ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

カテゴリ:ジャスミン&アリス( 577 )

前回の続きで朝霧ドッグフィールドにリッシュを訪ねた模様を。

一風呂浴びてクールダウンしたリッシュは絶好調。

c0260264_14301974.jpg


リッシュの前方には必死に走るジャックラッセル君。

c0260264_14314062.jpg
c0260264_1432274.jpg


ジャックしか目に入っていないリッシュ。
アチャ~。やっちまいました。
リッシュママもあわてて転んだ子供の元へ。
何事もなく済んで良かった良かった。
リシュってこんなにやんちゃでしたっけ?深窓の令嬢のイメージしかなかったんですが。

今日はリッシュママのお友達たちが貸切エリアでシルケンハウンドのオフ会をなさってます。
私もシルケンの実物を目にするのは初めてで興味津々!
1歳過ぎてもあまり大きくならないアリス。もしかしてシルケンだったのか?

c0260264_14385593.jpg
c0260264_14391437.jpg
c0260264_14393158.jpg
c0260264_1439563.jpg


ウ~ン?よく見ると違うような、似ているような。

c0260264_1565676.jpg


並べてみてもよく解らない?疑惑晴れず(笑)
リッシュママさんからは、全然違いますよ。アリスちゃんはちゃんとボルゾイの顔
とお墨付きはもらったのですが。

まーどっちでもいいや
で、リッシュさんの狩はまだ続く。

c0260264_1513199.jpg
c0260264_15134529.jpg
c0260264_1514358.jpg


ママに怒られたばっかりですが、見られてないので!

c0260264_15145535.jpg


やっと山から下りてきたアリスが引いてます(笑)
リッシュ、450mm望遠をなめるなよ~。

この後ビッグニュースがもたらされるのですが、次回に続く!
こうご期待!!
by jyasupapa | 2013-10-15 15:19 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
先週のアビィ&ブランに続いて、今週はリッシュ&キックが朝霧に
遊びに来てくれてます。
リッシュママはミニピンのオフ会が昨日でそのまま朝霧にお泊りだそうで
我が家は今日お邪魔することに。

昨夜は友人宅の芋煮会で飲みすぎて
お風呂も入らず夕方6時には熟睡。おかげで今朝3時には目が覚めてしまい
仕方なくPCを立ち上げブログ村をチェックしてたら、な、なんと静岡のノエル君が
昨日リッシュたちと朝霧で遊んでるじゃ~ありませんか。
( http://ameblo.jp/acuzoi/entry-11636115218.html )
え~、先越されちゃったー。昨日行けばよかったな~。
なぞとぶつぶつつぶやきながら(笑)

ドッグフィールドのオープン時間に合わせて自宅を出発。
きっちり9時に着いたらリッシュママが早速お迎えしてくれました。

c0260264_16503139.jpg


リッシュママが支度されるのをランで待っていたら、久方ぶりのリッシュにキック登場。

c0260264_16513193.jpg
c0260264_16515145.jpg
c0260264_1652870.jpg


相変わらず美しいリッシュ。
まさにザ・ボルゾイですね~、憧れます。
バックスタイルのボリュームなんてほれぼれします。
キックも賢くて可愛い。

憧れのリッシュの写真を何枚かアップ。

c0260264_1656325.jpg
c0260264_16561840.jpg
c0260264_16563486.jpg
c0260264_16565263.jpg


ウ~ン、同じ犬種とは到底思えない(涙)

c0260264_16585668.jpg
c0260264_1659101.jpg


お久しぶりの御挨拶をするリッシュとジャス姉さん。
アレ?アリスは何処に。

c0260264_171549.jpg


遙か、は~るか遠くの高台に。
実は朝一番のダッシュで、リッシュに狩られて自信喪失。
ま~いつもの事ですが(笑)

c0260264_1754760.jpg
c0260264_1761374.jpg


キック君も黙々とボール遊びを楽しんでます。
キック~!後ろ後ろー!

今日も良い天気でだいぶヒートアップしたリッシュはクールダウンへ。

c0260264_17974.jpg
c0260264_1792162.jpg


皆、プール好きなのね。

c0260264_171076.jpg


リッシュ 「気持ちいいですよ~」

で、写真が多すぎて次号に続く~。
引っ張りますよ~!
by jyasupapa | 2013-10-14 17:13 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
連休の中日の今日は午後から友人の家で芋煮会の予定。
その時間ワンズ達には熟睡していていただこうという事で
キャンフェスへ。

入り口までお迎えしてくれたのは!
まいど~の豆吉君。

c0260264_16185911.jpg


入り口でそのまま絡み始めた二人にジャス姉さんからイエローが。

c0260264_16195811.jpg


では、改めて広い所で。

c0260264_16204877.jpg
c0260264_16205965.jpg


何時もの二人の愛のふれあいタイム053.gif

c0260264_1622537.jpg
c0260264_16221459.jpg


所が今日はいつも静観している姉さんがなぜか積極的に介入します。

c0260264_16234440.jpg
c0260264_1624817.jpg
c0260264_16243643.jpg


私も混ぜて~みたいな事でしょうか。

c0260264_16254829.jpg
c0260264_1626229.jpg


必死に逃げ惑う二人組。
しかし姉さんがマジになるとまだまだこの二人では逃げ切れません。

c0260264_1628268.jpg
c0260264_16283982.jpg


まだまだ現役、負けてませんよ~!

c0260264_16292331.jpg
c0260264_16293589.jpg


姉さん!御見それいたしました。

c0260264_1630616.jpg


私たちが入ると危ないね!とチビさんたち。

c0260264_1631983.jpg
c0260264_16311768.jpg


それにしても連日良い天気です。さ~て飲むぞー!
で、いそいそ出かけた芋煮会で待っていたのが。

c0260264_1633028.jpg


美味しかったですよ~。
by jyasupapa | 2013-10-13 12:34 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日は朝霧フィールドドッグでアビィ家の皆さんと合流できて
楽しい1日でした。
明けて日曜日の今日お昼ごろまで朝霧に滞在されているアビィ家の
所を再訪したかったのですが、あいにく朝の内は所用でつぶれてしまったので
残念。 ちょっと遅めのキャンフェスに出かけてきました。

今日は長女も同行で久々の3姉妹です。
アリスもお姉ちゃんが居るので嬉しそう。

c0260264_21553213.jpg


べったり甘えてます。
そこにやってきたのが豆吉君。
2人でお姉ちゃんの取り合いになりました。

c0260264_21565858.jpg
c0260264_21571194.jpg
c0260264_21572267.jpg


普段家に居る時はそれほどでもないくせに。

c0260264_21592171.jpg
c0260264_22185.jpg


やられたらやり返す。倍返しだー!(流行ものパクリです)

c0260264_225479.jpg
c0260264_225284.jpg
c0260264_2253938.jpg


アリスはジャス姉さんの力も借りて豆を狩っちゃってます。

c0260264_226787.jpg
c0260264_2262166.jpg
c0260264_2263532.jpg


全くよく飽きないわね~とプリンさん!あきれ顔。
ひとしきり遊んで一休み。

c0260264_2283389.jpg
c0260264_2285332.jpg
c0260264_2293437.jpg
c0260264_22103032.jpg


マメもお姉ちゃんに抱っこでご満悦。

c0260264_22123845.jpg


豆調子に乗りすぎ!ってまた2ボルにいじられてます。
お昼近くになってハヌル君もやってきて。

c0260264_22135760.jpg
c0260264_22141132.jpg


やっぱりお姉ちゃんのとこでゴロゴロ。
今日はお姉ちゃんモテまくりでした(笑)

c0260264_2215304.jpg
c0260264_22154737.jpg

by jyasupapa | 2013-10-06 22:19 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
前回の続きから。

c0260264_20375472.jpg


11時を周り二人がそろそろ疲れてきたころ、ついに本命の皆様が到着したようです。

c0260264_20382644.jpg


アビィとブランをママさんが連れていらっしゃるのは春先にお会いした時と一緒ですが
今回はその後ろから大軍団が!
ワンコ達は、ボルが2頭にボーダーのロビン、それにダックス軍団が4頭。
人間様は、ママさんにパパさん娘さんたち3人とお孫さんが2人。
ワゴン車2台に分乗されてみえられたそうです。スゲ~!

c0260264_20432495.jpg
c0260264_20434171.jpg
c0260264_2043556.jpg


相変わらず美しいアビィさん。

c0260264_20444052.jpg
c0260264_2045534.jpg


益々イケメンになったブラン君。

c0260264_20455679.jpg


始めましてのロビン君。すごくお利口さん!流石のボーダー。

c0260264_20473541.jpg


ブログでおなじみしか丸君。後ダックス3頭は名前覚え切れず!ごめんなさい。

c0260264_20492035.jpg
c0260264_20502084.jpg
c0260264_20504795.jpg
c0260264_2051391.jpg
c0260264_20512464.jpg


ドッグフィールドはまだプールが営業中で

c0260264_20533930.jpg


先ずはアシカ、じゃなくしか丸君が先頭で。
羨ましそうに見ていた二人組。許可が出ると何の迷いもなく。

c0260264_20554378.jpg
c0260264_20555811.jpg


かなりワイルド。静岡のノエル君にも負けてない(笑)
続いてアビィーさんも。

c0260264_20582488.jpg
c0260264_2058402.jpg


なんだか温泉旅行見たいです。

c0260264_20593797.jpg


アリスも改めてアビィさんにご挨拶。男の子のブランは少し怖いみたい。
アビィママから二人が良く似ているとの嬉しいお言葉。ミニュチュアですけどね。

c0260264_2131675.jpg


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れのとき。
最後にアビィ家の集合写真で締めましょう。

c0260264_2150100.jpg


(あれーブランが逃げた!)
とってもとっても素敵なご家族でした。
また会える日を楽しみにしてますョ~。
by jyasupapa | 2013-10-05 21:09 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
今日はボル友のアビィとブランが朝霧に遊びに来る日です。
昨日の夜から天気予報とにらめっこしていたのですが、ほぼ絶望的な予報。

最悪土砂降りでも顔だけは見に行こうねと待機していたら朝は薄日もさしています。
あれれ?

9時頃には到着する予定との事でしたので急いで朝霧ドッグフィールドへ。

c0260264_1952164.jpg


最近我が家のランと言へばキャンフェスオンリー。
ホントに久しぶりにドッグフィールドにやってきました。

到着して最初に遊んでもらったのが。

c0260264_19545910.jpg
c0260264_19551277.jpg


ものすごく内気なシェルティー君。
アリスは調子に乗って追いかけまわします。

c0260264_19554197.jpg
c0260264_19555585.jpg


しばらくシェル君と遊んで次のお相手は。

c0260264_19565363.jpg
c0260264_1957971.jpg
c0260264_19572851.jpg


アリスの大好物のビーグル君です。
ア、アリス!誰かと間違ってないかい?

c0260264_19584475.jpg
c0260264_19585913.jpg


君たちそんなにはしゃいで本番までもちますか?

c0260264_2002523.jpg
c0260264_2004034.jpg


ジャックラッセル君とも爆走。
気になるお天気は?

c0260264_2012987.jpg
c0260264_201417.jpg


なんと晴れ間が出てきて富士山も頭だけですが覗いています。
中々本命の待ち人来たらずですがアリスの目が入り口方向を見つめています。

c0260264_204657.jpg


ジャ、ジャス姉ちゃん何有れ?

c0260264_2044815.jpg


知らない?アリスあんまり近寄らない方がいいかもよ!
二人の会話の先に居たのは!

c0260264_2065495.jpg


チョ~巨大なアラスカンマラミュート君。
顔のデカさはアリスの3倍位ありそう、果敢にアリスが挑戦しましたが
相手にされずに撃沈!

c0260264_2083312.jpg


姉ちゃん、世の中広いねって言ったとか言わなかったとか(笑)
前振りが長くなったので前編はこれでおしまい次号に続くです。
今回、引っ張らせてもらいます。
by jyasupapa | 2013-10-05 20:14 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日は珍しく土曜出勤で東京に出かけていたのでジャストアリスは
遊びに行けずにお留守番。

今日は朝からキャンフェスさんで走ってもらいましょう。

c0260264_156276.jpg


二人で入っていくと待ってましたの豆ちゃん。

c0260264_1572348.jpg
c0260264_1573864.jpg
c0260264_158157.jpg


なんかBGMにホイットニーかなんか聞こえてきそうです。

しばらく遊んでいたらやってきたのが。

c0260264_1595276.jpg


パグのメイちゃん(1歳 ♀)清水から遠征だそうです。
物おじせず、吠えもしないのでアリスと豆は大喜びで遊びます。

c0260264_1514968.jpg


まずはご挨拶。

c0260264_15144177.jpg
c0260264_1515289.jpg
c0260264_15151766.jpg
c0260264_15153431.jpg


楽しそうです。と思っていたら

c0260264_15161174.jpg


ア、アリス!!餌じゃないってば!

ボダー君もやってきましたが、ボーダーには珍しく全くほかのワンコに興味なし。
人間は大好きらしく、アリスや豆を無視して私のとこにやってきます。

c0260264_15173396.jpg
c0260264_1517443.jpg
c0260264_15175917.jpg


写真も嫌がらずにモデルポーズ撮ってくれました。

c0260264_15192277.jpg


犬にも人にも良い季節になりましたね。
皆さん楽しんでますか~!
いけない、忘れてましたで、写真を追加!

c0260264_1529669.jpg


帰り際にキャンフェスさんのオバちゃんから茗荷が自生してるからとって言って
のお言葉、ありがたくいただきました。
by jyasupapa | 2013-09-29 15:21 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
今日は富士宮市も涼しい一日でした。
本当は午前中で仕事を片付け午後から本社に行く予定でしたが
予定外に仕事が長引き本社へは明日出かけることに。

気持ちの良い夜なので2ワンズとお散歩に。

散歩途中で見かけた土蔵。
なんてことないのですが、何気にデザインが可愛くて!

c0260264_231174.jpg


トリニティーさんの前で清美ちゃんが見つけてくれました。

c0260264_2314526.jpg


お寺の灯篭も夜見ると何となくアート!

c0260264_2323196.jpg
c0260264_2324062.jpg


ぶらぶらしながら浅間さんに到着。

c0260264_2332560.jpg
c0260264_2333950.jpg


奥の湧く玉池で。

c0260264_2341717.jpg
c0260264_2342842.jpg
c0260264_2343844.jpg


週末なのでレストラン長屋門も混雑しているようでした。

c0260264_235245.jpg


私はまだここは行ったことないんですが。

頑張って歩いても汗が出なくなりました。
一番良い季節ですね~!070.gif
by jyasupapa | 2013-09-27 23:07 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
我が家での2ワンズは、基本的に寝る時と食事は
サークルの中です。
2m四方のサークルを2つ繋げて真ん中で仕切ってあります。

一応入り口のドアーも2カ所ちゃんとあります。
ジャス姉さんのサークルの中には1.3m位の2人掛けソファーがベッド代わりに!
すでに3代目だか4代目のソファーですが試行錯誤の結果10cm位の4本脚のソファー
が一番良いようで現在もそのタイプがサークルの壁際奥に。

必然的にその下は掃除がしにくくそれはそれは恐ろしいことになっているのです。
今宵夕食後ソファーをずらして掃除しようとしたら、姉さんがやけに抵抗するので
強制排除して続行したらこの有様。

c0260264_21193962.jpg


出て来る出て来る!

c0260264_21201479.jpg


母さんにもらったおやつの骨っこ!

ジャス姉さんは昔からもらったおやつを隠匿する性癖があるようでコレクションしちゃうみたいです。
アリスはもらえば必ず完食してしまいあわよくばジャス姉さんの隠匿物資を狙います。

c0260264_21233762.jpg


「せ、せっかくため込んだのに」

c0260264_21241338.jpg


「もうベッドの下は見ないでください」だそうです。
腐敗しないものだからいいような?
by jyasupapa | 2013-09-26 21:26 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
毎日キャンフェスばかりではつまらなかろうと本日は
母さんも一緒に田貫湖へ。
連休最終日でしたがそこそこ賑わっておりました。

c0260264_1746896.jpg


キャンプサイトAの楓も少し色づいて。

c0260264_17474144.jpg


キャンプサイトBはこんな感じ。

c0260264_17491885.jpg


本日は富士山は連休疲れでお休み。

c0260264_17505065.jpg


国民宿舎前の展望デッキを回ったところで出会ったのは

c0260264_17515235.jpg
c0260264_1752251.jpg


フルコートの綺麗なアフガン君、映画俳優みたいな顔をされていました。
お連れしていたご夫妻もアフガン君に負けづお上品な感じ。

我が家の天然母さんアフガン君と別れてから
「お父さん、アフガン君の履いてた靴お洒落だったね~!}などと謎の発言??

私 「靴なんて履いてたか?」
母さん 「、全く父さんはどこ見てんだか。」

私的には???でしたがこんなところで争ってもしょうがないんで家に戻ってから
そっと確認したのがこの写真。

c0260264_1805292.jpg
c0260264_181552.jpg


母さんこれはアームカバーでしょ!
きっとこれが彼女にはおされなブーツに見えたのでしょう(涙)
でもこのまま黙っておこう!

c0260264_2025682.jpg
c0260264_203726.jpg


ぐるっと回って東側の楓は。

c0260264_205785.jpg


かなり秋色。

c0260264_2011512.jpg


この子たちはカナダガンなので本来は渡り鳥ですが、この季節に此処にいるという事は
渡りをせずにすみついてしまってるんでしょうね。

c0260264_20122535.jpg


1周して休憩してもまだアリスは欲求不満そう。
仕方がないのでミルクランドでアイスクリームを食べてそのままキャンフェスに。

c0260264_201478.jpg
c0260264_20141860.jpg
c0260264_20143073.jpg

c0260264_20164730.jpg


到着したら我が家のご近所のダックス君たちが。
記念写真をお願いされたのでちょこっと撮影。
プロじゃないからお金にはならない!

小学生のお姉ちゃんは大型犬が好きだそうでご一緒に

c0260264_20185544.jpg
c0260264_2019746.jpg


喜んでいただけたようです。

c0260264_20194231.jpg
c0260264_20195560.jpg

by jyasupapa | 2013-09-23 20:23 | ジャスミン&アリス | Comments(0)