ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2016年 11月 15日 ( 1 )

アフボル会、参加者皆様から続々とFaceBookやらメールやら
そして当ブログコメランにまで沢山のお礼のお言葉等々いただき、
恐縮するばかりです。

今回のオフ会ほど、辛くて、楽しくって、感動したオフは初めての経験でした。
実は先週初めから、どうも風邪を引いたらしく体調が思わしくない、、、
これは週末に合わせて、なんとしても直さねばと、早めに睡眠して仕事も適当に
流して (笑) 体調管理に努めたのですが週末に向かってどんどんひどくなるばかり (涙)

まさか40頭以上のワンコ達に集まってもらって、主催者不在ですってのだけは、何とか
避けたいと、相当無理して老体に鞭打っていたのです。 (大笑)

しかし私の体調とは真逆に、2日間共にこれ以上は望めないだろうってくらいの好天に恵まれ
欠席者もなく、参加してくれた犬たちにも大きな怪我や事故がなく終了できたのは幸いでした。

東海アフボル会静岡支部オフ会も回を重ねて、なんと8回目になったのですが
その歴史は(大げさすぎだよ、、)浅く、
きっかけは、アリスが我が家にやってきた翌年の2014年になります。
偶然朝霧高原のフィールドドッグランでリッシュママや、アビィブラママたちと出会い、
こんなにいい環境に住んでるんだから、ジャスパパ主催でオフ会やりなさいよって
半分恫喝で始めたのであります (爆)

ジャスミンを初ボルでスタートした我が家のボル生活でしたが、当時はドッグランも
あまり行かず、二人で山歩きばっかりしていて、犬友達もほとんどいませんでした。

アリスがやってきてブログをはじめ、リッシュやアビィブラ、そして静岡のノエルたちと
知り合い、少しづつですがボルゾイの輪ができてきました。

それじゃ一念発起してオフ会なるものを立ち上げてみようかと、始めたのが
2013年の12月の朝霧フィールドドッグガーデンの第1回オフ会でした。
当時のブログを見直してみると、参加頭数は、ボルゾイ14頭、他犬種5頭での
開催だったようです。
それでも初めてこんなにたくさんのボルゾイが居たんだと感動したのを覚えています。

その後ノエル家主催で会場を清水の陽だまりドッグランに移したり、紆余曲折は
ありましたがここまで続けてきておりました。
三重のカイ父グループの本家アフボル会へ遠征したのも、良い思い出です。

いつの間にか我が家は現在のホームグラウンド、キャンフェスに入り浸るようになり。
自然と会場もキャンフェスでの開催がメインとなりました。
オーナーをそそのかし (笑) 大型犬用の専用ランを作ってもらえたのも、今につながったかな?
などと考えております。

あまり意味のない文章を長々書いてきましたが、改めて今後も春と秋のオフ会、
そして最近マイブームのキャンピング イン キャンフェスを定期的に開催していこうと
思います。

改めまして東海アフボル会静岡支部オフ会への参加要請をいたします。

参加資格は一切ありません。
ボルゾイを、いえサイトハウンドを、いえいえワンコを愛する飼い主さんならどなたでも歓迎いたします。
オフ会初めてで、何もわからないって方、大歓迎!
主催したジャス親爺が何もわからず始めたんですから、参加するだけなら楽勝です (笑)
優しい先輩方が (実はかなりおっかないおばちゃん多し!)手取り足とり教えてくれます。
1日のんびりゆっくり、ワンコ談義に花を咲かす日があっても、良いものです。
是非次回のオフ会へも沢山のリピーター、初参加の方の出席を希望いたします。

長文になり大変失礼いたしました。

今回のオフ会へ遠方から参加していただいた皆様へ、ジャス親爺から心を込めて
御礼申し上げます。
by jyasupapa | 2016-11-15 16:43 | ジャスミン&アリス | Comments(8)