ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2014年 12月 24日 ( 1 )

今日はかかりつけの先生から紹介していただいた
島田市にある渡辺動物病院までジャス姉さんのMRI撮りに出かける日。

現場の段取りを午前中に片付け
「俺は午後から島田までちょっと新しい仕事の打ち合わせに行くから」
などとそれらしい理由をつけて帰宅。
たぶん誰も信じちゃないけど(笑)

2時の予約なので12時には自宅を出発しようとアリスとジャスの散歩をさせて
アリスだけお家の中へ。

c0260264_2182432.jpg


c0260264_2184027.jpg


何にもわからんジャス姉さん、自分だけ車に乗せられたのでルンルンです。

c0260264_2193445.jpg


12時調度に新富士インターに。

c0260264_21103287.jpg


1時少し回ったころ吉田インター着。

c0260264_21112728.jpg


心配した大きい姉ちゃんも付き添いです。

c0260264_2112410.jpg
c0260264_2112108.jpg


30分前には病院到着。

c0260264_21125937.jpg
c0260264_2113543.jpg


受付を済ませて、診察を待ちます。

c0260264_21135263.jpg
c0260264_21135945.jpg


中々大きな病院で、スタッフの方の応対もいい感じ。
順番が来て、先生に症状を聞き取りされて30分位お話してからジャス姉さんだけ
お預かり。私たちは立ち会えないらしい。
4時半には麻酔がさめるのでそのころ来てくださいねって事で
仕方がないので大きい姉ちゃんと近くのファミレスで時間つぶし。

c0260264_21174638.jpg


心配で心配で何も喉を通らない(嘘ジャン)

時間が来たので病院へ。
先生にリードを持たれたジャス姉さんが病室から出てきました。
さて診断結果は?

c0260264_21215512.jpg


この画像がジャス姉さんの頸椎を撮ったものですが、向かって右から2番目の
部分が若干つぶれているらしい。
これが原因なのかは定かではないのですがそれ以外はいたって健康らしい。
私たちが見ても分からないのですが、とりあえずPCに取り込んだ画像

c0260264_21323194.jpg

c0260264_2132395.jpg
c0260264_213246100.jpg


この画像をCDで預かり主治医の先生に渡してほしいとの事だったのですが
興味津々で自宅に戻ってすぐ開いてしまった(笑)
医療用の画像なので専用ソフトでないと見れないらしいのですが
そこはPCオタク!ググって専用ビュワーダウンロードしちゃいました。

先生に年齢の割には頭の中も綺麗だし、何にも異常はないですよ~
との事。安心はしたのですがではあの症状は???

たぶん一過性のもので特に気にしなくても大丈夫との診察。
マーなんだか良く解らない結果となりましたが一安心。

c0260264_21392326.jpg


ジャス 「さ~帰ってご飯だご飯!」

父   「おい!俺の飲み代返せ!」
by jyasupapa | 2014-12-24 21:43 | ジャスミン&アリス | Comments(10)