ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017年 10月 09日 ( 1 )

秋真っ只中の3連休の中日。
かねてから予定していた茨城県は水戸市まで、ボルゾイ庵のオフ会に。

今回も母さん同伴で前半はお買い物ツアーが組まれています。
「こもりくらぶ」にお願いしようか迷いましたが、手数料が高そうなのでパス!

都内が混む前に抜けようって事で4時前に自宅を出発。

c0260264_13290327.jpg
東名海老名SAでトイレ休憩、まだ夜明け前。

c0260264_13310910.jpg
常磐道の守谷SAでジャス&アリスの朝食兼トイレタイム。
此処はドッグランもあるんでワンコずれにはたすかります。

友部JCTで北関東道に乗り換えて予定よりも少し早く第一目的地に。

c0260264_13330095.jpg
c0260264_13330109.jpg
母さんが行きたかった東京カネフクのメンタイパークへ!
30年以上一緒にいるけど、未だにツボがわからん(笑)

c0260264_13355009.jpg
玄関前で記念写真も撮りました。
氷川先生も出迎えてくれます、、、
c0260264_13351081.jpg
c0260264_13474883.jpg
母さんがお買いものの間、暇なんですぐ裏の大洗港へ。
c0260264_13483312.jpg
コーストガードの巡視船が停泊中!
c0260264_13490850.jpg
茨木の工事用の策の足は黄門様でした、、
家のあたりだと富士山が定番かな~?
c0260264_13502748.jpg
メンタイパークから帰ってきた母さんが、できたての明太お結びを買ってきてくれました。
これ、めちゃくちゃおいしかった!
でもって那珂川を渡って、隣の那珂湊鮮魚市場へ。
早朝なのにめちゃくちゃ賑わってます。

c0260264_13533261.jpg
c0260264_13533716.jpg
岩牡蠣が店頭で売ってます、、
サイズによってお値段違いますが向いてもらって食べたら絶品!
お酒~!

c0260264_13552190.jpg
c0260264_13551671.jpg
駿河湾のおさかな見慣れてますが、北の海は魚種も違うね、、
フグの一夜干しが超うまそう、、、

c0260264_13564472.jpg
大好物の赤貝がこの値段、、、テンションあがりまくりです(笑)

c0260264_13573694.jpg
c0260264_13574215.jpg
c0260264_13574804.jpg
どの魚見ても静岡より明らかに安い、、、
此処だけ目的にもう一回来たいな~!

お買いもの満喫してこれからジャスママ宅へ!
オフ会の模様は次で!


by jyasupapa | 2017-10-09 14:02 | ジャスミン&アリス | Comments(0)