ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2015年 03月 24日 ( 1 )

皆さんはボルゾイって犬種を見て何を想像されるでしょうか?

優雅、ゴージャス、華麗などなどその姿かたち、ふるまいなどから前述のような
言葉をよく聞きます。
実際にともに生活してみると、決してそんな面ばかりじゃないよって思うのですが、
ま~それでも近いものはあるのかな?

歴史を紐解くと起源は13世紀ごろから始まるらしいのですが、現在のボルゾイ
(当時はロシアンウルフハウンド?)に近い形になったのは17世紀に入ってからのようです。

ところが私、先日富士宮市内でほぼ原種に近いボルゾイを発見してしまったんです!
その荒々しさと言い、他を寄せ付けない傍若無人ぶりと言い、間違いなく原種に近いと思います。

言葉だけでは信用されない方もいらっしゃるでしょうから証拠のビデオをアップ!




ね!納得されました(笑)
こりゃもうボルダンスなんて時限じゃないですよ!

オフ会動画第一弾でした~!(まだあるのかよ)
by jyasupapa | 2015-03-24 20:07 | ジャスミン&アリス | Comments(8)