人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅

どこかで聞いた事が有るようなタイトルですが、
オフ会の名前までパクってしまう当ブログ!
関係各方面から訴えられたらその時はその時と開き直って、、、(笑)

ちょっと前にキャンフェスで30日に名古屋方面に遠征に出かけるかもしれないので
ついでと言ってはなんですが、前々から見たかった藤枝市の蓮花寺公園の
藤の花を見に行こうかって、何気に話したらそれならご案内しますよって
地元のアッシュトラベルの社長さんが!

ボルゾイ業界で旅と言ったらこもりクラブって定説らしいですが、
色々調べたらどうもあそこの女社長が怪しい、、、?
アッシュトラベルも女社長ですが、添乗員のパパさんが信用できそうなので
今回はおまかせすることと相成りました。

そして本日、蓮花寺公園スターバックス前で早朝6:30の集合となりました。
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_1950037.jpg


到着してすぐに、従業員のアッシュと添乗員のアッシュパパ!
そして社長のアッシュママまでそろってお迎えに、、、(笑)
そして今回のツアーにご夫婦そろって同じ富士宮市のトゥイスティーご家族も、

早速園内に!
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_1955324.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_1956123.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_19561918.jpg


入口から満開の藤の花のお出迎え。
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_19565640.jpg


早朝ですが、地元のワンコ達のお散歩時間ともダブりますので、
躾のよろしくない子はマズガで武装します、、、(涙)
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_19581655.jpg


池の上には沢山の鯉のぼり!
風がないので目刺しみたい。
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_1959252.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_19593671.jpg


添乗員のアッシュパパの的確なガイドで園内を闊歩します。
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2003156.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2004360.jpg


池の周りも綺麗ですが、さらに公園の奥の藤の園まで、、
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2013547.jpg


上の遊歩道から俯瞰で見るのもなかなかですが、下に降りるとさらに圧巻!

蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2025879.jpg

蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2031376.jpg

蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2033813.jpg


皆で記念撮影!
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2045149.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_205314.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2051762.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2053385.jpg


モデルの仕事が多くって若干テンションさげなトゥイちゃん!
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2063329.jpg


トゥイチャン大変だねって従業員のアッシュが気を遣う!
流石にアッシュトラベル、細かい気遣い!

蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2081560.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2083296.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2085385.jpg


ぐるっと回って池のほとりに戻ったころに、ティナママも参戦!
ティナちゃんもGWに合わせてヒートがきちゃったんだって。
それでもママだけでも顔出ししてくれるなんて藤枝市民のホスピタリティー
素晴らしい (拍手)
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_20113094.jpg


そんな事どうでもいいから早くマズガを外せって、、
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_20123215.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_20124766.jpg
蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2013166.jpg


初めての蓮花寺公園散策、満開の藤の花の元、大満足で終了!
こもりクラブに任せないで良かった (笑)

この後、我が家は名古屋は弥富のティンカーベルに向け出発。
オフ会の模様は次回で!

蓮花寺公園 藤の花ぼるる旅_c0260264_2015448.jpg

by jyasupapa | 2017-04-30 20:19 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺