ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017年 04月 10日 ( 2 )

カイ家もすなる桜見物を ジャス家もしてみむとてするなり、、、

というわけで土佐日記で初めて見ました(笑)
富士山麓は桜が開花し始めたころから、天候に恵まれず
前ブログにも書きましたが、週末は桜見物にも出かけられませんでした。

今日は朝から雨も上がり、日差しはありませんでしたがまずまずのお天気。

夕飯後、浅間大社の桜でも見に行こうかと皆さんを誘いましたが、
母 「疲れたから行かない!」
アリス 「さっきまでキャンフェスで走ったから、もうヤダ!」

ああそうかい、そうかい!なら父一人で行ってくるよってカメラ抱えて
出かけようとしたら、そっと寄り添うジャス姉さん!
やっぱりジャスミンは可愛いな~ (笑)

で、少し肌寒いくらいの気温の中、30分で浅間大社到着!

c0260264_213515.jpg


公園入り口付近の染井吉野もほぼ満開に近い状態。

c0260264_2135495.jpg


神田川沿いの桜も綺麗です。

c0260264_21364118.jpg


c0260264_21365275.jpg


公園の中に入ってメインの枝垂れを。

c0260264_21373646.jpg
c0260264_21374197.jpg
c0260264_2138357.jpg


公園の改修工事が終わって池が少し広がって、水面に移る桜が映える様になりました。

c0260264_21393596.jpg

c0260264_21395579.jpg

c0260264_21404153.jpg


歩きできたので三脚は無し!
どうしても手振れしちゃうな~。

c0260264_21415229.jpg

c0260264_2142888.jpg

c0260264_2142206.jpg


空にはおぼろ月がぼんやりと。

c0260264_2143881.jpg

c0260264_21432239.jpg


また来年も頑張って一緒に桜見に来ようぜ、ジャスミン!

ジャス 「そんな事より、帰りにコンビニよって!」
by jyasupapa | 2017-04-10 21:46 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
富士山麓は先週末から、毎日雨降り、、、
桜の季節は、いつもそうですが菜種梅雨なんでしょうかね?

いよいよ今週末はキャンプとオフ会!
今のところ天気は大丈夫って予報ですがさて?

c0260264_1650793.jpg


降水確率40%か~、、、胃が痛い(笑)

土日はノンちゃんの新居がほぼ完成して、2日間だけ見学会を住宅メーカーさんが
やるって事で、爺様も覗いてきました。

c0260264_16535819.jpg


月内に引っ越し予定だそうですが、まだ外回りが終わってないね。
でも新しいお家っていいよな~。



雨降りで出かけられないマロンは仕方なくノンちゃんと添い寝(笑)
蹴っ飛ばされても仲良し!

月曜になってやっと雨が上がったので、欲求不満のジャス&アリスを連れて
キャンフェスへ!



遠藤ブラザースが先客でご一緒できました。
最後の方の店内、何かわかりました?

c0260264_1701158.jpg


c0260264_1701760.jpg
c0260264_1702342.jpg


週末のオフ会に合わせて、最近撮ったお気に入りの中から
何点か展示させていただきました。
本当はもっと展示したかったんだけど、スペースと予算がね (笑)
こんな写真でも、諭吉さんが何人かいなくなりました、、、
by jyasupapa | 2017-04-10 17:05 | ジャスミン&アリス | Comments(0)