ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

カテゴリ:Photo( 212 )

昨日美ヶ原へのトレッキングに行った写真をFaceBookに投稿したら
お友達から王ヶ頭(おうがとう)ホテルが大好きで宿泊経験ありのコメントを頂きました。

私もこのホテル、前から1度は泊まってみたいなーと思っていました。
昨日は霧が濃くまとまに撮影ができませんでしたので去年の9月後半に
一人でトレックした際の写真をアップしてみます。

c0260264_741992.jpg
c0260264_7412432.jpg

いつも車を止める山本小屋駐車場からの八ヶ岳方面遠望。
(遠く富士山も望めます)

c0260264_7431741.jpg

450mm望遠 三脚固定で富士山を。

c0260264_7435975.jpg

朝日の中の美しの搭

c0260264_7455078.jpg
c0260264_7463155.jpg
c0260264_7465081.jpg

美ヶ原より王ヶ頭ホテルを望む。

c0260264_7483366.jpg
c0260264_7485660.jpg

ホテルへ続く道。

c0260264_7494679.jpg
c0260264_750248.jpg
c0260264_7501540.jpg

ホテル付近より北アルプスを。

最後にこの時のベストショット、お気に入りを

c0260264_7522914.jpg

王ヶ鼻 雲海

c0260264_7531571.jpg

夜明け前

c0260264_7534415.jpg

夜明け

c0260264_755839.jpg

平原の秋

以上お付き合いありがとうございます。
by jyasupapa | 2013-08-14 07:57 | Photo | Comments(3)
私の会社のメイン工場は山梨県の南部町にあるのですが
6年位前までは、この工場で工場長として勤務しており、毎日片道
30kmを通勤しておりました。

この町は富士川沿いにある山間地でほんとうになにもない所でした。
只毎年8月15日に行われる花火大会はそこそこ有名で大勢の観客が訪れます。

当時は私の工場の敷地から会場が近いこともあって友人たちと
何年間か花火見物に出かけていました。

その当時に撮った花火の映像アップします。
カメラを始めたばかりの稚拙な映像ですが(笑)



なんか懐かしいな~!
by jyasupapa | 2013-08-10 15:47 | Photo | Comments(0)
昨日久しぶりに田貫湖に散歩に出かけ咲いていた花の名前が解らぬまま
戻ってきたらワン友のハヌルママからねむの木だと教えてもらい
今朝あらためてワン抜きで撮影に。

朝5時の田貫湖は気温19度。
ちょ~快適でしたよ。そのまま小田貫湿原もまわって7時過ぎに帰宅しました。

いつものごとくお気に入りを!

c0260264_8183144.jpg
c0260264_8184982.jpg
c0260264_819154.jpg


まだ昨夜の半月が名残惜しそうに!

c0260264_8195647.jpg
c0260264_820144.jpg
c0260264_820262.jpg
c0260264_8203815.jpg


朝日と月が同居するこの時間帯、大好きです!
昼間のピーカンよりも柔らかい写真になります。
此処から小田貫湿原へ。

c0260264_8211024.jpg
c0260264_8212341.jpg
c0260264_8213487.jpg


しょうじょうトンボもまだ羽が夜露で濡れていて飛べません。

c0260264_8222833.jpg
c0260264_8223832.jpg
c0260264_8225045.jpg
c0260264_823049.jpg
c0260264_8231571.jpg
c0260264_8232565.jpg


気持ちの良い早朝散歩でした。
朝靄の大好きな散歩道。一人で歩くのはちともったいない!

c0260264_8254786.jpg

by jyasupapa | 2013-07-28 08:26 | Photo | Comments(1)
ここの所、会社のサマーフェスタの応援やら、
地元の夏祭りの露店の手伝いやらで忙しく
ブログの更新ができませんでした。

ワンコ達とも遊べてません(涙)

昨日は、祭りの打ち上げを兼ねて内輪でBBQ.

イリノイから帰省中の友人のむすめ(ナオミ)を捕まえて
撮影会!
一寸カメラいじってなかったので、気分転換になりました。

ポートレートってあまりやらないのですが、難しいですね
今回はモデルさんとあまり強烈でなかった日光に
助けられました。

子供でも女性は恐い。自分の可愛さ解ってるなコイツ!
いつものごとく説明はなく写真のみつらつらと。

c0260264_421191.jpg
c0260264_422168.jpg
c0260264_423123.jpg
c0260264_423942.jpg
c0260264_424996.jpg
c0260264_425868.jpg
c0260264_43875.jpg
c0260264_431710.jpg
c0260264_432636.jpg
c0260264_433440.jpg
c0260264_434269.jpg
c0260264_435334.jpg
c0260264_44422.jpg
c0260264_441476.jpg
c0260264_442318.jpg
c0260264_443122.jpg
c0260264_444271.jpg


3連休で明日もお休み。
明日こそジャスとアリスと遊ばなきゃ!
by jyasupapa | 2013-07-15 04:06 | Photo | Comments(0)
日曜の朝、ワンズ達の体調が今一つなので、予定していたランは中止に。

カメラ抱えて久しぶりに白糸方面へ。
先にアップした陣馬の滝の帰り道に最近御無沙汰の田貫湖方面にハンドルを切り
ましたが、この時期、田貫湖では中々写真の対象は見つからないだろうと
小田貫湿原に。

此処は田貫湖の畔から徒歩でも20分も歩けば到着する距離なので
過去にも散歩がてらよく通っていました。

この時期だともうトンボの姿が有るだろうと見当をつけ!

c0260264_15113554.jpg
c0260264_15114320.jpg


もう旬は過ぎたのでしょうが菖蒲の花がまだ頑張っていました。

c0260264_15124485.jpg
c0260264_1513230.jpg


最初に見つけたのはハラビロトンボの♂

c0260264_15142570.jpg


此方が♀だと思います?

c0260264_15152224.jpg
c0260264_15153711.jpg


湿原の中ほどから長者が岳を見上げるとすっかり夏の空です。

c0260264_15171370.jpg
c0260264_15172298.jpg


モリアオガエルも産卵が済んだようでそこここに赤ちゃんたちのベッドがありました。
中々しょうじょうトンボが見つからず粘っていたら、やっと発見!

c0260264_1520826.jpg
c0260264_15201977.jpg


待っていたかいがありました。しょうじょうトンボの♂ですね。こいつはしっぽの先から
目玉まで鮮やかな真紅のカラーでとても目立ちます。
俗に言われる赤トンボとは種が違うようです。

帰り際、山梨方向の空には大きな入道雲が
夏ですね~!

c0260264_15264870.jpg
c0260264_1526587.jpg

by jyasupapa | 2013-07-08 15:29 | Photo | Comments(0)
静岡県は、まだらしいが通り越して関東は梅雨明けだそうです。

これからしばらくボル飼いにはつらい季節がやってきます。

今朝朝5時の時点で富士宮市内も異常な暑さ!湿度が高いので体感的にも
厳しい感じ!我が家の2ボルも5時の散歩ですでにバテ気味。
特にアリスは、昨日ランではしゃぎすぎたかな?

と言うわけで、予定していたキャンフェスは今日は取りやめ。
2ボルともエアコンの真下に陣取って爆睡しております。

父さんは予定がないので白糸方面にカメラ抱えてふらふらと!

ブログを見ていただいている皆さんに暑中見舞いPHOTOを

c0260264_1117299.jpg


今朝8時過ぎの上井出(白糸の滝の少し北寄りの地区)の陣馬の滝です。
雨降りあとなのに予想外に水量が無くてがっかり!
それでもマイナスイオンにあふれてました。

c0260264_1120216.jpg
c0260264_112032100.jpg
c0260264_11204817.jpg
c0260264_1121083.jpg
c0260264_1121968.jpg
c0260264_11211662.jpg
c0260264_11212611.jpg
c0260264_11213858.jpg


暑い日が続くでしょうが、ワンコ共々、お体ご自愛の程。
by jyasupapa | 2013-07-07 11:23 | Photo | Comments(2)
今日のキャンフェスの写真から、霧を強調してUP
キャンフェスファンの皆様。
こんなキャンフェスも素敵でしょ!

c0260264_21195485.jpg

c0260264_21214537.jpg
c0260264_21215656.jpg
c0260264_21221123.jpg
c0260264_21222194.jpg
c0260264_21222911.jpg
c0260264_21223980.jpg
c0260264_21224827.jpg
c0260264_21225682.jpg
c0260264_2123434.jpg
c0260264_21231458.jpg
c0260264_21232296.jpg


霧の中って何にもしなくてもソフトフォーカスがかかっていい感じ!
デビッド ハミルトン見たい(わかる人にはわかる?かな)
by jyasupapa | 2013-07-06 21:26 | Photo | Comments(0)
FaceBook友達の久美子さんの庭の薔薇が綺麗に咲きましたとの
連絡をもらい、今日の昼休みに撮影に出かけてきました。

残念ながら、ご本人はお出かけらしくお会いすることはできませんでしたが
事前に撮影許可を戴いていたので、ずうずうしくもお庭に。

残念なことに私は薔薇に関する知識が乏しく、花の種類を説明することは
できませんが、綺麗だな~ってことだけは解りましたよ~!

お留守番のメロディー&ハーモニーは不審者の足音を聞きつけ、家の中で
吠えていました(笑)
御免ねメロ&ハモ!

取りあえず3分程度のスライドショーをどうぞ。



画面右下のYouTubeからどうぞをクリックしていただければPCからなら
大きな画面で見ていただけます。

スライドショーで使用した画像を下に張り付けておきますので1枚1枚見たい方は
此方から。

c0260264_19133450.jpg
c0260264_19134311.jpg
c0260264_19135411.jpg
c0260264_1914122.jpg
c0260264_1914947.jpg
c0260264_19141849.jpg
c0260264_19142660.jpg
c0260264_19143331.jpg
c0260264_19144164.jpg
c0260264_19144866.jpg
c0260264_19145787.jpg
c0260264_1915639.jpg
c0260264_19151457.jpg
c0260264_19152276.jpg
c0260264_19152957.jpg
c0260264_19154174.jpg
c0260264_19155392.jpg
c0260264_1916439.jpg

c0260264_19181042.jpg
c0260264_19181931.jpg
c0260264_19182716.jpg
c0260264_1918366.jpg
c0260264_19185198.jpg
c0260264_191911.jpg
c0260264_19191135.jpg
c0260264_19192099.jpg
c0260264_19192979.jpg
c0260264_19193947.jpg
c0260264_19195085.jpg
c0260264_19195953.jpg
c0260264_1920978.jpg
c0260264_19201924.jpg
c0260264_19202848.jpg
c0260264_19203928.jpg
c0260264_1920488.jpg
c0260264_19205776.jpg
c0260264_1921638.jpg
c0260264_19211428.jpg


長々お付き合いありがとうございました。
久美子さん、素敵な時間ありがとうございました。
次回の開花情報楽しみにしてます!
by jyasupapa | 2013-07-01 19:23 | Photo | Comments(2)
友達に教えていただいた市内の善能寺サンに蓮を撮りに行ってきました。

蓮の花の開花は午前中だとは知っていたのですが、思い立ったのが吉日で
閉じた姿もまた良しと勝手に決めて(笑)

いつものごとくコメントなしで花のUPのみ。

c0260264_21321456.jpg
c0260264_21324565.jpg
c0260264_21325335.jpg
c0260264_2133839.jpg
c0260264_213317100.jpg
c0260264_21332415.jpg
c0260264_21333389.jpg
c0260264_21334160.jpg
c0260264_21335789.jpg
c0260264_2134739.jpg
c0260264_21341412.jpg
c0260264_2134233.jpg
c0260264_21343353.jpg


蓮の花って仏教のイメージがやっぱり強いですね。
思わず手を合わせたくなります。
by jyasupapa | 2013-06-28 21:37 | Photo | Comments(3)
今週は、梅雨らしいお天気が続き、ブログネタも枯渇してきました(笑)

ワンネタが無いので、最近撮った写真を脈絡なくUP。

前回、紫陽花と薔薇についた水滴が面白く感じ、水滴をしばらく追いかけて
見ようなどと思い立ち。
最初に撮った写真がこちら。

c0260264_1822714.jpg


DVDの録画面に光が当たるとこのような光彩ができるのは皆さん見たことが
有るでしょうがそこにスポイトで水滴を載せてみました。
そのアップバージョンがこちら。

c0260264_1854275.jpg
c0260264_1855688.jpg
c0260264_1861385.jpg


更に花を取り込んで。

c0260264_1865275.jpg
c0260264_187379.jpg


次の写真は偶然我が家のキッチンの水道のパッキンが劣化していたのを見て。

c0260264_188599.jpg
c0260264_1891263.jpg


水滴から離れますが先日のスーパームーンを雲の切れ間から。

c0260264_18104155.jpg
c0260264_18105549.jpg


比較対象物がないので何ともですが、いつも見ている満月より確かに大きかった!
次は、飲み会の帰りの酔っ払い写真。テーマは「駅」

c0260264_1814379.jpg
c0260264_1814135.jpg
c0260264_1814274.jpg
c0260264_18145549.jpg
c0260264_18152756.jpg


何でもモノクロにすれば良いってもんじゃー無いようです(恥)

サー週末晴れてくれればいいけれど!
by jyasupapa | 2013-06-27 18:18 | Photo | Comments(0)