ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

カテゴリ:ジャスミン&アリス( 570 )

今日も一日異常な暑さでした。
富士宮市内でも車の外気温系で37度。
アスファルトの上はもっとあったのかな~?

午前中はいつものキャンフェスはとてもじゃないが無理なので
陣馬の滝まで上がって川遊び。
夕方になってキャンフェスに行ってきました。

c0260264_21544376.jpg


沈む夕日を背に受けて!

c0260264_21552442.jpg


それでも下界よりは4°位違うでしょうか?
風が幾分かは涼しく感じます。

c0260264_21571240.jpg
c0260264_21573885.jpg
c0260264_21575510.jpg


アリスはネット越しにボストンテリア君とやりあってます。

c0260264_2158541.jpg
c0260264_21591235.jpg


ジャス姉さんは、相変わらず父さんの腰ぎんちゃく。

c0260264_2202638.jpg


ひとしきり暴れて一休みのアリス。
頭の上には。

c0260264_2212178.jpg
c0260264_2213269.jpg


百日紅の花が綺麗に咲いています。
キャンフェスはその時々のお花がなかなかいい味出してます!

c0260264_222698.jpg
c0260264_2221995.jpg


いつもの定位置のアリスをアップで!
ウ~ン!美人ジャン、この間のノエルさんにアップで負けてないぞ(親バカ!)

c0260264_2251229.jpg
c0260264_2255288.jpg


さ~すっかり日も落ちてきた事だし帰ってご飯だよ~

c0260264_2274397.jpg


ハヌル君も帰るよ~!
by jyasupapa | 2013-08-10 22:10 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
朝から30度を遙かに超える猛暑。

これはとってもドッグランどころじゃないな~!
アリスさんどーしましょ?

「そーだ川遊びに行こう」058.gif

で、取りあえず先週ノエル君と出かけた陣馬の滝へ。

c0260264_13455373.jpg


先週混雑していて車の停める場所に困ったのでちょっと早めに出かけたら
すんなり駐車できましたよ。

c0260264_13474967.jpg
c0260264_1348759.jpg

c0260264_1349451.jpg


早速アリスとジャスミンは川の中へ!
此処は夏でも冬でも湧水なので水温は一定で川の中は足がしびれるほど冷たい。
アリスははしゃいで川の中で飛び跳ねちゃってます。
ボル2頭をリードで引いているのでまともな写真は無理!
タイミングを見てブログ用にiPhoneで撮ったのですが全く伝わりませんね(悲)

c0260264_13562999.jpg


今日も色々な犬種が遊びに来ていました。
上の写真の子はワイマラナーでしょうか綺麗な子でした。
遊びたかったのですが、場所的にまずいだろうと遠慮しました。
他にもゴールデン君やラブ君に柴ちゃんなどなど。
ワンコ達と子供には良い場所です。

夏は混みあいますがその他の季節は静かで良い場所なんですよ。
過去に撮った写真から何枚か。

c0260264_14134573.jpg
c0260264_14135919.jpg
c0260264_14141395.jpg


水量の多いときは全く違う滝に見えるでしょ。

夕方日が沈んだらキャンフェスにナイトランに行ってみようか?
by jyasupapa | 2013-08-10 14:16 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
今日は静岡のボル友ノエル家が富士宮まで遊びに来る予定。

キャンフェスにて朝8時くらいに落ち合う予定で出発。
朝一のキャンフェスはまだ空いています。
先着して待っていると。

c0260264_17434935.jpg


久しぶり~でご到着。
早速広い方のランに移動して。

c0260264_1745716.jpg
c0260264_17451771.jpg
c0260264_17452789.jpg


いきなり爆走始めたノエル君。
右コーナーを曲がりきれずに大転倒!

c0260264_1748237.jpg


あんたな~、路面状況もわからずにいきなり全開走行するからこけるんやで~
とジャス姉さん。

c0260264_17483795.jpg


姉さん、面目ない。
きっと二人はこのような会話をしていたんだと思う。

c0260264_17495071.jpg


遅れてやってきたボーダーの空ちゃんとバニーズのアレックスも混じりラン、ラン、ラン!
c0260264_1752037.jpg

c0260264_1754329.jpg
c0260264_17541935.jpg
c0260264_17543499.jpg


日も上がりだいぶ気温も高くなってきたので田貫湖方面に。
田貫湖も良い天気でとても歩けるような気温じゃないので早々に退散して
さらに陣馬の滝に移動したのですが、皆さん考えることは一緒の様で大混雑。

やっと駐車スペースを見つけて滝の中へ。
恐がるかと思ったアリスが意外と平気で川の中にじゃぶじゃぶ入っていきます。
ビックリして付き合っているうちに一番大事な写真を忘れた(ダメじゃん)

陣馬の滝で涼んだ後は北山まで下っていでぼくのアイスを食べに。

c0260264_18293089.jpg


ノエル君はアイスを狙ってお座りのアピール!

c0260264_18301222.jpg


最後にアイスのカップをゲットしました!
前回来訪が6月でしたから次回会えるのは秋風の吹き始めるころでしょうか。
再会を楽しみにしております。
by jyasupapa | 2013-08-04 18:34 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
前述したように、昨晩はいつものドッグラン、キャンフェスさんで
夏祭りのイベントが有り皆で出かけてきました。

PM5:00からという事で時間に合わせて出動。
ちょっと早めについたので、本日2回目のランを楽しんでいると
小さなお友達がわらわらと集まり始めましたので、広い方のランに移動。
しばらく遊んでいたら。

c0260264_6295614.jpg
c0260264_630965.jpg


スピちゃん&アル君登場。

c0260264_6305935.jpg


相変わらず激しくぶつかりげいこを開始。
勿論アリスは、定番のお地蔵様状態(笑)
それでも小さなお友達とは。

c0260264_6321842.jpg
c0260264_6323221.jpg


上手に遊んでおりました。
そんなことをしているうちに流しそうめんが始まり、BBQも支度ができたようです。

c0260264_6335893.jpg
c0260264_63411100.jpg


私の分は何処でしょうとジャス姉さん。
有るわけないでしょ母さんに叱られ。

c0260264_6351993.jpg


姉さんご機嫌斜め!

私がこの後に別の予定が入っていたため早々に退散して帰宅しましたが
夜のランは蚊さへいなければ涼しくて快適ですね。
それにしても昨日の夏祭りの出席犬は小型犬ばかりで、偶然でしょうか
トイプードルばっかりでした。
改めてトイプー人気に感心してしまいましたね~!
いったい日本中に何万頭のトイプーさんがいるのでしょう!
by jyasupapa | 2013-08-04 06:42 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
凝りもせずに毎度のキャンフェスに。

本日出場オールキャストを。

c0260264_15408.jpg
c0260264_1542953.jpg
c0260264_1545280.jpg
c0260264_155574.jpg
c0260264_1552127.jpg
c0260264_1553183.jpg
c0260264_1555357.jpg
c0260264_156669.jpg


マメとプリンちゃんだけ単独が無くてごめんなさい。

走る姿を久しぶりに動画でアップ!



2回続けてピンボケ連発でしたので、今日はSS優先はやめた!

c0260264_1594915.jpg
c0260264_1595838.jpg
c0260264_1510938.jpg


露出優先でしたらこの程度には撮れます。
でもなんかつまらんな~!

今宵はキャンフェス夏祭りという事で5時からBBQ等が有るらしい。
家内とちょっと覗いてみることにしました。
様子は後程!
by jyasupapa | 2013-08-03 15:12 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
平日の夜は、毎晩9時頃帰宅するお姉ちゃんを迎えに行きながら
お休み前の散歩に行くのが恒例ですが、今夜は非番で兄ちゃんが
お家に居たので一緒に行ってくれました。

最近アリスは、兄ちゃんの荒っぽい遊びが大好きで、今夜も外で二人で大はしゃぎして
帰って来ました。

これやっちゃうと、興奮して中々寝ないから困るんですが。
案の定今夜も。

c0260264_21212348.jpg


「やだ!まだ寝ないからね」
c0260264_21225075.jpg


「兄ちゃんもっと遊んで~!」

で、また兄ちゃんが付き合って!すでにサークルの中だというのに。

c0260264_21243565.jpg
c0260264_21245154.jpg
c0260264_2125774.jpg


そしてお決まりの母さんの雷が!
だからよせって言ったのに、私は寝てますよ~とジャス姉さん!

c0260264_21273891.jpg


懲りないアリスはま~だ兄ちゃんに遊びをせがんでます。

c0260264_21282112.jpg

c0260264_21291334.jpg

by jyasupapa | 2013-07-31 21:31 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
c0260264_16222212.jpg


田貫湖から帰って、ジャス&アリスの大ブーイングを浴び、急いで朝食を済ませ
キャンフェスへ。
入り口手前の脇道に咲くひまわり達。

昨日は曇天だったのですが、今日は青空。
やっぱりひまわりには青空が似合う!後で撮りに来よう。

c0260264_16255595.jpg


本日、キャンフェスはフリマが開催されていて一番下のランは解放されているようです。
此処までワンの写真がないという事は?
そうです!
昨日の失敗にめげずに、今日も流し撮りに挑戦!そして見事に玉砕!(涙)

昨日の反省から、今日はSS優先シャッタースピード1/60秒で挑んでみました。

c0260264_16295827.jpg
c0260264_16301070.jpg
c0260264_16303653.jpg


昨日よりは幾分ましですが、このシャッタースピードでは背景があまり流れず、
あまりおもしろくありませんね!
レースなどではコース上をある程度予測して構えることが可能ですが。
ランでフリーに遊ばせると、全く予測不能、難しいものです。

c0260264_16341592.jpg


此方の二人はわれ関せずと仲良く並んでサラダバーに夢中!

c0260264_16351480.jpg
c0260264_16352727.jpg


途中参加の空ちゃんと豆ちゃん。
当然アリスは休憩!なんでボーダー苦手なんでしょ?

c0260264_16373254.jpg
c0260264_16374495.jpg
c0260264_16382838.jpg


今日は日差しが強く日陰で休憩しながらのランでした。

途中中抜けして撮ってきたひまわり。
やっぱり青空に映えます!夏休みって感じかな!

c0260264_16414078.jpg
c0260264_16415215.jpg
c0260264_1642471.jpg

by jyasupapa | 2013-07-28 16:43 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今日は朝から暑くなりそうでしたので、7時に田貫湖へ。
久しぶりの田貫湖でしたがすでに暑い!

c0260264_20453485.jpg
c0260264_20455489.jpg


名前がわかりませんがキャンプサイト入口に咲いていた花が綺麗でした。
なんと、のの太がキャンプしてました。(写真忘れたぜ!)

あまりの暑さにそそくさと退散。そのままいつものキャンフェスへ

c0260264_204942.jpg
c0260264_2049243.jpg
c0260264_20494583.jpg
c0260264_2050749.jpg
c0260264_20502284.jpg
c0260264_20503219.jpg


今日もいつものメンバーが揃いました。
鋭い方はお気づきか?
いつもの疾走画像はどうしたのかと言いますと。
一寸目先を変えてスピード感のある画像を撮ろうとカメラ設定をSS優先に。
1/30秒設定で流し撮りなどやってみたのですが。

c0260264_20553418.jpg


こんなのや!

c0260264_20561179.jpg


こんな絵ばかり。明らかにシャッタースピードに腕が追い付いてません(涙)
もっとひどいのが、

c0260264_20573217.jpg


u-mm! スピード感抜群(そんな訳ねーだろ)
更に腕を磨いて良い写真を撮りたいものです。反省!
足長2姉妹の写真で本日の締め!

c0260264_211319.jpg
c0260264_211157.jpg


大変失礼いたしました!
キャンフェス入口のひまわり綺麗でしたよ~!

c0260264_2123721.jpg
c0260264_2125061.jpg

by jyasupapa | 2013-07-27 21:05 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
昨日の土曜と同じく涼しい朝を迎えた富士宮。
今日は友達とランチの約束があるので早めにランへ。

すでにスピ&アルコンビがスタンバイ。
お久しぶりです~。

c0260264_15232538.jpg
c0260264_152340100.jpg


この二人の先輩は手強いぞアリス。
空中戦から寝技まで何でもアリですから。

c0260264_1525216.jpg
c0260264_15254155.jpg
c0260264_15261543.jpg


さてアリスは一緒に遊べるのか?

c0260264_1527121.jpg


「チビ、早くこっちこい」とアル先輩

c0260264_17262942.jpg


「絶対、無理!」はアリス。

c0260264_17272965.jpg
c0260264_17274429.jpg
c0260264_17275727.jpg


その後もみんなのじゃれ合いは続き、アリスは何処に?

c0260264_17292954.jpg


遙か遠くでお地蔵さん状態が続く。
皆と互角に渡り合える日は来るのかな~?

c0260264_17315890.jpg
c0260264_1732928.jpg


又、遊んであげて下さいな、お手柔らかに。

c0260264_17334721.jpg

by jyasupapa | 2013-07-21 17:34 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
今朝は予報どうり富士宮は非常に涼しい。

で、予定通りに朝からキャンフェスへ。

c0260264_15442777.jpg
c0260264_154437100.jpg


早朝のキャンフェスは霧が立ち込め、朝方少し降ったらしくしっとりとしてます。
気温は25度無いかも。Tシャツだけでは寒いほど。
こう極端だと年寄りはついてけません!
この人たちは絶好調!

c0260264_15471729.jpg
c0260264_15472873.jpg
c0260264_15474882.jpg


ハイパー元気、豆吉君。
マタマタ3匹でドロドロです。

c0260264_15495035.jpg
c0260264_1550423.jpg
c0260264_15501798.jpg


特にこの2匹は飽きることなくじゃれ合いが続きます。
グラウンド状態が悪いためかお客さんは少なめ。
いつものメンバーで貸切状態!

c0260264_15523435.jpg
c0260264_15524962.jpg


遅れてののたがやってきた。

c0260264_1554499.jpg


相変わらずの凛々しい顔立ち!

散々遊んでお疲れモード。

c0260264_15552778.jpg
c0260264_15554629.jpg


ジャス姉さんは耳の下に枯葉のピアス?
今日も楽しめました。
お口直しにくちなしの花を。

c0260264_15572095.jpg
c0260264_15573213.jpg


蜘蛛の巣城の主も見つめてました!
by jyasupapa | 2013-07-20 16:00 | ジャスミン&アリス | Comments(3)