ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017年 04月 19日 ( 3 )

今回のキャンプでも大活躍してくれたダッジオーブン&スキレット
僕のは2流メーカーの安物ですが、
それでも十分仕事してくれてます。

キャンプの後、ざっと空焼きしただけでしたので、
本日午後から、再度やり直しました。

c0260264_17403643.jpg


ダッジの蓋とスキレット、洗って焼き直してオリーブオイルを軽く塗る。

c0260264_17422256.jpg


ダッジ本体は水洗いして、水を満たして沸騰させてから空焼き。

c0260264_17432579.jpg
c0260264_1743324.jpg


蓋と同じく、冷めたらオリーブオイルを軽く塗って終了!
目指せブラックポッドです!
by jyasupapa | 2017-04-19 17:45 | その他 | Comments(0)
いつも通りに昼前に帰宅したら、ジャス&アリス
2人そろってどっかつれてけ~の大合唱 (笑)

天気も良いのでちょこっと田貫湖方面へでも桜の様子をって!

c0260264_17191653.jpg

c0260264_17193442.jpg
c0260264_17194229.jpg


昨日の春の嵐に耐えて、まだかろうじて残ってました。

c0260264_17203621.jpg
c0260264_17204429.jpg


二人を撮ろうとしたけどサラダバーに夢中、、、
放牧された牛かよ!

ちょっと下って秘密の場所で。

c0260264_17221273.jpg

c0260264_17222558.jpg
c0260264_17223292.jpg

c0260264_17234488.jpg

c0260264_17235449.jpg


登山道のキャンフェスのちょっと上?

c0260264_17242574.jpg
c0260264_172433100.jpg


桜も北上中でした!
by jyasupapa | 2017-04-19 17:26 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
オフ会写真の続き行きます!

c0260264_10301338.jpg


時間と共に気温が上がり、ボルゾイたちには厳しそうって事でプールに水を!
まさか4月のオフ会でプール使うとは思わなかった (笑)

c0260264_10315054.jpg

c0260264_10321642.jpg


クールダウンしてはランに飛び出す!

c0260264_10334525.jpg

c0260264_1034532.jpg
c0260264_10342035.jpg

c0260264_1035696.jpg

c0260264_10353324.jpg


シルテンも気持ちよさそうだ、、
カタカナ表記にしましたがこの子の本来の名前は 「銀‘」 でシルテン!
一発で読める人いるのかな?学校の先生泣かせだね (笑)

そういえば家のアリスは何処へいったんだ?
全然姿見ないんだけど、、、

c0260264_10403942.jpg


いたいた、、ランの隅っこでグレイス家のリオちゃんに慰められてるよ、、、
な、情けない (涙)
この位置はビビりっこたちの定位置か?

c0260264_10445561.jpg


浜松のカレンちゃんもお気に入りみたい (笑)

c0260264_10454353.jpg


時々チェックされるけどね、、、

c0260264_1046319.jpg

c0260264_1047135.jpg

c0260264_10473054.jpg

c0260264_10474767.jpg


さすがのスバルも今日は参ってる?

c0260264_10484394.jpg

c0260264_1049877.jpg

c0260264_10492081.jpg

c0260264_10493630.jpg

c0260264_1050146.jpg

c0260264_1050156.jpg


お昼になってランチタイム!
本日のメニューはホウトウと酢豚のバイキング!
なんか昨晩のキャンプ料理の残り物も出ていたような、、、(笑)

c0260264_10522580.jpg

c0260264_10523978.jpg

c0260264_1053046.jpg

c0260264_10531576.jpg


皆さんお腹いっぱいになったでしょうか?
普段僕の趣味のワンコの行事にはあまり参戦しないジャス母さんも
食事の配膳係りで奮闘してくれました。
感謝いたします、、、

この後皆で集合写真撮って、

c0260264_1056084.jpg


遠方の皆さんから順次撤収。

c0260264_1057149.jpg

c0260264_10571231.jpg
c0260264_10571974.jpg


暑くって疲れたけど、皆怪我もなく楽しんでもらえたようで大満足なオフとなりました。

皆が帰ってジャス爺さんは5時頃までキャンプ等の後片付け、、
ヘロヘロになって帰宅して、お風呂入って晩酌して8時には夢の中 (笑)

めでたく第9回のアフボル会も、皆様のおかげで無事終了できました。
応援していただいた、キャンフェスオーナーや参加者皆様のおかげと
あらためて感謝いたします。

ではまた秋にお会いできることを願って、オフ会話終了!
by jyasupapa | 2017-04-19 01:10 | ジャスミン&アリス | Comments(0)