ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017年 03月 04日 ( 2 )

全然繋がりはないのですが、昨日は家の初孫
ノンちゃんの初雛祭りでした。

c0260264_1925890.jpg


まったくもって何の脈絡もなく今日のキャンフェス (笑)
え?なんで載せたのって、、良いじゃん、、可愛いからで、、、

昨日、藤枝のアッシュ家から明日キャンフェス行きます~って連絡が。
連絡貰ったからには当然待機してなければって事で早朝から。

c0260264_196288.jpg


まずは誰もいないランで入念な匂い捕り。
前にも書いた気がするけど、静岡では匂いを嗅ぐってのが普通の言い回し?
西の方のブロガーさんの記事を拝見してると、ただ匂うって書いてる方が多いよね。
この辺で、匂うって言うともっと感覚的な匂ってきた、みたいな感じで、自分から
嗅ぎに行ってるって感じがしないのだけれど、、、
どっちでもいいか (笑)

c0260264_19105857.jpg


そしていつもの誰もいないとよく走る子!
アーちゃん、発信!

c0260264_1911456.gif


c0260264_1912195.jpg

c0260264_19124775.jpg
c0260264_19125369.jpg


ひとしきり狂ったように走り回っていると、、、
見慣れた白いワゴン車が横付け!
猛烈に威嚇し始めたアリスでしたが、中身がわかったらすごすごと退散。

c0260264_1914366.jpg
c0260264_19144217.jpg
c0260264_19145160.jpg


遠藤ブラザーズにはかなわないってわかってるのね、、、

c0260264_19153810.jpg


姉さんはさすがの貫録です。

c0260264_19161714.jpg


もうじき新米パパのルイ君もジャス姉さんには一目置いてるんだよね。

c0260264_191776.jpg


でもってアッシュ到着。
今日はパパさん、ゴルフでママの運転での遠征でした!

ひとしきりみんなで走り回って、もうお昼時。
遠藤家は帰宅するらしい、、、

c0260264_19191673.jpg


遠藤ママ~忘れ物だよ~!
なんかモップみたいなゴミ落ちてますよ~ (笑)

ランチ食べて下の広いランは貸切が入っていたので上の奥のランに移動。

c0260264_19205768.jpg


常連、茶々&すばるもやってきた。

c0260264_19213698.jpg

c0260264_19214628.jpg

c0260264_19215898.jpg

c0260264_19221064.jpg


茶々すば姉妹のじゃれあいに割って入りたいアッシュですが、なかなか難しそう。
この後ケイト君も来たけど写真撮ってなかった!

明日は山梨の大吉君が来るってよ。
by jyasupapa | 2017-03-04 19:25 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
雛祭りの夜。
綺麗に晴れた富士山麓。
夜間徘徊の虫が動きだし、お散歩終えた8時過ぎに、
朝霧高原へ!

西の山影へもう少しで三日月が沈もうとしています。

c0260264_0192685.jpg


今夜も冬の星座の代表選手、オリオンが綺麗です。

c0260264_0201416.jpg


オリオンを構成している星のひとつ、三ツ星の上に赤く輝く
ぺテルギウスのお話。

c0260264_0214148.jpg


一番下のシリウスとその上のプロキオンとで冬の大三角を構成しているので
知っている方も多い星ですが。

その大きさは太陽の1.000倍、、、
太陽が地球の約100倍ですからどんだけデカいんだよって、、、

この巨大惑星が近年の研究で急激に縮小していることが話題になっています。
もういつ爆発を起こしてしまっても不思議はないそうで、
地球からの距離が640光年ですから、今見てるのは640年前の姿。
ひょっとしたらもう爆発起こして無くなってるかもだそうです。

このあまりに巨大な星が爆発すると、周りの星も巻き添えになるので
何年後かにはオリオン座はなくなっちゃうかも、、、
ちょっと寂しい。
そんな事を考えながら氷点下の山中でシャッター切ってます(笑)

c0260264_0301786.jpg

c0260264_0303128.jpg

c0260264_0304345.jpg

c0260264_031195.jpg

c0260264_031207.jpg

c0260264_0313328.jpg


そろそろ、春の星が現れて来てますね~。
富士山の左横のアルクトゥールスも綺麗でしたよ~!
by jyasupapa | 2017-03-04 00:34 | Photo | Comments(0)