ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

カテゴリ:ジャスミン&アリス( 509 )

昨夜から台風並みの強風が吹き荒れている富士山麓。
今朝の散歩も、吹き飛ばされそうな北風の中で歩いてきました!

朝ご飯食べてまったりしてたら娘からLINEが。

c0260264_21392310.jpg


ノンちゃんのお子守ばかりで外出できないマロン君。
欲求不満が高じて大変らしい (笑)
ぬいぐるみの破壊活動でかろうじて精神状態を維持しているとの事で、、、
爺ちゃんの出番です!

c0260264_21413991.jpg


ジャス&アリスを乗せて、途中でマロン君もピックアップ!
キャンフェス着いたら先着組が、、
少し放してみたがやっぱり危険てことで、マロン君だけ上のランへ。

c0260264_21434044.jpg

c0260264_2144376.jpg


幸いマロンの大のお気に入りの、キャバリアのアッシュ君たちがやってきて
マロン君大満足 (笑)




アッシュママにマロン君お願いして下のランへ。

c0260264_21482342.jpg

c0260264_21485124.jpg


いつの間にか遠藤4ブラザースも来ていてにぎやかに。


c0260264_2150523.jpg

c0260264_21501786.jpg


餌付けをしてる飼育員のおじさん!

c0260264_2151064.jpg


群れに入れない子のお世話もします (涙)

c0260264_21514866.jpg

c0260264_2152013.jpg


遠藤家と入れ替わりで藤枝のアッシュ君もやってきた。
今日はひめちゃんはお留守番だって!

c0260264_21531722.jpg


マロンは爺ちゃん居なくっても全然へっちゃらで遊んでた。

お昼まで遊んで撤収!
マロンを自宅へ届けてジャス&アリスもお家へ帰ろう!
帰宅後届いた娘からのLINE

c0260264_2155334.jpg


「おかげさまでだいぶ発散できたようです!」
良かった良かった!

c0260264_2156479.jpg


ノンちゃんと一緒にお昼寝中らしい。
by jyasupapa | 2017-01-21 22:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨晩あたりからぐっと冷え込んできた富士山麓。

寝る前の最後の散歩に出てみたら、15夜の月に照らされた
裏山が綺麗です。

c0260264_135130100.jpg


上空は相当風も強そう!
頂上の上の北極星も寒そうだ、、、

目覚めて早朝、五月蠅いお二方を乗せて本栖湖までドライブ。

c0260264_13531459.jpg

c0260264_13532485.jpg

c0260264_1353353.jpg


先日の雪が朝霧過ぎたあたりから残っていて、本栖湖はご覧のとおり。
東側のパノラマ台方向からは真っ黒い雪雲。
寒すぎて遊ぶ気にもならないので早々に退散。

まだ誰も来てないキャンフェスに到着。
キャンフェスも風向きで、時折風花が舞う寒さ。

ランの水道は凍結していて出ない。
アリスはあっさり諦めたのですが、ねえさんは?

c0260264_13572398.jpg

c0260264_13573460.jpg


蛇口をなめて一生懸命!

c0260264_13581021.jpg


アリス 「私は無駄な努力はしないの、、、」



暫くジャスミンが粘っていたら、なんと凍結が、、、(笑)
努力しなかったアリスが割り込もうとしたら、姉さんにすごい剣幕で怒られた!



「私は姉ちゃんと違ってお嬢だから、口のみなんてしないの、、」

その後遠藤ブラザースがやってきてしばらく遊びましたが、
あまりの寒さに早めに撤収!

c0260264_144182.jpg


明日も寒いのかな~?
by jyasupapa | 2017-01-14 14:04 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今年もキャンフェスにて春と秋に、定例のオフ会企画する予定です。
年々キャンフェスオフ会、他犬種の皆さんにも評判よろしいようで
早めに日程押さえないといいとこ取れない (笑)

そこで参加希望者皆さんからアンケート希望します。

今のところジャス爺さんの考えてるのは3月の19日の日曜日。
この日は翌20日の月曜日が祭日になります。

第2候補は4月の16日のやっぱり日曜日。
昨年はこの辺でやったんだよね。

だいぶ先の話で恐縮なんですが、この日がいいとか、此処はだめだとか
ご意見お待ちしてます。

CanCam3も同時開催するか思案中?
流石に3月は気温的に厳しいだろうな~。
5月後半にどなたかの還暦祝いを兼ねてもいいか、などと個人的な都合もろだしで
考えてたりもする (笑)
今度こそ主催者も参加いたします、、、

では、皆様の沢山のご意見希望をお待ちいたします。
(希望通りってわけにはなかなかいかないと思うけどね。
 最大限考慮いたします)
by jyasupapa | 2017-01-10 17:31 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
前から浜松のボル友のリッシュママから、富士山雪が降ったら
連絡頂戴ってお願いされてたので、昨日早速ご報告!

幸い今日が祭日だったのでリッシュ&アレイオンを伴って遊びに来てくれました。

アリスが昨晩またおしっこが近くなったみたいなのでお留守番!
暮れのヒートの時に軽い尿道縁を起こしていたので再発かもと大事を取りました。

キャンフェスで待ち合わせして早速登山道へ!

昨日の夕方はかなり下まで真白かったのに、思ったよりも雪がない!
臼塚あたりは全く雪なしで、仕方なくさらにその上の登山道の冬季閉鎖区間へ!

c0260264_14502941.jpg


ここまで来たら何とか雪があるんで、車を置いて奥へ歩きます。

c0260264_14512323.jpg


久しぶりの雪に興奮したアレ君がガンガン引くのでママは大変 (笑)

c0260264_14522229.jpg


一面の銀世界に、耳ピコ~ンなアレ!

c0260264_1453520.jpg

c0260264_14531630.jpg

c0260264_14532561.jpg


放してあげたら超ハイテンション!

c0260264_14541013.jpg
c0260264_14541826.jpg
c0260264_14542878.jpg


こんなにうれしそうな顔をされたら誘ったかいがあります。

c0260264_14552562.jpg
c0260264_14553320.jpg


流石にリッシュはもう落ち着いちゃって飛び跳ねはしないか。

c0260264_14562263.jpg
c0260264_14563134.jpg
c0260264_14563952.jpg


ジャスミンも昔みたいにリードを外した途端に猛ダッシュはしませんね~!

やっぱり若いって凄いんだな。

c0260264_1458996.jpg
c0260264_1458246.jpg
c0260264_14584979.jpg
c0260264_1459339.jpg


閉鎖箇所から15分位歩いてあがってきました。
誰~もいなくて貸切で気持ちいい!
帰り際にのぞいた水が塚公園は雪遊びで凄い人だったからね。

c0260264_1511126.jpg
c0260264_1512289.jpg


三頭並んで記念撮影!
少しガスが出てきて、雪もまたちらつき始めたので帰りましょうかって
事になったのですが。

c0260264_1531484.jpg
c0260264_1532648.jpg

c0260264_1534792.jpg


少し慣れてきたアレイオンはまだまだ物足りない!
ちょっと目を離したすきに、、、

c0260264_155212.jpg
c0260264_1551382.jpg
c0260264_1552217.jpg


森の中へ突撃!

c0260264_1554836.jpg


ジャ 「父さん、そろそろあいつ回収しないとヤバくネ?」
などと言ってたら、上の森から何かの鳴き声??

c0260264_1579100.jpg


アレ君の耳が見事に反応!

c0260264_1574553.jpg
c0260264_1575852.jpg


鳴き声の方向へ一直線に飛び込みましたが、入口のブッシュに苦戦している間に、、、

c0260264_158562.jpg


素早く先回りした魔女に捕獲、、、
こっぴどく怒られておりました (笑)

c0260264_1510487.jpg
c0260264_15101411.jpg


アレ 「捕まっちゃったよ~、、テヘ」

我が家も雪遊びさせたいよ~って方ご一報ください。
タイミングさえ合えば、偽ネイチャーガイドと、カメラマンもどきが同行いたします (大笑)

そして本日の1枚!

テーマは 「家路」

c0260264_15134182.jpg


北欧かロシアの暗い冬の田舎道、、、
家路を急ぐ老婦人と大型犬2頭、、、みたいなイメージで (笑)
モデルさんは決して老婦人ではありません、念のため!
by jyasupapa | 2017-01-09 15:18 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
お正月休みも今日を含めて後2日。
成人式の多い今日は富士山麓は昼から雨?雪?予報。

朝外に出てみたら裏山はこんな感じ。

c0260264_1614353.jpg


笠をかぶって今にも泣きだしそう。
急いで支度してキャンフェスへ、、、

c0260264_1623399.jpg


ダ~れもいないし、クラブハウスもまだしまってる、、、
実はキャンフェスオーナー夫妻は昨日の夜羽田からワイハに飛びったったのでした!
(リッチやな~!)

って事で今日は影のオーナーが仕切るのだ、、(誰だよ?)

c0260264_1651755.jpg

c0260264_1652956.jpg


誰も来ないうちにいつものごとく走り回ってもう満足ってアリス。
遅れてハス姉妹がご到着!

c0260264_1664254.jpg

c0260264_16655100.jpg


茶々&スバル!

c0260264_1671955.jpg

c0260264_168253.jpg
c0260264_1681222.jpg


遅れてケイト君も。
此処から茶々&スバル姉妹の独壇場。

c0260264_169683.jpg
c0260264_1691461.jpg
c0260264_1692492.jpg
c0260264_1693359.jpg
c0260264_1694226.jpg
c0260264_1695166.jpg


本当にこの姉妹のじゃれあいは、知らない人が見たら殺し合い!
完全に首狙ってるし、、、ハスキー恐るべし!

c0260264_16112633.jpg
c0260264_16113397.jpg


何やってんだよアリス、、降りてこいよ!

c0260264_16121059.jpg


父さん、私はあんな野蛮なの嫌いだから!

お昼近くなって雲がすっかり平らになってきて雪雲だなこれは!
ってわけで解散!

c0260264_1613503.jpg


裏山の上はもう降り始めてるね!
by jyasupapa | 2017-01-08 16:15 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
お正月も早くも3日目!
箱根駅伝に夢中な、母さんの邪魔にならないように
今朝も早朝からキャンフェスへ。

c0260264_1719764.jpg

c0260264_17192189.jpg

c0260264_17193167.jpg


3が日とも快晴、風もなくって穏やかなお正月です。

c0260264_17213763.jpg


昨日は皆で裏山ミニトレック楽しかったな~!
本格的に雪が降ったらまた行こう。

c0260264_17234620.jpg


「遊ぶことしか考えてないな~!」by ジャスミン

c0260264_17243212.jpg


アリスの耳レーダーが反応してる?

c0260264_1725237.jpg
c0260264_1725972.jpg


現れたのは昨日に続いて茶々とスバル、続いて藤枝から
アッシュとひめちゃん!

c0260264_17263670.jpg
c0260264_17265066.jpg
c0260264_17265987.jpg


アッシュはアリス先輩にご挨拶 (笑)

c0260264_17274830.jpg


c0260264_1728514.jpg


茶々とスバルの激しい取っ組み合いに参加したいけど
どうして良いかわかんないアッシュ!

c0260264_17291741.jpg
c0260264_17292552.jpg


この前も遊んでもらった地元のバニーズ兄弟!
下の男の子はまだ1っ歳半で50Kg超えだって。
背中なんてまるでテーブルみたいだ!キャンプに連れてけば便利そう (笑)

c0260264_19215687.jpg

c0260264_19221231.jpg

c0260264_19223065.jpg


大迫力なお尻のアップ!

なんて言ってたら、またまたボルゾイステッカーのハイエースが、、、
うん?だ~れ、、、

c0260264_19231232.jpg


あれ?この子は、、、

c0260264_19235192.jpg


12月にも来てくれた神奈川は平塚のナディアちゃんでした。
前回はお初でまったく動かなかったのですが、今回は、、、

c0260264_192520100.jpg

c0260264_19253684.jpg

c0260264_19255444.jpg


少し馴染んでくれたのか、同居犬の10歳のボーダー君と良く遊んで行ってくれました。

c0260264_1927444.jpg

c0260264_19281655.jpg


春のオフ会には是非どうぞ!

最後に少しほっこりする画像を!

c0260264_1929223.jpg


あれま!アッシュ君お疲れですか?

c0260264_19295238.jpg


お姉ちゃんと一緒に芝の上でダウン (笑)
シンクロしてて、超かわいい!

ってわけでお正月も今日で終了!
働き者のジャス爺は明日は都内で年始回り、、、(涙)
仕事行きたくないな~、、、でも明日が終わればまた5連休なんだけどね (笑)
by jyasupapa | 2017-01-03 19:33 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
FaceBookでこんな感じのお山に行ってみませんかって
呼びかけたら、意外と皆さん乗り気、、、

その写真が↓

c0260264_1728686.jpg


昨年の11月後半に初雪が降った時の物ですが、富士山麓の
西臼塚って場所。
ジャスファミリーは春から夏、秋と年間通して良く遊びに行くところ。
キャンフェスさんから車で20分位の所です。
流石に暮れから好天続きですから、雪は期待できませんよって前置きして、、、
キャンフェスでランチしてから出発!

メンバーは、ジャスミン&アリス、ジル、ティナ、大吉、ルカの6ボルにケイト、茶々&スバル、
ケイト達のお友達の、、、??また名前忘れた!大きなハスキーさんに柴犬さん (笑)
完全に老化現象来てます!

西臼塚Pに到着後山入します!

c0260264_17361942.jpg


オオー!ランとは違って俄然やる気の出たルカちゃん!
ママを引っ張ってガンガン登ってく!

c0260264_17372689.jpg

c0260264_17373366.jpg


茶々&スバルや湘南爆走娘も大興奮。
やっぱり山って皆好きなんだろうか?

c0260264_1739122.jpg


我が家の二人はまた此処かよって雰囲気 (笑)

c0260264_17395080.jpg
c0260264_17395717.jpg


皆でどんどん森の奥へ!
駐車場にはほかに車がなかったので、本日は貸切状態。

c0260264_1741370.jpg


c0260264_17411193.jpg


なので呼び戻しに自信のある方々はフリーで!

c0260264_1742686.jpg


山頂に到着しましたが、案の定雪はほとんどありませんでした。
代わりにと言ってはなんですが、最高な天気で富士山どっかーん!
皆で記念撮影大会になりました。

c0260264_17434669.jpg
c0260264_1744357.jpg


相変わらずのすったもんだの末に撮った集合写真。

c0260264_17444572.jpg


お~!割と良いじゃん。

c0260264_17451543.jpg


ティナ家御一行様!

c0260264_17455857.jpg


ハス軍団!

c0260264_17462679.jpg


大吉&ママ!

c0260264_1747063.jpg


意外な一面を見せたルカちゃん。

雪はなかったけど、それなりに喜んでいただけたかな?
雪が積もったらまたみんなで行きましょうか。

c0260264_17482828.jpg
c0260264_17483853.jpg


臼塚の火口に残っていたわずかな雪で遊んでみた!
で下山。

c0260264_17492632.jpg
c0260264_17493638.jpg


無事駐車場に帰還して解散!
また遊ぼうね~!
by jyasupapa | 2017-01-02 17:52 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
お正月も2日目!
休みなのにどこにも連れてってないお二方がそろそろ限界 (笑)

恒例の母さんの箱根駅伝の観賞の邪魔にならないように
早朝からキャンフェスへ!

c0260264_16445119.jpg
c0260264_16445934.jpg


オーナー手書きの新年ウェルカムボードの前で記念撮影。
昨年も本当にお世話になりました。
こんなに素敵なホームグラウンドがあるからこそのジャスミン家でございます。

c0260264_16491718.jpg


PCのホルダーの中のキャンフェスの2016年のファイル数が30ファイルありました (笑)
これ以外にオフやキャンプの別ホルダーがあるから年間の使用頻度がわかります。
今年はフォルダー数がいくつになることやら、、、

c0260264_16513884.jpg


でもってアーちゃん初走り!
誰も来ないうちにいっぱい走れ~!

c0260264_16523435.jpg


本日は暮れのお餅つきの時に買った新しいパーカーで二人しておしゃれしてみました (爆)

c0260264_16535640.jpg
c0260264_1654443.jpg


トゥィスティーちゃん、アビィン、ジル子と続々とやってくる。

c0260264_165592.jpg
c0260264_16551743.jpg


新年迎えてますますヤンキーっぷりが留まるところを知らないジル子!
湘南のお嬢から昨年ヤンキージル子に改名したばかりですが、
今年からは湘南爆走娘に改名することになりました (笑)

c0260264_16573413.jpg


こちらは全くジル子と真逆なルカちゃん。
ランの待機エリアに寝そべり 「私は此処がいいの」だって!

c0260264_1659474.jpg


何とか無理やり入場できました!
さ、後は寝るだけだよ~。

c0260264_1659568.jpg


ほら、、、ね!

c0260264_1702270.jpg
c0260264_170324.jpg
c0260264_1704946.jpg
c0260264_17112.jpg


その後もハスキー軍団のケイトや茶々やスバル、山梨から大吉君もやってきて大騒ぎ!
c0260264_1724896.jpg

c0260264_173275.jpg

c0260264_1731544.jpg


我が家のマロン君もママとやってきました。
ご近所のワン友、ボーダーのルークも参戦。
ますます賑やかに!

c0260264_1744637.jpg

c0260264_1745886.jpg

c0260264_1751081.jpg

c0260264_1752993.jpg


そして本日初めてのお客様。

c0260264_176815.jpg

c0260264_1763057.jpg


愛知県からキャンピングカーで来てくれた、あっしゅ&りひとの2ボルさん。
大きくって綺麗なボルゾイさんです。ご一緒になんとファラオのパピーも!

c0260264_1711317.jpg


ジャス爺さん生ファラオ見るのは2回目かな?
超珍しいですね。でもお名前忘れた、、、カイ?カエ??
なんだっけな~?誰か教えて (笑)
こちらのご家族はこの子たち以外にもコーギィーも居て大家族でのご来店でした。
最近愛知県勢多いよね!静岡チームも今年は遠征せねば!

c0260264_17173386.jpg






c0260264_17174267.jpg
c0260264_17175122.jpg
c0260264_1718746.jpg
c0260264_17181999.jpg
c0260264_17183241.jpg


お正月早々、大賑わいなキャンフェスでした!
皆様、今年も色々企画いたしますので是非参加お願いいたします。

お昼過ぎまでキャンフェスで遊んで、この後皆で山遊び!
続く、、、、、
by jyasupapa | 2017-01-02 17:22 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
12月の頭からアリスがヒート!
伝染したのかジャス姉さんも続けてヒートがきちゃった。
2頭とも同時ってのは初めての経験でした。

そんなこんなで12月はほとんどどこにも行けずに自宅待機の日々、、、
ストレスたまるよね (笑)

先週あたりからほとんど二人とも出血が亡くなってたぶん終わったのかな??
で、本日めでたくキャンフェス復帰!
って今日がキャンフェス年藍営業最終日ジャン。





アーちゃん流石に嬉しそう!
ケイト君も来たよ。

c0260264_1958634.jpg

c0260264_19581619.jpg


遊び相手がいてよかった (笑)
てなわけで今年も1年本当にお世話になりました。
家のそばにキャンフェスさんがあって本当に良かった!
叔父ちゃん叔母ちゃんに感謝して今年のランはお終い!

c0260264_201097.jpg

c0260264_2011930.jpg


ア 「来年は1日からいるからみんな来てね!」
だそうです。
キャンフェスさん年始は元旦から営業してますよ~!

またオフ会やらキャンプやら企画しますので是非よろしゅうに!
by jyasupapa | 2016-12-29 20:03 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
本日12月18日はかねてからご案内していたキャンフェスの餅つき大会!
呼びかけに、大勢のボル友たちが集まってくれました。

名古屋のメルちゃん、山梨から大吉君、神奈川組のジル、静岡チームはひめ&アッシュ、ティナちゃん、
ノエル、ルカちゃん、ルイ君&ソフィーにラピーにアレス。いつものハスキー軍団、茶茶&昴、ケイト
等々、大勢集まりました。

c0260264_2139573.jpg
c0260264_2140767.jpg
c0260264_21401574.jpg
c0260264_21402550.jpg
c0260264_21403752.jpg


そんな中、呼びかけしたジャスミン家はジャス爺さんのみの参加、、、
なんとジャスミンアリスがWでヒートがきちゃって自宅待機、、、
仕方ないので、餅つき係りでジャス爺さんのみの単独参加となりました (笑)

c0260264_21425926.jpg
c0260264_2143742.jpg


今日も元気なハス軍団!
ボルダンスじゃなくってハスダンス!

c0260264_2144626.jpg
c0260264_21441965.jpg
c0260264_21443446.jpg


犬種関係なく入り乱れて楽しそうです。

c0260264_2145960.jpg


私はこれでいいのって、ルカちゃん!そんな所へ寝てると踏まれるよ!

c0260264_2146179.jpg


なんか言った~!



c0260264_21464075.jpg


ジルママ大好きスバル!



c0260264_21472649.jpg

c0260264_21484911.jpg
c0260264_2149024.jpg

c0260264_21491378.jpg
c0260264_21493314.jpg

c0260264_21495062.jpg


ルカちゃんの友達のブルテリアのシロ君?がお気に入りのノエパパ!

c0260264_2151919.jpg


ノエルはやきもちやかないからいいね!

c0260264_21514996.jpg
c0260264_21515853.jpg


おもちも美味しくいただきました!
天気も良くってよい一日でした!

年内復活できるかな~?
by jyasupapa | 2016-12-18 21:52 | ジャスミン&アリス | Comments(2)