ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

わたせせいぞう な夜。

唐突ですがこのCM!



1987年のコカコーラのCMです。
ちょうど30年前、バブル全盛期を懐かしく感じるのは僕だけでしょうか?

勿論自分の年齢もあるのですが、一番活力もあり
脂の乗り切った時代だったかな~、、、などと。

c0260264_19333555.jpg

c0260264_1934874.jpg


同年代の方には懐かしい、わたせせいぞうのイラスト。
まさに、こんな日々が永遠に続くと信じて疑わなかった頃でもありました。

最近のCMで対局だなって感じてるジョージアシリーズ。



この俳優さん嫌いじゃない(むしろ好き?)けど時代なんですかね~??

などと酔っ払いのたわごとでした。
一人で美味しい桜鯛なんかで飲んじゃってるお姉さまに捧げます (笑)
by jyasupapa | 2017-03-26 19:41 | その他 | Comments(4)
Commented by クレアママ at 2017-03-27 15:00 x
わたせせいぞうさんは、私の中学の先輩です。
同窓会でお目にかかったことがあります。

あの画風は、学園の森や、優しく微笑むマリア像のイメージが反映しているのかなぁ〜と。

1980年代の活気とか、将来が明るいことを確信していた時代を知っている人にっとては、懐かしいCMです。
Commented by ぶっかるママ at 2017-03-27 16:04 x
ハートカクテル!!集めたよ♪
BOOK・OFF持って行ったけど、やすく叩かれた…
Commented by jyasupapa at 2017-03-27 17:43
クレアママ様、日曜は箱根にいらっしゃたのでしょうか?
季節外れの大雪でしたね~。

わたせせいぞうさんが九州出身だってのは、知っておりましたが、クレアママの先輩とは驚きました。

青春時代のピークをバブルの初めころに経験した者には懐かしいですよね。

土曜に久しぶりに金時登ってきました。
息子と一緒でしたので、ハイペースな登山になり未だ筋肉痛と戦っております。
ジャスミンと登ったのを懐かしく思い出しました。
Commented by jyasupapa at 2017-03-27 17:45
あれ?
ぶっかるママ、年代が20年くらい違わない??

なんて言っても何にも出ないか (笑)