日は仕事量も少なくやれやれと思っていたところへ
本社から緊急電!

「あ、今日さ空いてたら市川行ってくれない?」

が~ン!!
と言う訳で、現場方して急遽高速飛び乗り千葉は市川まで、、、

c0260264_1328544.jpg


中井SAで腹ごしらえ&電話とメール処理(笑)
ついでにFacebookもアップ(暇じゃん)

c0260264_13302672.jpg


本社のある蒲田にちょっと寄ろうとしたら環八は渋滞、、テンション下がる。
用賀あたりから羽田に高速繋げてくれないかな~!

c0260264_13332970.jpg


c0260264_13334095.jpg
c0260264_1333521.jpg


大井から湾岸乗ったら幸いガラガラ。
すんなり市川到着、サクサク仕事を済ませてお客さんの待つ新橋まで。

c0260264_133753100.jpg
c0260264_1338712.jpg
c0260264_13382328.jpg
c0260264_13383920.jpg


箱崎は安定の渋滞中なのでレインボーブリッジ経由して新橋へ。

帰りはいつもの3号線。

c0260264_1340547.jpg
c0260264_1341619.jpg

c0260264_1342362.jpg


青空に東京タワーが映えます。
やっぱり僕ら世代は、東京タワーに親しみわきます。

c0260264_13432857.jpg
c0260264_13434156.jpg
c0260264_1344339.jpg


六本木から渋谷を経由して用賀まで。
全く渋滞なしの首都高でした(笑)
帰りは首のリード外してすっきりと(笑)
帰ってお散歩だ~!
by jyasupapa | 2016-05-13 13:47 | その他 | Comments(0)

先日すでにアップしたのですが、4月1日から月末まで、
行きつけのドッグラン、キャンフェスさんの店舗内をお借りして
初めての写真展を開催します。

ジャスミンと暮らすようになって始めた写真ですが、
愛犬ばかりでなく、花や風景にも興味が広がり、最近は星空撮影に夢中になっています。
ウェブの画面上では既に何枚もアップしているのですが、
やはりプリントしたものを客観的に見ていただき、次のステップへの刺激にしたいと考えております。

独学で始めた稚拙な作品ばかりですが、お時間あるよって方は是非見学おねがいいたします。
ドッグランの店舗内ですが犬連れのひつようはまったくございません。

写真見に来ましたーの一声でお気軽にお立ち寄りください。
火曜日定休で9:00-5:00が営業時間となります。

S.Mochizuki Photography
「16枚の夜空」

是非よろしくお願いいたします。

c0260264_1511035.jpg

by jyasupapa | 2016-03-30 15:02 | その他 | Comments(4)
ついさっき西部の友達から連絡をいただきました。

まずはこちらのHPをご覧ください。

 アニマルフォースペアレンツ 

こちらの記事を読むと、ブリーダーさんで繁殖され、育ちが悪く売り物にならないので
飼育放棄されたとの事です。

最初は何のことかよく理解できなかったのですが、此れって法的にも問題ないのかな?
ブリーダーさんって、一応許認可があるはずですよね。
此れで飼育放棄してレスキューされて、そのままブリーダーって続けられるのかな?
解らないことだらけです。

何はともあれ気になるのはアンナちゃんの行く末!
もっと書きたいことはいっぱいあるのですが、細かい事情が分かってないのでここまで。
良いご縁があればと願うのみ。
by jyasupapa | 2016-03-09 20:20 | その他 | Comments(2)
今朝の富士山麓の気温は5時の時点で15度もある!!
一寸暖かすぎませんか?

日の出の時間もずいぶんと速くなりました。

c0260264_1812870.jpg


今朝6時頃の田子の浦港の日の出!
春だな~ってつくづくと。

4月の16日にセットしたキャンフェスオフ会。
おかげさまで、続々と参加表明いただいてます。
今日の時点でボルゾイだけで21頭!

何時もの常連さんあり~の、初めましてのボルゾイさんも何頭か。
新しい出会いに期待膨らみます。

ランのキャパもありますのでとりあえずボルゾイ30頭くらいで閉め切りたいと考えてます。
迷ってるそこの貴女!

 hurry, hurry 
by jyasupapa | 2016-03-08 18:48 | その他 | Comments(2)
北海道の旭川から富良野に向かう途中にあった
「哲学の木」が切り倒されてしまったというニュースを見ました

皆さんも一度は写真等で見たことがある風景だと思います。

c0260264_214382.jpg

c0260264_214843.jpg


土地の持ち主の方のお気持ちを考えると、何ともやりきれない
思いがします。

1年くらい前に私がブログに乗せた写真を思い出しました。

c0260264_2165735.jpg


田貫湖の国民宿舎前の展望デッキの様子なんですが、毎年4月と8月の
ダイヤモンド富士のシーズンを迎えると繰り返される光景です。

この写真も4月の15日撮影になっているのでダイヤモンド富士の本番(20日位)
の何日か前の様子です。
くどいようですがもう一度。

c0260264_21101544.jpg


最も眺めの良い場所に何台もの三脚が紐で縛って固定されています。
アマチュアカメラマンの方が翌朝の為に場所取りされているのですが
この場所は決してカメラマンたちの為だけの場所ではありません。
一般観光客の方もたくさん見える場所です。誰もこんな三脚だらけの場所から
眺めたくはないはずです。
これ、現場に行くとほとんどが定年を迎えられ、一般的には社会常識も
豊富におもちであろうと思われる、60過ぎの方々が大半なのです、、、

何年か前には現場でやりあったりしたこともあったのですが、全く効果がないので
最近ではダイヤモンドのシーズンは此処へは行きません。

結局自分たちで撮影場所をなくしていることに早く気づこうよ!
by jyasupapa | 2016-02-27 21:19 | その他 | Comments(0)
昨晩から南風が吹き荒れ春の嵐の富士山麓。
そんな中、本日は娘の旦那が出場する富士宮駅伝の応援に。

朝はまだ大降りでしたが、スタート時にはかなり収まってきた、、、

婿殿の走る区間は、4区で白糸の滝スタートとの事。
ならばと天候を考えて道路わきに駐車場を確保できる狩宿の下馬桜で
有名な場所に待機。

c0260264_17325046.jpg


上が下馬桜の能書きでございます。(笑)
一応日本五大桜の一つらしいです。
何年か前に撮った写真をアップ。

c0260264_17342369.jpg


c0260264_17342953.jpg
c0260264_17343839.jpg


何回も台風でやられて今は昔ほどの樹勢は無いらしい。
しかし今日の天気は、、、

c0260264_1735453.jpg


どんよりとしてとても写真撮りには向いてません。
ま~婿殿が走るところだけ無事に抑えられれば良いかと
カメラにレインカバーかけて待機!

c0260264_17375945.jpg
c0260264_1738892.jpg
c0260264_17382331.jpg


先導の白バイに続いてトップのランナーが!
東京農業大学の選手です。
遅れる事、数分(数十分?)
婿殿を捕えることができました(笑)

c0260264_17402723.jpg
c0260264_17404075.jpg
c0260264_17405688.jpg


頑張れ!119のゼッケンは伊達じゃないだろ!
などと心で呟きつつ、、、

c0260264_1742020.jpg
c0260264_17421081.jpg


あっという間に通り過ぎて行きました。
もう一台セッティングだけして娘にシャッター切らせた画像も。

c0260264_17434693.jpg


僕には見せない笑顔なんかしやがって(笑)

オマケで飲み友達の薬剤師も同じ区間を走っていたので撮影!

c0260264_17445657.jpg
c0260264_17451299.jpg
c0260264_17452642.jpg


相当へばってるな(爆)
by jyasupapa | 2016-02-14 17:45 | その他 | Comments(0)
近所の小さなときから可愛がっていたお嬢からプレゼントが!
叔父ちゃんはお星さまが好きだからだそうです。

c0260264_19464416.jpg
c0260264_19465524.jpg


LUSHというメーカーの入浴剤だそうです、、、
今夜のお風呂に早速投入。

c0260264_19475714.jpg
c0260264_1948859.jpg
c0260264_19481648.jpg
c0260264_1948269.jpg


う~ん????
バスタブが小宇宙にってキャッチらしいが微妙(笑)

ま、こんなもんかってそのままにしてたら母さんが先に入浴!
 お父さん!お風呂に何いれたの!! 

七海~、叔父ちゃん怒られちゃったがな、、、、

しかししばらく放置して泡が消えると。

c0260264_1952596.jpg
c0260264_1953671.jpg


どうやら中にラメが入っているようです。
なかなか綺麗でした(笑)

でもね七海!叔父ちゃんが撮ったお星さまの方が
数倍綺麗だよ。

c0260264_19542336.jpg


しかし、嬉しいプレゼントでした。
映倫および環境省の指導の下、母さんの入浴シーンはカットさせていただきました(爆)
by jyasupapa | 2016-01-31 19:57 | その他 | Comments(6)
箱根の雪遊びから帰宅して、ジャス父はもう一つのお楽しみ!

お友達の某Barのマスターからこんなお誘いが。

c0260264_1959847.jpg


ウィスキー好きのジャス父としては見逃せないイベント!
はたして「バーンズナイト」とは何ぞや?

SUNTRYさんのホームページより引用。
 
「日本人なら「蛍の光」を知らない人はいないが、その原曲が Auld Lang Syne(古く遠い昔)というスコットランド民謡で、酒飲み歌であることはあまり知られていない。原詩は「昔なじみを忘れてなるか、想い出さずにいられるか。昔なじみを忘れてなるか、遠い昔のあの頃を。いざ、遠い昔のために、友よ、遠い昔のために。われら友情の酒、酌み交わさん、さあ、遠い昔のために」といった意味。つまり親友が再開して乾杯し、友情を温める歌だ。詩の作者は、恋と酒と歌を愛した熱烈なスコットランドの詩人ロバート・バーンズ。37歳で夭折した彼の600篇を超える詩にはスコットランド魂を揺さぶるものがあり、今もその誕生日1月25日には「バーンズ・ナイト」と呼ばれる宴があちこちで催される。そこで決まって出てくるのがハギス。羊の胃袋に臓もつをつめて茹でたスコットランドの名物料理だ。バグパイプの先導でハギスが入場するとバーンズの「ハギスに捧げる歌」が朗読され、その後ナイフで切り分けられて宴の開幕。もちろんウイスキーが出て、中にはハギスに振りかけて食べる人もいる。ザ・マッカランを振りかけたハギスこそザ・ハギスであることは言うまでもない。 」

まー、趣旨はともかくとして美味しいお酒が飲めれば何でもいいや(笑)

で、出かけてまいりました!

c0260264_2031365.jpg


まずは皆さん揃ったところでスコットランドの地ビールで乾杯!
「バーンズナイト」スタートです。
もちろんBGMはバグパイプのCDが流れております。

c0260264_2041437.jpg


今宵は美人なバーテンダーさんも!
(誰だよ、JALのスッチーのなりそこないなんて言ってるのは)

そして今宵のメインディッシュ!

c0260264_20193519.jpg


スコットランドの郷土料理らしいが、基本的にあまりおいしいって話は聞かないけど
さてさていかがなものでしょう?

c0260264_2021543.jpg
c0260264_20211427.jpg


流石はマスター!きっちり食べれる味に仕上げてあります。
かなり(相当)スパイシーだけど嫌いじゃない味(笑)

ザ、マッカランを筆頭に何種類(何杯?)飲んだかな~、すっかり出来上がってしまいました!
最後に今宵のデザートが。

c0260264_202455.jpg


こちらも地元で食べるお菓子らしい。

c0260264_2024449.jpg


こちらは僕には甘すぎてギブ!
楽しい一夜をありがとうございました。
by jyasupapa | 2016-01-25 20:28 | その他 | Comments(0)
拡散ご協力お願いします!

先ほどジャスママさんのブログを覗いたら上記の記事が。
Facebookを見ていても、色々な方のブログを見ていても、
毎日のようにアップされていて、何か日常のようで麻痺している自分が居ます。

何かしたいけど、何もできない。
せめてリンク貼らせてもらうだけくらいしかできません。
幸せを見つけてほしいと思うと同時に、せめてうちの子だけは
一生責任を持とうと再認識!
by jyasupapa | 2016-01-23 08:53 | その他 | Comments(0)