ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2014年 11月 15日 ( 2 )

夜間徘徊から帰宅したのが深夜2時。
お風呂入って寝たかと思ったら朝5時にルーティンのお散歩。

「君たちにいたわりの気持ちってないのね!」

午前中グダグダしてましたが、アリスがうるさいのでお散歩に。

c0260264_140577.jpg
c0260264_141942.jpg
c0260264_1411799.jpg


「お前たちこっち向こうって気がないな?」

浅間大社に到着したら七五三の参拝客で結構な混雑。

c0260264_1422480.jpg
c0260264_142349.jpg
c0260264_1424568.jpg


こんな時代もあったな~、、、、

浅間大社脇の公園からの富士山もくっきり。

c0260264_1445847.jpg


少し休憩してたら、向こうから見慣れた顔が。
あ、オルセーちゃんとエッフェルだ。

c0260264_1455741.jpg
c0260264_146842.jpg
c0260264_14615100.jpg
c0260264_1462971.jpg
c0260264_1463993.jpg


珍しくオルセーちゃんがちょっとガウガウ(笑)
久しぶりだったもんね!

帰宅したら仕事から母さんがちょうど帰ってきて何時もの某有名イタリアンでランチ!

c0260264_14102977.jpg


がっつりと睡眠薬も!
これで完全に午後はお昼寝だな!

帰りにいつものケーキ屋さんで母さんのお買いもの。
さ、帰ってお昼寝お昼寝(これでまた今夜も夜間徘徊か?)

c0260264_14161360.jpg


c0260264_14121914.jpg


星なんかにあんなに丁寧に時間かける癖に私たちは写メオンリーか?
此処は、ボルゾイブログなんですが!! byアリス。
by jyasupapa | 2014-11-15 14:17 | ジャスミン&アリス | Comments(5)
冬型の気圧配置が強くなって、東北から北海道は雪だそうです。
いよいよ冬ですね~。

寒いのは好きじゃないけど、星空はこれからハイシーズン!
今週は富士宮地方も天候が安定して綺麗な星空が続いています。
先日アップした登山道御殿場口から今夜は朝霧方面へ。

何処から撮ろうか迷いながら、まず麓村キャンプ場へ。

c0260264_101528.jpg


時刻は11時過ぎ。外気温4度。風はないので割と温かく感じます。
まだまだキャンパーの姿もちらほらと。

c0260264_10163568.jpg


c0260264_1016429.jpg


テントサイトのたき火の火が暖かそうです。

c0260264_10173657.jpg
c0260264_10174574.jpg


静まり返った草原の中にパチパチと槇のはぜる音が心地いい!
擬音で「シ~ン!」て音が聞こえてくるような静かな夜です。

c0260264_10203022.jpg
c0260264_10203683.jpg

c0260264_10205485.jpg


あまりに静かでシャッター音がうるさい位。

で、定番の田貫湖へ移動。

c0260264_10221222.jpg
c0260264_102221100.jpg


麓村では富士山のすぐ右上にあったオリオンがだいぶ移動してます。

c0260264_1023722.jpg
c0260264_1023188.jpg
c0260264_10232839.jpg


オリオンを定点で捕えようとすると15秒くらいの露出でもだいぶ流れちゃうな~!
ヤッパリ赤道儀は必要だな。
寒かったけど素敵な夜でした。
星空眺めてるとほんと心が洗われます。
「これ以上綺麗になったらどうしようか?」

1時を過ぎたら富士山の裏から半月が顔を出しました。

c0260264_10291437.jpg


月が出てしまったので本日はこれで終了!

c0260264_10264476.jpg


アヒルさん、寝てるとこ邪魔して悪かったね。

昨晩のとその前の御殿場口のタイムラプスもアップ!




by jyasupapa | 2014-11-15 10:34 | Photo | Comments(0)