人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

おニューはイイね!

ここの処、週末は天気に恵まれてる富士山麓。
今日も気温は低めですが、雲一つない快晴!

早朝からキャンフェス行ったら、すでに茶々&すばるが遊んでた(笑)

トイレ済んだの確認して、ジャスミン&アリスを茶々すばに任せて
爺さんは作業にかかります(笑)

おニューはイイね!_c0260264_17201446.jpg
おニューはイイね!_c0260264_17202138.jpg
先日勢いでポチってしまった、新テントの試し張り!
おニューはイイね!_c0260264_17213635.jpg
おニューはイイね!_c0260264_17213821.jpg
またまた前回同様、ワンポールの三角ティーピィーですが、
今度のは幕帯がナイロンじゃなくって綿。
その分厚みがあって重いんですが、冬場の結露に強いってことと
火の粉にも強いって利点が、、、
冬季限定使用かな?

おニューはイイね!_c0260264_17245798.jpg
おニューはイイね!_c0260264_17250631.jpg
付属のガイド使って、先にペグ打ち。
おニューはイイね!_c0260264_17255697.jpg
幕を広げて、打っておいてペグにガイドをひっかけて、
センターポール建てたら、、、
おニューはイイね!_c0260264_17260258.jpg
ハイ!完成(笑)
こりゃ前のより断然楽だし、奇麗に張れる!

おニューはイイね!_c0260264_17282043.jpg
おニューはイイね!_c0260264_17282977.jpg
前のやつより一回り小さめだけど、その分ストーブの効果が出そうです。
裏から透かして見ると、綿素材ってよくわかります。
おニューはイイね!_c0260264_17295613.jpg
上部の換気ダクトも大きめなんで、閉め切って焼肉やお鍋もできそう!
こりゃ楽しみです。

おニューはイイね!_c0260264_17310214.jpg
アリス 「姉ちゃん、父さんまたあんなの買い込んできたけど、母さんに
     ばれたら怒られるね!」




by jyasupapa | 2017-12-09 17:34 | その他

by ジャス爺