ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

カテゴリ:その他( 134 )

忘れることの大切さ。

c0260264_21151499.jpg

どんなに願っても、どんなに頑張っても、どんなにやり直したくても、どんなに後悔したとしても、時間は戻りません。

その事実と向かい合ったとき、絶望に近いやるせなさを感じることでしょう。


ですが、時間は戻らないのです。

これは生とし生けるもの全てに平等に与えられているものです。


ならば、いっそのこと忘れてしまいましょう。

つらい出来事を忘れてしまえば、いつか微笑むことができるはずです。


「時間は心を癒す薬」という言葉は、時間をかけて忘れることで、ゆっくりと癒されていくことです。


あなたの人生は、あなただけのもの。

どうか、悲しみや憎しみだけに心囚われてしまいませんように。

心から微笑む時間が、一秒でも早く、一秒でも長く続きますように。

c0260264_21164174.jpg


by jyasupapa | 2017-09-29 21:23 | その他 | Comments(0)
昨日は初孫のノンちゃんの1歳の誕生日。
本来であればあとひと月以上、ママのお腹の中に居る予定だったのですが、
早く爺ちゃんに会いたくて、出てきちゃったみたいです(笑)

まだ歩くことはできませんが、のんびりゆっくり、のんきなノンちゃんで育ってほしい!

そして爺バカと親ばかで撮影大会。
c0260264_13370690.jpg
c0260264_13370633.jpg
c0260264_13370619.jpg
ママが作った飾り付けの前で、衣装替えしつつ(笑)
マロンは欠伸しない!

c0260264_13392418.jpg
c0260264_13402261.jpg
ママの手作りケーキで満面の笑み!

c0260264_13410737.jpg
お誕生日祝いにもらった着ぐるみみたいなの、、、
何着させても似あう(爆)

c0260264_13421965.jpg
c0260264_13421881.jpg
爺ちゃんのケーキにも大喜びでした。
超未熟児で生まれて、まだまだ問題山積のノンちゃんですが、
ゆっくりのんびり育ってほしい。爺ちゃんはずっと希の一番の応援団です。


by jyasupapa | 2017-09-15 13:45 | その他 | Comments(4)
私事ですが(基本私事しかアップしてないじゃん)
来月半ばに我が家の次男坊の結婚式があります。

いよいよ穴に火がついてきて、当日使う写真のPickUpや
挨拶の文面などを時間を見つけてやってます。
長男の写真やビデオは山の様にあるのですが、次男坊は3人目と言う事もあり
本人には言いにくいが非常に少ない(笑)
ましてや当時はまだフィルム写真が全盛なので、ファイルとして取ってないから
探すのめんどくせ~!

それでも探し物あるあるで、見つけると懐かしくって見入ってしまい
中々整理が進まない、、(笑)

c0260264_16075897.jpg
c0260264_16084715.jpg
c0260264_16090228.jpg
c0260264_16095504.jpg
c0260264_16101741.jpg
何だかいつも3人一緒で、兄弟仲は良かったな~。

c0260264_16111365.jpg
c0260264_16112319.jpg
奴のバイク好きの原点発見(笑)

末っ子で気が小さくって、母さんのお尻にしがみついて離れないような子だったんですけどね。

c0260264_16131876.jpg
近所の同級生の悪がき3人衆。
この3人で、先日僕の行きつけのスナックのキープボトルを
無断で飲んでしまったなんて信じられん(笑)

c0260264_16154121.jpg
七五三の写真、、
母さん、、、時の流れは残酷だね~!

c0260264_16184077.jpg
来月は成長したはかま姿が見れそうです(笑)


by jyasupapa | 2017-09-05 16:21 | その他 | Comments(4)
アイスクリーム大好きなノンちゃん昨日もパパにサーティーワン
連れてってもらってこの笑顔

c0260264_13481371.gif


いやいや、、この顔されたら反則でしょ(笑)

c0260264_13532113.jpg


爺ちゃん宝くじ当たったら工場ごと買ったる!

今日のお昼前の様子。

c0260264_13544869.jpg

c0260264_1355443.jpg


マロン君とご機嫌で遊んでるってちょっと目を離したら、、、

c0260264_13554743.jpg

c0260264_1356071.jpg


もう二人で爆睡(笑)
子供って本当に電池切れたおもちゃみたいに寝るんです。
希はともかくマロン、お前も子供か?
by jyasupapa | 2017-08-28 13:59 | その他 | Comments(0)
早朝FaceBookでワン友のひめちゃんが旅立った事を知りました。

昨日は静岡も真夏日で夜半から雨が降り夜中は大降りでした。
水が大好きなひめちゃんが雨を呼んだのでしょうか?

ひめちゃんに初めて会ったのはジャス爺さんが初めて朝霧でオフ会を開いた
2013年の冬でした。

c0260264_6452520.jpg

c0260264_6455793.jpg

c0260264_6515170.jpg

c0260264_65238.jpg


当時まだ元気だった同居ボルゾイのリンちゃんとオフ会に参加してくれたのが
最初の出会いでした。
ほどなくボルゾイのリンちゃんが虹の橋を渡ってしまい、ひめちゃんにも
暫く会えませんでしたが、昨年黒ボルのアッシュを迎えてから、また富士宮に
通っていただくようになっていました。

c0260264_652501.jpg

c0260264_6531944.jpg


上の写真は昨年の9月に初めてアッシュとキャンフェスに来てくれた時の物。
だいぶ顔は白くなっていたけど、まだまだ元気なひめでした。
穏やかで、大人しい本当にかわいい子でした。

c0260264_6552965.jpg


何もしてあげれなかったけど、心からご冥福を祈ります。
パパ、ママ落ち込まないでって言っても無理だけど、またアッシュと
キャンフェスへ元気な顔見せてください。
by jyasupapa | 2017-07-23 06:58 | その他 | Comments(2)
我が家の初孫の希ちゃん。
10ヶ月を過ぎてLINEを覚えたらしい、、、

最近ちょくちょく爺様のスマホにノンちゃんから
LINEが入ります。

昨日もお昼前に自宅に居たら着信が、、、

c0260264_19555698.jpg


なにやら退屈らしいのをアピッてくる!

c0260264_19564832.jpg


昨日の爺様のブログでも見られたか?

c0260264_19574539.jpg


甘々な爺ちゃん、つい口を滑らせた!

c0260264_19583743.jpg


ま、喜んでくれればいいか(笑)
しかし最近の子は、スマホ使いこなすの早すぎね?

騙された感満載で、一路朝霧方面へ!

c0260264_2002861.jpg


もう昼近いのに国道はまだ渋滞中だったので、裏道使って朝霧道の駅のフードパークへ。

c0260264_2014581.jpg
c0260264_2015584.jpg


お目当てのソフトクリーム貰ってノンちゃんご満悦!

c0260264_2024035.jpg


こんな顔されたら騙されるしか手はないか、、、(笑)
by jyasupapa | 2017-07-18 20:04 | その他 | Comments(1)
6月初めに三つ峠山登山を投稿してから
長い休憩に入ってしまった当ブログ!

中々再開できないでいましたが、やっとやる気になり
再始動いたします(笑)

実は登山した翌々日の月曜日、会社で怪我しちゃいました(涙)

c0260264_6552948.jpg


しかも右手、、、、(泣)

月曜早朝、携帯に派遣会社から一報!
手配してもらっていた派遣さん二人が急きょ来れなくなったって、、おいおい!
こりゃいかんって事で、急きょ現場に自分投入!
普段やらない事するもんじゃないですね~。
まったくの自分のうっかりミスで、、、
で、ここから下は自己責任で(笑)



c0260264_7313368.jpg


いやー、今自分で見てもきもいですね~。
結局22針縫ってもらう大けがになっちゃいました。
利き腕の右手でしたから本当に何にもできず。

c0260264_7341387.jpg


ノンちゃんの抱っこもままなりません(笑)

そして何とか1っヶ月!
完治までは行きませんが、抜糸も済んで包帯も取れ
何とか戦線復帰できる状態になりました。

c0260264_7364114.jpg


神経がまだ繋がっていないらしく痺れは残っていますが、だいぶ使えるようになってきました。
ジャスとアリスにも寂しい思いをさせたので、頑張って埋め合わせ
しなくては。

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
ぼちぼちとブログ更新していきますのでまたよろしくお願いいたします!
by jyasupapa | 2017-07-17 07:41 | その他 | Comments(2)
c0260264_20155997.jpg


梅雨の合間の晴れ間を利用して、地図にある山梨県の三つ峠山へトレッキング。
昨年の8月に続き2度目の登山です。

蓮華生間の花にはまだ早いのですがカモメランが見れるだろうって。
c0260264_2018583.jpg


自宅を4時出発!
途中朝霧からは裏山もばっちりでしたが本栖湖手前から霧の中。
ちょっと心配でしたが登山道に近ずいたら。
c0260264_20195554.jpg

c0260264_2020227.jpg


霧も晴れてすっきりと青空。

c0260264_20204923.jpg
c0260264_20205789.jpg
c0260264_2021455.jpg


人気のトレッキングコースだから6時前なのにもう何台も車が止まってます。
早速靴をはきかえ、バックパック背負って出発。
c0260264_20223935.jpg

c0260264_20224518.jpg


最近お気に入りのコレ!
ザックの中のボトルとパイプでつながっていて咥えて吸うと給水できる。
いちいちとリ取り出す手間がなくってホント便利。
給水はのどが渇いてからだと遅いそうなのですが、取り出すのが面倒で
ついぎりぎりまで引っ張っちゃいますが、これはその心配なし。
熱中症注意です。

c0260264_20263188.jpg

c0260264_20272492.jpg


6時前にスタートできたので気温も12度位?
c0260264_20282897.jpg

c0260264_20283849.jpg


前方を大荷物の団体が。
クライミングに上がるようです。

山頂の少し下の休憩ポイント到着!
c0260264_20302423.jpg

c0260264_20305598.jpg


コーヒー沸かしてしばし休憩。
富士山が見事です!
しかし花は全然見つからない、少し早すぎたかな?
c0260264_20321351.jpg


北方向の黒岳方面は少し雲が出てます。
c0260264_20331836.jpg


山頂直下のクライミングポイント。
早朝から岩に取り付いてる方々が見えました。

c0260264_2034302.jpg

c0260264_20344270.jpg


そして山頂へ。
c0260264_20353063.jpg
c0260264_20354342.jpg
c0260264_20362344.jpg

c0260264_20365346.jpg


とても梅雨のシーズンとは思えない青空でした。
帰り道、少しルートを外してカモメラン発見!
c0260264_2038111.jpg
c0260264_20382227.jpg


目標達成!うれし~(笑)
それ以外は、、、

c0260264_20401042.jpg
c0260264_2040316.jpg

c0260264_2040437.jpg

c0260264_20413863.jpg

c0260264_20415865.jpg

c0260264_20421984.jpg

c0260264_20423642.jpg

c0260264_20425270.jpg

c0260264_204368.jpg


ほんと少ない花でしたが、それなりに楽しめました。
この山普通に上って1時間半?道も整備されてて危険個所ないし、道幅も十分
(実際山頂の山小屋のジープが通ります。)ワンコ連れでも十分楽しめます。
by jyasupapa | 2017-06-10 20:49 | その他 | Comments(0)
富士山トレッキングからブログアップをすっかりサボっていました。
別に体調崩したとかではなかったのですが、、、

6月2日が誕生日のジャス爺さん、還暦を迎えるに当たり (笑)
高校時代から続けていた喫煙をやめようと決意!
流石に40年以上続けてきた習慣を立つのはしんどい事で、
今日でやっと禁煙3週間目に入り、イライラも少し収まってきたところです。

お久しぶりに、還暦がらみで起こった嬉しい出来事をいくつかアップいたします。
FBには投稿していたので知ってるよって方は流してね。

まずは誕生日前の5月の末に、出向先の会社の事務所のお姉さま方から、、、
c0260264_20161838.jpg


還暦Tシャツのプレゼント (笑)
こんなの何時着るってのよ!

で、お誕生日当日はイベント大好きな長女が企画してくれて
長女夫妻の家でパーティー!
浜松から長男も呼び寄せられててビックリ。
娘から何やらたいそうな箱が、、、
c0260264_20194647.jpg


この時点で嫌な予感、、、
c0260264_20201668.jpg


これだけは絶対着たくなかったんだけどな~!
で、記念撮影。

c0260264_20212066.jpg
c0260264_20214387.jpg

c0260264_20215359.jpg


なんだかな~、、、、
長男からはこんなものが。

c0260264_2022576.jpg


なんと山崎18年のボトルに名前入りで頂きました。
c0260264_20234670.jpg


これは大事にとっておいて、一人でちびちびやろうかと思っていたら、
婿殿が「お父さん開けましょう!」と無慈悲な一言。
c0260264_20252744.jpg
c0260264_2025386.jpg


結局一晩でサクッと空になりました (笑)

それから今夜の出来事ですが、20年以上のお付き合いの年下の友人から
お祝いが届きました。

c0260264_20283413.jpg


昨年ニッカが販売して好評だったブラックニッカの記念ボトル!
これ飲んでなかったので嬉しい頂き物でした。
なんかおまけみたいな箱もついてます。
c0260264_2030221.jpg


何気に開けてみたら、、、
c0260264_20304122.jpg

c0260264_20304884.jpg


なんとバカラのグラス (驚)
c0260264_20313534.jpg

c0260264_20314446.jpg


しかもこちらもグラスの底に名前とメッセージの掘り込みが、、、
奴が還暦の時には倍返しだな (笑)
by jyasupapa | 2017-06-08 20:36 | その他 | Comments(0)
昨日、一昨日と二日間かけて娘夫婦の
新居への引っ越しが無事終了!

生憎な天気予報でしたが、幸い大した降りにはならず、なんとか
終わることができました。

c0260264_7501198.jpg


家具の搬入も済んでやっと一息。

c0260264_75281.jpg
c0260264_7514995.jpg
c0260264_7513298.jpg
c0260264_7511746.jpg


ノンちゃんが座っているソファー。
母さんと娘が買いに行って決めてきたのですが、
僕には母さんからソファー買ったからねって事後承諾の電話が来ただけ、、、
娘も婿殿も何かと言えばお母さんに買ってもらったソファーって!
なんだか納得いかねーなー ??‍♂️

引っ越し祝いのお蕎麦食べて、婿殿と祝杯あげて帰って来ました。
我が家から歩いても10分の距離。
母親は、娘がそばにいると嬉しいのかな?
by jyasupapa | 2017-04-28 08:00 | その他 | Comments(2)