ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

カテゴリ:ジャスミン&アリス( 534 )

昨日あたりから7月並みの暑さになった富士山麓。
日曜の今日も朝からピーカン!

先日FBで突然の思いつきで2合目あたりを軽く歩こうって
誘ったら、意外や大勢の方から参加表明が (笑)

それでは特に人数制限なしで10時までにキャンフェス来てねって
適当にアナウンス、、、

c0260264_1650191.jpg


今朝9時過ぎにキャンフェス行ったらほんとに集まってた、、(笑)
c0260264_1650447.jpg


でもって10時にキャンフェス出発して新緑の登山道を2合目、西臼塚へ!

c0260264_165298.jpg

c0260264_16522185.jpg

c0260264_16524367.jpg
c0260264_16525271.jpg


駐車場に車を止めて、登山道入り口で怪しげなガイドのいい加減な注意事項を
聞いてからいざ出発!

c0260264_16541833.jpg


先導する怪しげなガイド (笑)に続いて皆さん歩きます。

c0260264_16551979.jpg
c0260264_16552995.jpg
c0260264_1655412.jpg


第一目的地の西臼塚頂上に到着!
c0260264_16564546.jpg


最高な天気で裏山もばっちり!
新緑の中に姿を見せてくれました。
c0260264_1658052.jpg


c0260264_16581033.jpg


ワンコ達より飼育係の方がへばりが早い、、、
しばし給水タイムして裏山と記念撮影!
c0260264_16594117.jpg


ココから第2目標の楓広場方向に下ります。

c0260264_1705884.jpg


普段平坦なとこしか歩いてないから、下りは皆恐る恐る、(笑)
c0260264_1715039.jpg
c0260264_1721471.jpg

c0260264_1725284.jpg

c0260264_1732137.jpg

c0260264_1735455.jpg


新緑の中をしばし行進!
この団体に出会った、他のハイカーさん達、ビビったろうな~!
予想よりも気温も高かったので中間でもう一度小休止!

c0260264_1755934.jpg

c0260264_1761616.jpg
c0260264_1762913.jpg
c0260264_1764256.jpg


ワンコ達もおやつ貰ったり水を飲ませてもらったりと、それぞれに寛いでます。
ランではまったく動かないルカちゃんも山では良く歩く (笑)

お昼近くなってきたのでお弁当食べるブナ広場までさらに進みます。

c0260264_179996.jpg


途中、怪しげなガイドがいい加減なネイチャーガイドをはじめ、
聞き入る皆さん、、、(大笑)

そしてお弁当タイム!
c0260264_1711559.jpg

c0260264_17111543.jpg
c0260264_17113036.jpg
c0260264_17114572.jpg
c0260264_1712680.jpg

c0260264_171232100.jpg


自然の中で食べると、コンビニ弁当でもご馳走になるね!
この後駐車場まで戻って解散!
キャンフェスに戻ってもうひと暴れ組と、帰宅組に。

少し暑すぎたけどなかなか楽しいミニトレッキングだった。
参加したのはボル8頭、ハス3頭、その他3頭の計14頭でした。

c0260264_17161438.jpg


今日はこの子に頑張ったで賞をあげよう!
by jyasupapa | 2017-05-21 17:21 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
午後になって娘からLINEで写真が送られてきた。
c0260264_207246.jpg


転居した家の庭の、小さな小さなドッグランの芝が張終わり
今日から使っていいよって、造園屋さんから許可が出たらしい!
c0260264_2084939.jpg

c0260264_208569.jpg


プリン&マロンなら何とかなるか(笑)
ジャスミンとアリス連れて行こうかって返信したら却下されました、、、
それでは我が家のランにって事で4時頃から出勤!

c0260264_2011228.jpg


この時間ならもう誰もいないだろうなって思っていたら、、
c0260264_20115911.jpg


居ました、アリスの天敵 (笑) ボストン3兄弟!
にらみ合いの後はお決まりのコース!



アリスはともかく、姉さんまで夢中になって走らなくっていいから!
怪我されても困るので下のランに強制疎開 (笑)
c0260264_20145259.jpg

c0260264_2015073.jpg


物足りなさそうなお二人さん、、
ジャス姉さん後ろ足フラフラだから、いい加減にしときなさいよ!
by jyasupapa | 2017-05-11 20:16 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
GW,怒涛の9連休も今日でお終い。
名古屋遠征やら、藤の花ぼるる、
キャンフェスキャンプも楽しかったな~!

ことしのGWは天気に恵まれて、本当に良かった。
アウトドア遊びはお天気で楽しさほんと変わっちゃうからね。

長い長いと思った9日間も今日が最終日!
キャンプ道具の手入れを終えてお昼近くなってやっぱりここへ!
c0260264_171149100.jpg


c0260264_1921415.jpg


我が家は何事もキャンフェスに始まりキャンフェスで終わる (笑)
入れ替わりでちょうど藤枝のアッシュ君が帰るところだった。
連休中に何度か足を運んでいただいたのに、なかなかタイミングが合わず
擦れ違いばかりで申し訳ありませんでした、、、

今日は下のランでは、いつものハスキーメンバーが新人の歓迎オフ会を!
c0260264_1954319.jpg
c0260264_1955543.jpg
c0260264_1961058.jpg


生後3か月のハスパピー、、めっさ可愛い~!

お隣のランにも超希少犬。
c0260264_1973071.jpg


パッセンジーの子犬!
初めてお会いしました。本当に吠えない。
アリスみたいだ (笑)

帰宅してマロン君を自宅に送って母さんといつものコース!
c0260264_1910841.jpg


お金持ちの我が家はサントリーの角でGWの〆!
by jyasupapa | 2017-05-07 19:12 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
早くも連休5日目突入!

お休み前は9日間も休めるって思ったのに、イザってなるとあっちゅうま!
そんな貴重な残り時間を、なんと現場から呼び出しが、、、

午前中大切な時間を仕事に費やす働き者の私!
褒めてやらねばと帰りにPCショップでお買いもの。

c0260264_20305083.jpg
iMac,
買ったった (笑)
偶には自分にご褒美もしなきゃね。(レティーナ、レティーナ)

c0260264_20321075.jpg
裏山眺めながら意気揚々と帰還!
遅めの昼飯澄ませてマイホームグランドへ。

午前中はアッシュ君も来てくれてたみたいけどもう誰もいないだろうな~ってランへ!

c0260264_20345771.jpg
c0260264_20345651.jpg
なんと平塚からナディア家が、、、

c0260264_20430843.jpg
お話聞いたら、由比漁港の桜エビ祭りに行ってきた帰りなんだそうな。
GWの渋滞の最中、ご苦労様です。
静岡県知事になり替わって深く御礼いたしまする、、、(笑)

で、ランはって言うとビビりのアリスとナディアが微妙な間合いで動きなし、、、
貴重な起爆剤のこの子たちも、

c0260264_20463410.jpg
不発となりました (笑)
明日もキャンフェス行くよ~!

by jyasupapa | 2017-05-03 20:50 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
連休3日目!
昨日は藤枝から名古屋遠征と長距離移動でしたので
本日はホームグラウンドでまったり (笑)

c0260264_18553074.jpg


午前中、日差しはあって良い天気ですが、涼やかな風が吹いて良い感じ。
ワンコ達も走ります!



若い子たちに交じって走りまわるジャス婆さん、、
おいおい!いい加減にしとけよって内心ハラハラ。
それにしても走るのがずいぶん遅くなった、、、

ちょうど1年前に撮った動画を見直しましたが違いが歴然。



アップした画質が悪すぎですが、この頃はまだまだアリスに負けてない。
無理しなくていいよって思うのですが、動き回るのが好きな子だから
残り時間をやりたいように過ごさせてあげよう!
by jyasupapa | 2017-05-01 19:01 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
思い起こせば2014年の12月、
ノエパパから連絡があって名古屋遠征しませんか?のお誘い。
当時はまだ右も左もわからない駆け出し状態(今も大して進歩がない)

出かけて行ったのが東海アフボル会のオフ会。
当日はボルゾイ21頭、アフガン3頭が集合。
初めての本格オフに舞い上がったのを昨日のことのように思い出します。

それから苦節3年(笑)、何とか静岡でもあのくらいの規模のオフ会をと
本業もサボって精進してまいりました、、、

会名も本家の承認も得ずに丸パクリして東海アフボル会静岡支部などと詠い、
ここの所は40頭超えの規模での開催にこぎつけました。

いつか来るかな~って心の片隅では恐れていたのですが、
遂に、ついに来ちゃいました。
本家からの呼び出し~!

こりゃ絶対に怒られるなって覚悟決めましたが、一人じゃやなんで
当時僕を誘い込んだ、ノエル家も同行してもらうことに!
いざとなったら、全部ノエパパのせいにしちゃえばいいや(笑)

どうせならと藤の花満開の藤枝市の蓮花寺公園をボルル旅して(またパクリ)
8時過ぎに藤枝出発!
蓮花寺に来なかったノエパパにメールしたら更に30分以上先を走ってる様子。
しめしめ、先に怒られてしまえ (笑)

でもって愛知県は弥富市のティンカーベルに10時過ぎに到着!
c0260264_7202332.jpg
c0260264_7203625.jpg

c0260264_7204764.jpg


まだまだ皆さんお揃いじゃ無いようで割と静かめなラン!
お隣の区画で、なんとチームかりんこのオフも偶然開催(驚)

そうこうしてるうちに続々と!
c0260264_7224162.jpg
c0260264_7225081.jpg


綺麗なフルコートのアフガン!
家のオフにはアフガン居ないからな~(一頭アフもどきはいたかな?)
c0260264_7241824.jpg
c0260264_7243796.jpg
c0260264_7245477.jpg


アフボル会の重鎮、カイ家ご一統様も到着!
c0260264_726684.jpg
c0260264_7262042.jpg


元気なりくぼんの姿を見れました、、うれしかったな!
c0260264_7271941.jpg


カイ家の腰ぎんちゃくで勢力を伸ばしつつあるヒョヒョタル家のママも仁王立ち!
最近は怪しげな旅行会社も運営してるとの噂が、、、

c0260264_7292871.jpg


最初だけは多少わちゃわちゃしてましたが、あまりの天気の良さに
気温もうなぎ登りで。
c0260264_7304517.jpg
c0260264_731715.jpg
c0260264_7312185.jpg
c0260264_731324.jpg
c0260264_7315410.jpg


ワンコ達も日陰を求めてそれぞれに、、
隣のランのチームかりんこはお昼で撤収してこれからリトルワールドへ
遊びに行くんだって。
c0260264_733296.jpg


撤収時のかりんこさんの多頭挽の神業!
良くこれで歩けるよな~。
2頭で泣き入ってるようじゃお話になんないね。

c0260264_7354415.jpg


ワンコ達は暑さに参っていても、懇親会は続く (笑)
c0260264_7364146.jpg


テンションあげあげの本日の主催者 (爆)
c0260264_7373726.jpg
c0260264_7375287.jpg


アーちゃんはアウェイ感満載で、半日椅子の上で丸まってました。
2時を過ぎて帰りもあるので、そろそろお暇、、
怒るの忘れてるみたいなので今のうちに撤収しよう。

最後に皆さんで集合写真!
c0260264_7401742.jpg
c0260264_7403582.jpg


ボルゾイ20頭にアフガン4頭だそうです。

c0260264_7412124.jpg

c0260264_7413046.jpg

c0260264_7415675.jpg

c0260264_742786.jpg


楽しい1日を提供してくださった、アーサーママはじめ東海アフボル会皆様
本当にありがとうございました。
上納金は納めませんが、今後とも静岡支部をよろしくお願いいたします。
by jyasupapa | 2017-05-01 07:47 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
どこかで聞いた事が有るようなタイトルですが、
オフ会の名前までパクってしまう当ブログ!
関係各方面から訴えられたらその時はその時と開き直って、、、(笑)

ちょっと前にキャンフェスで30日に名古屋方面に遠征に出かけるかもしれないので
ついでと言ってはなんですが、前々から見たかった藤枝市の蓮花寺公園の
藤の花を見に行こうかって、何気に話したらそれならご案内しますよって
地元のアッシュトラベルの社長さんが!

ボルゾイ業界で旅と言ったらこもりクラブって定説らしいですが、
色々調べたらどうもあそこの女社長が怪しい、、、?
アッシュトラベルも女社長ですが、添乗員のパパさんが信用できそうなので
今回はおまかせすることと相成りました。

そして本日、蓮花寺公園スターバックス前で早朝6:30の集合となりました。
c0260264_1950037.jpg


到着してすぐに、従業員のアッシュと添乗員のアッシュパパ!
そして社長のアッシュママまでそろってお迎えに、、、(笑)
そして今回のツアーにご夫婦そろって同じ富士宮市のトゥイスティーご家族も、

早速園内に!
c0260264_1955324.jpg
c0260264_1956123.jpg
c0260264_19561918.jpg


入口から満開の藤の花のお出迎え。
c0260264_19565640.jpg


早朝ですが、地元のワンコ達のお散歩時間ともダブりますので、
躾のよろしくない子はマズガで武装します、、、(涙)
c0260264_19581655.jpg


池の上には沢山の鯉のぼり!
風がないので目刺しみたい。
c0260264_1959252.jpg
c0260264_19593671.jpg


添乗員のアッシュパパの的確なガイドで園内を闊歩します。
c0260264_2003156.jpg
c0260264_2004360.jpg


池の周りも綺麗ですが、さらに公園の奥の藤の園まで、、
c0260264_2013547.jpg


上の遊歩道から俯瞰で見るのもなかなかですが、下に降りるとさらに圧巻!

c0260264_2025879.jpg

c0260264_2031376.jpg

c0260264_2033813.jpg


皆で記念撮影!
c0260264_2045149.jpg
c0260264_205314.jpg
c0260264_2051762.jpg
c0260264_2053385.jpg


モデルの仕事が多くって若干テンションさげなトゥイちゃん!
c0260264_2063329.jpg


トゥイチャン大変だねって従業員のアッシュが気を遣う!
流石にアッシュトラベル、細かい気遣い!

c0260264_2081560.jpg
c0260264_2083296.jpg
c0260264_2085385.jpg


ぐるっと回って池のほとりに戻ったころに、ティナママも参戦!
ティナちゃんもGWに合わせてヒートがきちゃったんだって。
それでもママだけでも顔出ししてくれるなんて藤枝市民のホスピタリティー
素晴らしい (拍手)
c0260264_20113094.jpg


そんな事どうでもいいから早くマズガを外せって、、
c0260264_20123215.jpg
c0260264_20124766.jpg
c0260264_2013166.jpg


初めての蓮花寺公園散策、満開の藤の花の元、大満足で終了!
こもりクラブに任せないで良かった (笑)

この後、我が家は名古屋は弥富のティンカーベルに向け出発。
オフ会の模様は次回で!

c0260264_2015448.jpg

by jyasupapa | 2017-04-30 20:19 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
GW初日、朝から快晴の富士山麓!
ジャス爺さんは今日から9連休のスタートです。
日ごろ忙しく働いているご褒美ですね~!(異論は受け付けません!)

何はともあれ初日はキャンフェスから。
c0260264_4443443.jpg


先着で茶々&スバルのハスキー姉妹が遊んでる。
その後続々と狼たちの群れが集まってきた。
c0260264_4455096.jpg
c0260264_446545.jpg
c0260264_4461948.jpg

c0260264_4462672.jpg
c0260264_4463483.jpg


我が家の子たちはって言うと、、、
c0260264_4475190.jpg


狼の群れに圧倒されて終了!
アリスなんかいきなり尻尾入っちゃうし。
ご先祖様に申し訳ないと思いなさい、、、

昼近くはかなり暑くなってきたけど狼たちは良く遊ぶ。
c0260264_4503414.jpg
c0260264_4504934.jpg
c0260264_451619.jpg


すばるは本当に元気いいな~。
c0260264_452481.jpg


アリスさんは、、、
c0260264_4523239.jpg


水を飲みに行くのにも、ランの隅をそ~っと、気配消して移動してます(笑)
さて明日は遠征だ~!
by jyasupapa | 2017-04-30 04:54 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今朝もお泊りしていたマロンも連れて皆でキャンフェス!
今日のキャンフェスはボストンテリアのオフ会なので
古巣の奥のランへ。

c0260264_16241976.jpg


先客はいつもの茶々&スバル+ケイト君。

c0260264_16251947.jpg
c0260264_16252679.jpg
c0260264_16253766.jpg


入っていきなり茶々&すば姉妹の可愛がりを受けるマロン君(笑)

c0260264_16263484.jpg
c0260264_1626408.jpg
c0260264_16264893.jpg


そういえばハス軍団のママたち居ないけどどうしたの?

c0260264_16273220.jpg


お話聞いたらママたち二人で近くへ山菜取りに出かけたらしい。
11時近くに帰ってきたママさんたち。

c0260264_16285598.jpg


本日の戦果の披露。

c0260264_16293111.jpg
c0260264_16294257.jpg


蕨に蕗にぜんまいと天然シイタケ、、、凄いじゃん!
ジャス父の提案で皆でオプショナルツアーいかないって相談してたら
平塚のナディア家登場!
せっかくだから一緒に行こうよってお誘いして、キャンフェスのすぐ上にある
桜の園公園へ!
市営の小さな公園ですが、桜の種類が多くて今遅咲きの桜が見ごろ。

到着して駐車場から見たら、なんとボルゾイさんが散歩してる!

c0260264_16342231.jpg


まったくの偶然で、トゥイスティーちゃんとばったり。
世の中狭いね (笑)

c0260264_16354294.jpg

c0260264_16355363.jpg

c0260264_16361791.jpg


アリスとナディアとトゥイちゃんでビビり三人組で記念撮影(笑)

c0260264_16372373.jpg

c0260264_16373513.jpg


ハスキー軍団も!

c0260264_16381021.jpg


この後は公園の中を自由に散策。

c0260264_16413034.jpg

c0260264_16421594.jpg

c0260264_16423046.jpg
c0260264_16424911.jpg

c0260264_16431042.jpg


ケイト君ママに撮ってもらった1枚。

c0260264_16444465.jpg


後ろからだとまだまだいける?

お昼くらいまで遊んで解散!
皆は帰ったけれど、我が家とナディア家はキャンフェスへ。

c0260264_16465743.jpg


c0260264_164774.jpg


何と入れ違いでアッシュ君が来ていた!

c0260264_1647526.jpg

c0260264_1648976.jpg
c0260264_16482550.jpg

c0260264_16484887.jpg


マロンはアッシュとナディアちゃんに遊んでもらって大満足。



良かったね~ (笑)

c0260264_16502640.jpg
c0260264_16503411.jpg


ナディアちゃんはパパとアジリティーの練習もしてました、、、成果はあったかな?

c0260264_16513286.jpg


楽しかったよ~ by マロン!
by jyasupapa | 2017-04-23 16:52 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
午後から雨って予報ですが、朝は気持ちよく晴れているので
ジャスミン&アリスとキャンフェスへ!
途中で娘の所によって、マロンもピック。

c0260264_743991.jpg
c0260264_744612.jpg
c0260264_745489.jpg


誰もいないランに放牧。

c0260264_753311.jpg
c0260264_754191.jpg


アリスを盛んに挑発するマロン君。

c0260264_762923.jpg


反応無いと言いつけに来ます、、、

c0260264_77867.jpg
c0260264_771685.jpg
c0260264_772526.jpg

c0260264_774636.jpg


嬉しそうな顔して走るね~。

c0260264_782217.jpg
c0260264_783215.jpg


アリスも誰も来ないとよく走ります、、、(笑)
春真っ盛りの富士山麓。
キャンフェスのランの周りも、やっといろいろな花が咲き始めました。

c0260264_795688.jpg
c0260264_710469.jpg
c0260264_7101420.jpg
c0260264_7102287.jpg
c0260264_710309.jpg
c0260264_7103820.jpg
c0260264_7104733.jpg
c0260264_7105589.jpg


ランの方も日曜日は毎週オフ会予約で埋まってるらしい、、
一番良い季節ですな~。

c0260264_71323100.jpg


また遊びに来てね~ by Alice!
by jyasupapa | 2017-04-23 07:14 | ジャスミン&アリス | Comments(0)