ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

4月の仕事も今日で終了!
明日から来週の日曜までの9連休に突入です。

さ~て何して遊ぼうか?

ジャスミンさんとアリスのお相手できっとキャンフェス入りびたりの
日々で終わる予感、、、

今年は春先の天候不順で、桜の開花も遅れ市内でもまだ上の方に登ると
遅咲きの桜が咲いてます。桜と一緒でお友達の薔薇園もまだ開花までは
数日かかりそう。

今シーズン撮った桜で、まだアップしてなかったのを一挙に!
c0260264_15453278.jpg

c0260264_15453924.jpg
c0260264_15454638.jpg


ちょっと珍しい、花弁が黄緑色の御衣黄桜
c0260264_154732100.jpg

c0260264_15473851.jpg

c0260264_1548338.jpg


なかなか綺麗です。
桜も品種が多いんだよね!
c0260264_1548426.jpg

c0260264_15485616.jpg
c0260264_1549884.jpg
c0260264_15491896.jpg
c0260264_15492670.jpg


先日、皆でいったキャンフェスの上の桜の園公園。
色々な桜が植樹されてて、見飽きなくっていいです。
c0260264_15504255.jpg

c0260264_15505132.jpg
c0260264_1551239.jpg


運が良ければ裏山もセットで楽しめます。

c0260264_15513786.jpg

c0260264_15522667.jpg

c0260264_15523785.jpg

c0260264_1553443.jpg

c0260264_15531636.jpg

c0260264_15533087.jpg

c0260264_15534383.jpg


GW、時間があるよって方は富士山麓へ是非!
裏山の登山道も本日午後から冬季閉鎖終了。
車で5合目まで行けますよ!
# by jyasupapa | 2017-04-28 15:57 | Photo | Comments(0)
昨日、一昨日と二日間かけて娘夫婦の
新居への引っ越しが無事終了!

生憎な天気予報でしたが、幸い大した降りにはならず、なんとか
終わることができました。

c0260264_7501198.jpg


家具の搬入も済んでやっと一息。

c0260264_75281.jpg
c0260264_7514995.jpg
c0260264_7513298.jpg
c0260264_7511746.jpg


ノンちゃんが座っているソファー。
母さんと娘が買いに行って決めてきたのですが、
僕には母さんからソファー買ったからねって事後承諾の電話が来ただけ、、、
娘も婿殿も何かと言えばお母さんに買ってもらったソファーって!
なんだか納得いかねーなー ??‍♂️

引っ越し祝いのお蕎麦食べて、婿殿と祝杯あげて帰って来ました。
我が家から歩いても10分の距離。
母親は、娘がそばにいると嬉しいのかな?
# by jyasupapa | 2017-04-28 08:00 | その他 | Comments(2)
今朝もお泊りしていたマロンも連れて皆でキャンフェス!
今日のキャンフェスはボストンテリアのオフ会なので
古巣の奥のランへ。

c0260264_16241976.jpg


先客はいつもの茶々&スバル+ケイト君。

c0260264_16251947.jpg
c0260264_16252679.jpg
c0260264_16253766.jpg


入っていきなり茶々&すば姉妹の可愛がりを受けるマロン君(笑)

c0260264_16263484.jpg
c0260264_1626408.jpg
c0260264_16264893.jpg


そういえばハス軍団のママたち居ないけどどうしたの?

c0260264_16273220.jpg


お話聞いたらママたち二人で近くへ山菜取りに出かけたらしい。
11時近くに帰ってきたママさんたち。

c0260264_16285598.jpg


本日の戦果の披露。

c0260264_16293111.jpg
c0260264_16294257.jpg


蕨に蕗にぜんまいと天然シイタケ、、、凄いじゃん!
ジャス父の提案で皆でオプショナルツアーいかないって相談してたら
平塚のナディア家登場!
せっかくだから一緒に行こうよってお誘いして、キャンフェスのすぐ上にある
桜の園公園へ!
市営の小さな公園ですが、桜の種類が多くて今遅咲きの桜が見ごろ。

到着して駐車場から見たら、なんとボルゾイさんが散歩してる!

c0260264_16342231.jpg


まったくの偶然で、トゥイスティーちゃんとばったり。
世の中狭いね (笑)

c0260264_16354294.jpg

c0260264_16355363.jpg

c0260264_16361791.jpg


アリスとナディアとトゥイちゃんでビビり三人組で記念撮影(笑)

c0260264_16372373.jpg

c0260264_16373513.jpg


ハスキー軍団も!

c0260264_16381021.jpg


この後は公園の中を自由に散策。

c0260264_16413034.jpg

c0260264_16421594.jpg

c0260264_16423046.jpg
c0260264_16424911.jpg

c0260264_16431042.jpg


ケイト君ママに撮ってもらった1枚。

c0260264_16444465.jpg


後ろからだとまだまだいける?

お昼くらいまで遊んで解散!
皆は帰ったけれど、我が家とナディア家はキャンフェスへ。

c0260264_16465743.jpg


c0260264_164774.jpg


何と入れ違いでアッシュ君が来ていた!

c0260264_1647526.jpg

c0260264_1648976.jpg
c0260264_16482550.jpg

c0260264_16484887.jpg


マロンはアッシュとナディアちゃんに遊んでもらって大満足。



良かったね~ (笑)

c0260264_16502640.jpg
c0260264_16503411.jpg


ナディアちゃんはパパとアジリティーの練習もしてました、、、成果はあったかな?

c0260264_16513286.jpg


楽しかったよ~ by マロン!
# by jyasupapa | 2017-04-23 16:52 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
午後から雨って予報ですが、朝は気持ちよく晴れているので
ジャスミン&アリスとキャンフェスへ!
途中で娘の所によって、マロンもピック。

c0260264_743991.jpg
c0260264_744612.jpg
c0260264_745489.jpg


誰もいないランに放牧。

c0260264_753311.jpg
c0260264_754191.jpg


アリスを盛んに挑発するマロン君。

c0260264_762923.jpg


反応無いと言いつけに来ます、、、

c0260264_77867.jpg
c0260264_771685.jpg
c0260264_772526.jpg

c0260264_774636.jpg


嬉しそうな顔して走るね~。

c0260264_782217.jpg
c0260264_783215.jpg


アリスも誰も来ないとよく走ります、、、(笑)
春真っ盛りの富士山麓。
キャンフェスのランの周りも、やっといろいろな花が咲き始めました。

c0260264_795688.jpg
c0260264_710469.jpg
c0260264_7101420.jpg
c0260264_7102287.jpg
c0260264_710309.jpg
c0260264_7103820.jpg
c0260264_7104733.jpg
c0260264_7105589.jpg


ランの方も日曜日は毎週オフ会予約で埋まってるらしい、、
一番良い季節ですな~。

c0260264_71323100.jpg


また遊びに来てね~ by Alice!
# by jyasupapa | 2017-04-23 07:14 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
桜も終わって、気温も上がり
春って言うより初夏って言う方がふさわしいような天気の続いてる
富士山麓。

この間まで、寒い寒いって言いながら、雪遊びしてたのにね。
季節は移り変わっていくのです。

そんな今、ちょっと気がかりな事、、、

c0260264_17195180.jpg


今年の8月で11歳を迎えるジャス姉さん。
元気だし、食欲もありすぎるくらいあるのですが。

去年、乳癌の手術してから体重がガッツリ落ちてきた。
何年か前までは35kg近くあったのですが、今は27kg。
腰回りの肉が全くなくなってきました。



歩いていても左の後ろ足を引きずることが多くなってきちゃった。
外に出るのが好きな子だから、歩けなくなったら嫌だな~、、、

老いるって悲しいな~、
でも愛おしさは増すんだよね!
# by jyasupapa | 2017-04-21 17:26 | ジャスミン&アリス | Comments(4)