人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

すっかりご無沙汰

富士山トレッキングからブログアップをすっかりサボっていました。
別に体調崩したとかではなかったのですが、、、

6月2日が誕生日のジャス爺さん、還暦を迎えるに当たり (笑)
高校時代から続けていた喫煙をやめようと決意!
流石に40年以上続けてきた習慣を立つのはしんどい事で、
今日でやっと禁煙3週間目に入り、イライラも少し収まってきたところです。

お久しぶりに、還暦がらみで起こった嬉しい出来事をいくつかアップいたします。
FBには投稿していたので知ってるよって方は流してね。

まずは誕生日前の5月の末に、出向先の会社の事務所のお姉さま方から、、、
すっかりご無沙汰_c0260264_20161838.jpg


還暦Tシャツのプレゼント (笑)
こんなの何時着るってのよ!

で、お誕生日当日はイベント大好きな長女が企画してくれて
長女夫妻の家でパーティー!
浜松から長男も呼び寄せられててビックリ。
娘から何やらたいそうな箱が、、、
すっかりご無沙汰_c0260264_20194647.jpg


この時点で嫌な予感、、、
すっかりご無沙汰_c0260264_20201668.jpg


これだけは絶対着たくなかったんだけどな~!
で、記念撮影。

すっかりご無沙汰_c0260264_20212066.jpg
すっかりご無沙汰_c0260264_20214387.jpg

すっかりご無沙汰_c0260264_20215359.jpg


なんだかな~、、、、
長男からはこんなものが。

すっかりご無沙汰_c0260264_2022576.jpg


なんと山崎18年のボトルに名前入りで頂きました。
すっかりご無沙汰_c0260264_20234670.jpg


これは大事にとっておいて、一人でちびちびやろうかと思っていたら、
婿殿が「お父さん開けましょう!」と無慈悲な一言。
すっかりご無沙汰_c0260264_20252744.jpg
すっかりご無沙汰_c0260264_2025386.jpg


結局一晩でサクッと空になりました (笑)

それから今夜の出来事ですが、20年以上のお付き合いの年下の友人から
お祝いが届きました。

すっかりご無沙汰_c0260264_20283413.jpg


昨年ニッカが販売して好評だったブラックニッカの記念ボトル!
これ飲んでなかったので嬉しい頂き物でした。
なんかおまけみたいな箱もついてます。
すっかりご無沙汰_c0260264_2030221.jpg


何気に開けてみたら、、、
すっかりご無沙汰_c0260264_20304122.jpg

すっかりご無沙汰_c0260264_20304884.jpg


なんとバカラのグラス (驚)
すっかりご無沙汰_c0260264_20313534.jpg

すっかりご無沙汰_c0260264_20314446.jpg


しかもこちらもグラスの底に名前とメッセージの掘り込みが、、、
奴が還暦の時には倍返しだな (笑)
by jyasupapa | 2017-06-08 20:36 | その他

by ジャス爺