ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2014年 12月 13日 ( 2 )

昨夜の深夜徘徊から午前2時に帰宅。
お風呂入ってブログアップしてベッドにもぐりこんだら3時過ぎ。
ウトウトしたと思ったら6時前にもうアリスにたたき起こされた!

ア 「趣味は趣味。義務はきっちり果たしてもらいます」
朦朧とした頭で2頭を散歩。
出勤日より過酷なジャスパパの休日(涙)

家に帰って朝ご飯食べて2度寝しようかな~なんて考えてたら、
アリスがすり寄ってきて「そうはさせませんよ~」と必要に要求。
仕方なく9時前にキャンフェスに出動。

到着したら案の定まだ貸し切り状態。この時期この時間に出かけてくる物好きは
我が家だけか(笑)
アリス一人じゃ遊ばないだろうと思ったら、貸し切りのランをご機嫌で爆走するアリス。



スライドショーも。



中でお気に入りを1枚!

c0260264_15212893.jpg


完全に浮いてます。
正面から撮りたいな~!

この時間のキャンフェスのグラウンドは霜で真っ白!雪が積もったみたいです。

c0260264_15231715.jpg


c0260264_15232770.jpg


裏山の雪も朝日でキラキラ輝いてる。

c0260264_15242614.jpg


この時期、花もみんな散ってしまい紅葉も終わり色彩的にさびしい季節。
椿の花が少し開き始めてました。

c0260264_15252681.jpg
c0260264_15253913.jpg
c0260264_15255169.jpg


1時間くらい一人でぐるぐる動き回ったアリス。
疲れて休んでいたら親友登場!

c0260264_15264635.jpg


豆ちゃんだ~!

c0260264_15271365.jpg
c0260264_15272491.jpg
c0260264_15273315.jpg
c0260264_15274472.jpg

c0260264_1528578.jpg


昼近くまで二人で遊んで大満足のアリス。よかったね~!
家に帰って、今度は姉さんを少し歩かせます。
ジャス姉さんの気の向くまま家の周りをゆっくりとお散歩。



気になっていた後ろ足の運びも大分良くなったかな?
寒い時期なんで無理させずにゆっくりリハビリしましょ。
by jyasupapa | 2014-12-13 15:33 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
ふたご座流星群の極大日には2日ほど早いのですが、
深夜徘徊癖が疼きだし出かけてきました。

予報では10時頃から雲が切れるとの事で、9時過ぎに自宅出発。
朝霧は若干霧が出ていたので高いところの方が条件がいいだろうと踏んで
何時もの湯の奥林道山頂へ。

到着時はまだ少し雲がありましたが次第に晴れて好条件!
三脚セットして赤道儀の極合わせも完了、カメラをセットして撮影開始が11時頃。

オリオンが南天で輝いています。

c0260264_225336.jpg


月はまだ富士山頂なので暫くは邪魔されないかな?

c0260264_226953.jpg


流星がなかなか現れなかったのですが粘ってみました。

c0260264_227651.jpg


c0260264_2271777.jpg


2枚目の中央下に特大の流星。
オリオンの三ツ星の東寄りから突然現れ、駿河湾に落ちていきました。
拡大写真をどうぞ!

c0260264_2312721.jpg


肉眼で見てても綺麗でしたよ~!
おもわずジャスミン頑張れーって願掛けしちゃいました。
月光に照らされた富士山もなかなか良い雰囲気でした。

c0260264_2333061.jpg



c0260264_2333662.jpg


時間とともに空気が澄んできたようで遠く伊豆半島も確認できます。

c0260264_235280.jpg


山頂の気温が車の温度計で-2度。
寒かった~!

c0260264_2361344.jpg
c0260264_2362297.jpg

by jyasupapa | 2014-12-13 02:39 | Photo | Comments(0)