ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017年 01月 11日 ( 1 )

満月には1日早かったのですが、風も穏やかで好条件でしたので
月光に照らされる裏山を見たくて田貫湖まで。

本日の月の出は4:30頃。
太陽が西の地平に沈む前に主役の交代が。

c0260264_20165091.jpg
c0260264_20165766.jpg
c0260264_2017680.jpg


夕日に照らされて朱に染まり始めた富士の裾野から、早くも夜の主役が
恥ずかしそうに顔を見せてくれました。
ほとんど風もなく、ガラスの湖面にその美しい姿を誇示するように。

c0260264_20194927.jpg


かなり完璧な逆さ富士とのコラボを見せてくれました。

月が高度を上げるとともに、雪面の朱色も徐々に移動していきます。

c0260264_20213842.jpg

c0260264_2022678.jpg

c0260264_20221624.jpg

c0260264_20222919.jpg

c0260264_20224123.jpg


そして日没。
鮮やかな朱の色が一瞬で薄紫に変わり、そして静寂な青の世界に。

c0260264_20253581.jpg

c0260264_20255296.jpg

c0260264_202655.jpg


鮮やかな舞台の暗転を見せらてているような不思議な気持ちになります。

c0260264_2027127.jpg


家から30分でこの劇場に座ることができる幸せを感謝しなければ。
by jyasupapa | 2017-01-11 20:30 | Photo | Comments(0)