ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2014年 04月 13日 ( 4 )

今日はキャンフェスではボストンテリアのオフ会があるそうです。
昨日の情報では50頭以上のボストン君たちが集まるらしい。

アリスとボストンの相性があまり良くないので迷惑かけてもいけないので
今日はキャンフェスはお休み。
代わりに我が家から7Kmほど先にある岩本山公園にお散歩。

梅の花が有名な公園ですが桜もすでに終わり空いてるでしょうと
家を9時過ぎに出発。

c0260264_14385287.jpg


自宅を出て139号線を越え、身延線を横切り、潤井川を渡っていよいよ上り坂へ。

c0260264_14404451.jpg
c0260264_14405237.jpg
c0260264_1441079.jpg


山本勘介資料館の庭の花が綺麗です。

c0260264_14414070.jpg
c0260264_14414748.jpg


勘介坂の急こう配をあがり茶畑の中へ。

c0260264_14424283.jpg
c0260264_14425019.jpg
c0260264_1443683.jpg


急な登りの後お茶畑の中で一休み。
もう新芽が結構伸びています。

c0260264_1444960.jpg


もう少しで茶摘みのシーズンですね。
茶畑と富士山とボルゾイ?静岡らしい景観です(ボルはいらなくね?)

などと馬鹿な事を言っている間に公園到着。

c0260264_14453816.jpg


梅も桜も終わり見る物ないかと思いましたが八重の桜が満開でした。

c0260264_14463798.jpg
c0260264_14464599.jpg
c0260264_14465532.jpg


小休止して水分補給。
曇り空ですが流石に歩くと汗が、、、
きのうのBBQのアルコールが抜けていきます。

ア 「そんなの父さんだけですから!」emoticon-0167-beer.gif

さ、さー帰るよ~!

c0260264_1449649.jpg
c0260264_14491654.jpg
c0260264_14492987.jpg


帰りはず~っと下りだから楽なんですが、膝に来ます(歳だろうか?)

勘介坂のビューポイント。

c0260264_1451633.jpg


晴れてるとほんと綺麗なんですが。

c0260264_14515973.jpg


やっとこ旧道に出て。

c0260264_14522412.jpg


身延線も越え。

c0260264_14525111.jpg


139号線に出て。

c0260264_14531598.jpg


ホンダさんの角を曲がってようやく到着。
往復15km、3時間のお散歩でした。
by jyasupapa | 2014-04-13 14:58 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
ただ今の時間、午前4時。
怒涛の3連投でございます(笑)

実は昨晩BBQから帰りワンズの散歩を済ませ7時前には酔いつぶれて
爆睡してました。
3時に目が覚め、ブログ更新中。

昨日のBBQの模様を少し。
何時もの飲み友たちが集まり正午スタート(笑)

c0260264_429791.jpg


なぜか季節外れの秋刀魚!

c0260264_4294848.jpg

c0260264_44056.jpg


スペアリブが美味しそうです。

c0260264_4301985.jpg


静岡の銘酒、磯自慢!

c0260264_4305622.jpg
c0260264_43147.jpg
c0260264_4311295.jpg


手羽先、最高!皮目パリッパリ、焼き加減もばっちり!!

c0260264_4315710.jpg


本日の焼き方。

c0260264_4324494.jpg


日本一旨そうに肉を食う日本人形!

c0260264_4332553.jpg


このシャンパン美味しかった。お勧めで~す!

c0260264_434237.jpg


焼き方撃沈!

c0260264_4342910.jpg


友人宅のクロちゃん。
歳とったな~、頑張れ!

c0260264_4352220.jpg


It was a hard day!

by jyasupapa | 2014-04-13 04:42 | その他 | Comments(0)
富士山から降りてきてキャンフェス手前でしばし桜を見物。
富士宮市内でもあと1週間くらいは見れるのかな?

ア 「花なんかどっちでも良いからキャンフェス早く!」
で、キャンフェスin!
待っていたのは。

c0260264_3571937.jpg


娘の所のプリンさん。
すっかり私の顔を覚えたらしく喜んで飛んできます。
か、可愛い!

c0260264_3581643.jpg


姐さん、梅の木で用足ししない!

c0260264_3585216.jpg


ア 「ばっかじゃなかろか」
プリンが絡むと、途端に不機嫌なアリス。

c0260264_3594013.jpg


ア 「私の方が100倍可愛いよ~~~」

c0260264_402176.jpg


で、でもな~?

ま、とりあえずアーちゃんは走ってください。

c0260264_412720.jpg
c0260264_414066.jpg
c0260264_415535.jpg


何時ものメンバーと楽しげでございます。
キャンフェスも梅の花は終わってしまいましたが春真っ盛り。

c0260264_432615.jpg
c0260264_44593.jpg
c0260264_441619.jpg


スズラン水仙可憐ですね~!

c0260264_4501.jpg
c0260264_45829.jpg
c0260264_452471.jpg


春は色彩豊かでいいですね。
此処にもかわいい子がもう一人。

c0260264_462180.jpg


ハヌル君カワユス。

どっちでもよい人々。

c0260264_47204.jpg

c0260264_49883.jpg
c0260264_492251.jpg


さーて、午後から父さんはBBQだよ~!

ア 「またか!」
by jyasupapa | 2014-04-13 04:10 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
朝の散歩で家を出たら富士山が綺麗です。
急きょその気になり、ジャス&アリスと富士山散歩。

7時に家を出て30分ほど車を走らせ2合目西臼塚P到着
富士宮って環境良いでしょ(ちょっと自慢)

c0260264_31446100.jpg


散歩コース入口からの富士山、ビューティフルです。

c0260264_3155212.jpg


営林局で立ててある熊出没注意の看板!
最近この近辺で熊が出て、ニュースになったばかり。
まー屈強なウルフハウンド2頭もいれば大丈夫か?
(まったくあてになりそうもないが)

c0260264_3183164.jpg


山に入って気になったのがこの緑の新芽。
オオバギボウシかな?(天ぷら、天ぷら)などと頭をかすめましたが
ひょっとしてバイケンソウ??
食中毒注意です。迷ったら取らない(笑)

c0260264_3215980.jpg


空気が冷たくて気持ちいい!
アリスはチャッチャト歩きなさい。

c0260264_3231520.jpg


で、恒例の臼塚の尾根に出てきました。
当たり~!抜群に山がきれいです。

c0260264_3243329.jpg


ジャスとアリスも記念撮影。
ア 「毎回毎回いらね~し!」

c0260264_3252811.jpg

c0260264_3263953.jpg


尾根でコーヒー沸かしてしばらく散策。

c0260264_3272358.jpg

c0260264_3273233.jpg


雪のある時期とは太陽の力強さが違います。

c0260264_3283074.jpg
c0260264_3283861.jpg
c0260264_3284947.jpg


ミツマタの花が可憐ですな~!

c0260264_3292230.jpg


ジャスミンそれ食べれませんから。

c0260264_3301230.jpg


此処にも疑惑の新芽がたくさん顔を出してます。
近くでよ~く観察!

c0260264_3311163.jpg


葉脈の感じがどうやらバイケンソウだと判断し採取を断念!
夕飯の天ぷらは無(笑)
ま、オオバギだったら今頃こんなに出てやしないか。

c0260264_3335163.jpg

c0260264_3341332.jpg


山の神様の祠に一礼して下山しましょ。

c0260264_3345217.jpg


駐車場まで降りたら山頂はもう雲の中。
まだ10時!キャンフェス行こうか。

c0260264_3355485.jpg


c0260264_33634.jpg
c0260264_3361284.jpg


キャンフェスちょい上の登山道入り口付近の桜、満開です!
by jyasupapa | 2014-04-13 03:40 | ジャスミン&アリス | Comments(0)