ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2013年 07月 21日 ( 2 )

近所の友人ご夫妻から美味しいそばを食べに行きませんかとのお誘いが。
麺好きな私としては1も2も無く賛成です。

お話を聞くと店舗ではなく蕎麦打ちを趣味にしておられる方が、たまたま空いているときに
自宅でふるまっているとの事???
四の五の言わずに付き合いなさいとのお言葉に従い、今日お昼に友人夫婦3組で
行ってまいりました。

車が向かったのは富士、富士宮境の山間部。

c0260264_17474664.jpg
c0260264_1748371.jpg


看板も何もない普通の民家と思ったら中は広い庭園。
車を降りて目の前にあったのは、なんとケーキ屋さんだそうです。

c0260264_17494427.jpg
c0260264_17495785.jpg


家内たちはお店の中で嬉々としてお土産用のケーキ選び。
話によると、お蕎麦を打つ方の御子息がやっておられるそうですが。

c0260264_175258.jpg
c0260264_17521934.jpg


ケーキを注文し終えていざお蕎麦へ!
拾い庭を通り旅館のような玄関へ。

c0260264_17534945.jpg


磨きこまれた長い廊下を通って案内されたのが。

c0260264_1754463.jpg
c0260264_1755029.jpg


雪見障子の12畳の和室。
すでにお料理が支度されており早速昼食。
確かに素人料理らしいのですが、野菜などもすべて自家菜園の無農薬。
お蕎麦も大変美味しかった!
お蕎麦屋さんの1,5倍は有りますな~。

食事が終わって外に。

c0260264_17594481.jpg
c0260264_17595760.jpg


苔むした庭を家の方に案内していただきました。

c0260264_1805153.jpg
c0260264_1812163.jpg
c0260264_1813724.jpg


最後にケーキ屋さんの店先で食後のコーヒーとケーキを戴き、幸せな時間の終了。
ケーキも甘さ控えめでおいしかったですよ。

c0260264_1865491.jpg


こんな環境良いのに宣伝も一切してない謎の空間です。
by jyasupapa | 2013-07-21 18:08 | その他 | Comments(4)
昨日の土曜と同じく涼しい朝を迎えた富士宮。
今日は友達とランチの約束があるので早めにランへ。

すでにスピ&アルコンビがスタンバイ。
お久しぶりです~。

c0260264_15232538.jpg
c0260264_152340100.jpg


この二人の先輩は手強いぞアリス。
空中戦から寝技まで何でもアリですから。

c0260264_1525216.jpg
c0260264_15254155.jpg
c0260264_15261543.jpg


さてアリスは一緒に遊べるのか?

c0260264_1527121.jpg


「チビ、早くこっちこい」とアル先輩

c0260264_17262942.jpg


「絶対、無理!」はアリス。

c0260264_17272965.jpg
c0260264_17274429.jpg
c0260264_17275727.jpg


その後もみんなのじゃれ合いは続き、アリスは何処に?

c0260264_17292954.jpg


遙か遠くでお地蔵さん状態が続く。
皆と互角に渡り合える日は来るのかな~?

c0260264_17315890.jpg
c0260264_1732928.jpg


又、遊んであげて下さいな、お手柔らかに。

c0260264_17334721.jpg

by jyasupapa | 2013-07-21 17:34 | ジャスミン&アリス | Comments(2)