ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017年 04月 17日 ( 2 )

日ごとにころころ変わる春先の天気予報。
毎日予報が更新されるたびに、一喜一憂してきましたが
金曜日の時点で土日両日ともに40%くらいの降雨予報。

多少の雨はやむなしと判断してキャンプ&オフ会、開催決定しちゃいました!

空けて4/15日土曜日、朝から快晴の富士山麓。
しかし予報では、午後から雲が多くなり所により落雷も、、
などと物騒な予報(笑)

午前中にキャンフェスさんへキャンプ道具を届けて、そのあと
今夜の仕込やら、明日のオフ会の段取りなどに忙殺され、
ジャスミン&アリスを伴いキャンフェスについたのがお昼になってしまった!

c0260264_15592737.jpg


先着していたジルとアビィン!

c0260264_160815.jpg


ネオ君も久しぶり~!

今回のCamping in Canfes 3の参加者は、
ジル家、アビィン家、ネオ家、愛知からメル家とジュエル家
地元友達のスピ&アル家。
残念ながらティナ家はパパの都合で急きょキャンセル、茶々&スバ&ケイトの
ハスキー組も急きょ八ヶ岳方面に召集かかって欠席。
ボル 7頭、ダルメシアン1頭 MIX犬 1頭での開催となりました。

c0260264_1671528.jpg
c0260264_1672110.jpg


キャンプの設営に時間取られてあんまり遊んでる写真が撮れなかった、、、

c0260264_1692264.jpg


設営完了!
高齢のジャス姉さんは、お泊りさせて明日もオフ会ってのは
ハードすぎるだろうと夕方自宅へ強制送還して休んでもらいました(笑)

c0260264_16105538.jpg


後になって気が付きましたがスピ&アル号が新車になってる!
ルノーのカングーじゃん。
実はスピカさん、静岡では有名犬!

c0260264_16121934.jpg


ルノー静岡の公式宣伝営業部長という肩書持ってます。
ルノー静岡の主催、共催イベントには出席して雑誌等に出まくりワンコなのです。
お話聞いたらカングーも社員価格なんだって、、、イイネ!

そして夕暮れ迫り、これから夜のお楽しみ!
全員で私のテントに入ってもらい宴会スタート!

c0260264_1616796.jpg
c0260264_16161766.jpg


焚火の火もいい感じ!

c0260264_1617297.jpg

c0260264_1619328.jpg

c0260264_16194866.jpg


本日のメイン料理はダッジオーブン2台で「春の桜鯛のアクアパッツァ」と
「地鶏のローストチキン」写真撮ってなかったのでアビィンママのブログから、、、

c0260264_16222351.jpg


夜はふけるが宴は盛り上がりっぱなし(笑)
地元の友達、ディープ&リアン家が宴会乱入!
ルークパパのお刺身の差し入れが有ったり、大賑わいでした!

c0260264_16253892.jpg


明日もあるのでいい加減に酔っぱらったところで宴会終了!

空には綺麗に北斗七星が横たわっていました。

次にCanCamやるときはオフ会とは別開催にしよう、、楽しいけど
疲れすぎる、、、
by jyasupapa | 2017-04-17 16:32 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
2017年東海アフボル会静岡支部春のオフ会、無事開催できました。

何時もながらの何の企画もない、だらだらなオフ会でしたが、
遠方より大勢のボル飼オーナー皆様のご参集をいただき、
天候にも恵まれ、犬たちにも大きな怪我等もなく、
無事終了できたことを、心より御礼申し上げます。

ジャスパパ幹事のイベントは雨がつきものと、一時は定説化しておりましたが
昨年あたりから春、秋のオフ会とも好天に恵まれ(本栖湖キャンプはどうした?)
一部にはまだまだ否定的なご意見もちらほらと聞こえてきますが(笑)
今回も、前日のお泊りキャンプからオフ会まで二日間とも天候に恵まれ
ジャスパパからジャス爺に改名してから流れが変わってきたのを実感しております!

ひとえに参加者皆様のおかげと改めて御礼いたします。

前日からキャンプで張り切りすぎて、昨日は家に帰って風呂に入り
夕食食べたら猛烈な睡魔が、、、
ブログアップもサボって爆睡してしまいました。
まずは序章として、御礼も兼ねてオフ会集合写真をアップいたします。

1.
c0260264_15224392.jpg


2.
c0260264_1523034.jpg



何時もながらのボルゾイらしい集合の様子!
時間がかかります (笑)

3.本番(16:9)
c0260264_15243643.jpg


4.左 半分
c0260264_1525537.jpg


5.右 半分
c0260264_15253351.jpg


え~私写ってないじゃんってクレームはご勘弁を。
アップ用にオーナー様のお顔は隠しましたが、写ってるの頂戴って方は
コメ下さい、転送いたします!

オフ会当日、参加頭数ボルゾイ33頭、他犬種8頭という構成になりました。
秋には、いよいよ第10回の節目の開催となります。
また元気で皆様に合えることを願っております!

キャンプ&オフ会の様子は順次アップ予定!
参加犬1頭ごとのアップのお写真は、当日オフィシャルカメラマンの
ティナママのブログでアップいたします、

kaoのボルゾイティナブログ

お楽しみに~!
by jyasupapa | 2017-04-17 15:32 | ジャスミン&アリス | Comments(0)