ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2016年 12月 24日 ( 1 )

ジャスミンもアリスもまだヒートが終わらない。
せっかくの3連休もどこにも出かけられずに自宅待機 (涙)

父さんは昨晩は友人夫妻と忘年会。
日曜日もタイから友人が返ってきて飲み会になりそうなので
中日の今日は、少し体を動かそうって事で、朝の散歩を終えてから
父さんだけで出発!

c0260264_15153246.jpg


向かった先は家から近い、愛鷹山系の越前岳。
十里木CC前の駐車場に車を止めて8:00ジャストに出発。

木曜の嵐で雪はすっかりなくなってましたが、霜柱がすごい。

c0260264_15175892.jpg

c0260264_15182392.jpg


登山道はがっちりアイスバーン (笑)
足元に気おつけてゆっくり登ります!

c0260264_1520840.jpg

c0260264_15202750.jpg


日向と日陰の差が凄い。

c0260264_15222913.jpg


体が温まってきたころに、最初の休憩ポイントに到着。

c0260264_15232510.jpg

c0260264_1523402.jpg


それにしても良い天気です。
此処から森林地帯に入るので、裏山がすっきりと見えるのはここまで。

c0260264_15245365.jpg

c0260264_15251021.jpg

c0260264_15252147.jpg
c0260264_15254019.jpg


登りはじめて1時間半。

c0260264_15262625.jpg


この先の尾根を越えれば山頂です。
太陽がまぶしくお出迎えしてくれてます。

c0260264_15273242.jpg


到着~!

c0260264_1528662.jpg


駿河湾と右の山は伊豆半島。

c0260264_15284991.jpg


同じく駿河湾を挟んで清水の三保半島と日本平方向。
大パノラマに気分爽快!



遠く南アルプスも雪をまとってキラキラと輝いています。

c0260264_15325142.jpg

c0260264_1533326.jpg


最近結構頻繁に上っている越前岳ですが、今日が最高の天気でした。
やっぱり冬は空気が澄んでいるから、景色が綺麗です!

最高の景色を眺めながら、

c0260264_15353725.jpg
c0260264_1535512.jpg


コーヒーを沸かしていただきます。
山で飲むコーヒーは格別なんですよ!

c0260264_15371073.jpg


違いが判る男の顔 (笑) う~ん渋い!

あんまりのんびりしてると霜が溶け出して厄介なので早々に下山!

c0260264_1539766.jpg


c0260264_15391623.jpg


帰り道の方がやっぱり滑って怖い、、、

c0260264_15394925.jpg


とかなんとか言いながら無事駐車場まで!
気持ちよかった~!
by jyasupapa | 2016-12-24 15:43 | Photo | Comments(0)