ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017年 10月 10日 ( 1 )

昨日アップした茨城遠征の続きを。
c0260264_10464263.jpg
賑わっている、那珂湊の市場でたっぷりとお買い物済ませて、
いざ、オフ会が開かれる水戸のジャスママの自宅まで。

c0260264_10480489.jpg
大洗からナビを頼りに水戸の市街地を通り抜けます。
水戸市は茨城県の県庁所在地だから、写真の水戸駅前あたりは賑やかです。
一般国道経由で大洗から50分位で到着。

まだ皆さん揃ってなくって割と早い組でお庭に、、、
入っていきなりザックにのしかかられたジャス婆さん。
足腰弱いけど気は強い(笑)
やられてないアリスがビビりまくり、、、なんだかな~!

先着していたアビィーさんにご挨拶して、とりあえずお昼の料理に取り掛かります。
その後続々皆さん到着するも、料理番は写真撮ってる暇がなかった(笑)

ひと段落して。

c0260264_10544826.jpg
c0260264_10545597.jpg
やっと写真が撮れますよ。

c0260264_10552893.jpg
c0260264_10553595.jpg
c0260264_10554052.jpg
c0260264_10554723.jpg
c0260264_10555502.jpg
ひろ~い庭があっという間にボルだらけ。
今年の2月に写真撮ったガールズもあっという間に大きくなってて
誰がどの子やらさっぱり(笑)
c0260264_10575494.jpg
c0260264_10580067.jpg
c0260264_10580495.jpg
チビさんたちも活発です、、
アリスもこの子たちならビビらない!

c0260264_10590730.jpg
c0260264_10591430.jpg
私たちのご飯はどれ~?って危なくってしょうがない。
c0260264_11000368.jpg
この中でお肉焼いてくれてた方々も大変だったろうな~(笑)

c0260264_11005588.jpg
c0260264_11010113.jpg
c0260264_11010770.jpg
こうやって飲むんだよ~って指導してるのは誰だ?
始めましてのワンコ達が多くってさっぱり名前がわからん。
ジャスママや、ぶっち&カールママのブログを見てください。

c0260264_11030875.jpg
c0260264_11031861.jpg
c0260264_11032438.jpg
c0260264_11033001.jpg
c0260264_11033467.jpg
c0260264_11035162.jpg
c0260264_11035453.jpg
c0260264_11040419.jpg
久しぶりにぶっちやカールにも会えたし、ソックスがまたデカくなってたり、、
オス同士のガウガウが有ったり、何だか盛りだくさんで楽しかった~

あっという間に時間は過ぎて。
c0260264_11061461.jpg
ワンコ達もお疲れの様なので、そろそろお開き。
我が家もまた300Km走って帰りましょう。
ジャスママ、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!

で、5時近くなってジャスママ宅を後にして常磐道水戸北ICから高速に。

c0260264_11084251.jpg
最初の友部SAに入って道路状況をチェック!
案の定都心に向かってがっちりと渋滞中、、、
c0260264_11102771.jpg
本来は都心を通るこのルートが定番なんでしょうが、相当時間もかかりそうだし
なんたって田舎者のジャス爺は渋滞苦手。
調べてたら大周りにはなりますが、、

c0260264_11103619.jpg
まだできたばかりの圏央道が渋滞なさそうって事で、思い切って迂回してみました。

c0260264_11140420.jpg
何とか9時前に厚木SA到着。
果たして早かったのかどうか?
まー渋滞してなかったからいいか(笑)
c0260264_11152664.jpg
往復600Kmの旅、無事終了しました!
楽しかった~!




by jyasupapa | 2017-10-10 11:20 | Comments(6)