ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017年 03月 10日 ( 2 )

昨日は、本業の写真撮影に追われ (本業だと?)
まったく相手をしてあげれなかったジャスミン&アリス。

お昼に自宅に戻ったらどっかつれてけコール!

ササッと事務処理済ませて2時過ぎにキャンフェスへ。
案の定貸切 (笑)



とりあえずすること先に済ませなきゃね、、、

c0260264_19531936.jpg


まだまだおひな様シーズン終わってないからって記念撮影 (笑)

c0260264_1954972.jpg
c0260264_19542197.jpg
c0260264_19542858.jpg


今日は手抜きでカメラ持ってきてないからiPhoneで!
例年よりかなり遅めのキャンフェスの梅。
白梅が7分咲きで、紅梅はやっと1~2輪、開花してきました。

c0260264_19563760.jpg
c0260264_19564310.jpg
c0260264_1957118.jpg


写真なんていいから父さん遊んで~ってアリス!



スタートダッシュの土の巻き上げ、かっこいい (笑)

c0260264_19591084.jpg


土佐水木も咲き始め、、
by jyasupapa | 2017-03-10 20:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
水曜日、早朝から蒲田の本社でお仕事。
ふとメールを確認すると、箱根のクレアママさんからお便りが。

明日、木曜日仙石原の野焼きがありますが、よろしければ見に来てね
ってお誘い、、、
絶対行きたい、しかし本来の予定は蒲田一泊で明日も本社って予定 ⤵

仕事を取るか、趣味の写真を取るかの二者択一!
迷わず後者を選択 (笑)
その分頑張って、夜遅くまでお仕事こなして翌朝!

c0260264_12474481.jpg


箱根に向かう乙女峠からの裏山!
良い天気です。

到着してまずはご挨拶。

c0260264_12485086.jpg


遊びに見えていた風神さんの所のボル軍団が熱烈歓迎してくれました。

c0260264_12494241.jpg


クレアも元気そうで何よりです。
しかし今日はワンコよりも、野焼きがメイン (笑)
2年くらい前にもチャレンジしようとしたのですが、天候に翻弄されて
見ることができなかったので念願がかないそうです。

c0260264_12524168.jpg


クレア邸裏庭からの仙石原全景。
グーグルマップで見ると下みたいな感じです。

c0260264_12535099.jpg


赤枠で囲んだところがススキが原。真ん中に県道75号線が通っています。
先に県道から上の部分に火をつけるらしい。

c0260264_12553755.jpg

c0260264_12554869.jpg


望遠で見るとすでに消防関係者が待機しているのが見えます。

そして点火!

c0260264_12564951.jpg

c0260264_1257180.jpg

c0260264_12571560.jpg


山の上の方から濛々と白煙が立ち上ってきました。

c0260264_1258267.jpg
c0260264_12581465.jpg


白煙が杉林の中を這い上がって行く様が、もやがかかったみたいで美しい。

c0260264_130255.jpg


ドンドンと火は下に伸びてきます。
そして下の県道方向からも火がつけられました。

c0260264_13118.jpg


c0260264_1311227.jpg

c0260264_1313165.jpg
c0260264_1314331.jpg


見る見るうちに火は勢いをまし、なかなか迫力があります。

c0260264_1343799.jpg

c0260264_1345514.jpg

c0260264_135818.jpg


1時間くらいで上半分の野焼きが終了。

c0260264_136946.jpg


c0260264_136176.jpg


黒々とした地面が現れてきました。
そしていよいよ県道から下の部分に移ります。

c0260264_1371992.jpg


消防関係者の方々が撮影している柵のすぐ向こう側に。
そして点火。

c0260264_1383124.jpg

c0260264_1385060.jpg

c0260264_139980.jpg


ノエル君の大好きな小川の向こう側にも火がつけられました。

c0260264_1310799.jpg

c0260264_13102566.jpg

c0260264_13103826.jpg


家主のクレアご夫妻も、なかなかタイミングが合わず、今日初めて
見たんだそうです。

c0260264_13122543.jpg

c0260264_13124446.jpg
c0260264_13125745.jpg

c0260264_13131774.jpg
c0260264_13133094.jpg


絶好の撮影ポイントから、なかなか迫力ある画像が撮れました。

c0260264_1314349.jpg

c0260264_13145887.jpg


そして終了!
背の高いススキが焼け落ちて、見晴らし良くなったら、、、

c0260264_1315499.jpg


向こう側に大勢の見物客の姿が!
一人で広い場所に三脚立てて撮影できるのかなりの贅沢ジャン (笑)

最後に三脚にワイドレンズ取り付けてオートで回してたカメラの画像を。



これで箱根に春が来る!
クレアママ本当にありがとうございました。
撮影後に温泉まで入れてもらって感謝感謝でございます。
by jyasupapa | 2017-03-10 13:23 | Photo | Comments(4)