ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

春雪の富士山麓

朝から氷雨降る富士山麓。
日曜日ですが、どこもいかずに読みかけの小説を
引っ張り出して寝転んでいたら、まだ10時前なのに
ジャス姉さんが呼んでいる、、、

仕方なく姉さんの部屋へ行ってみると、朝食を食べてしまった
空の器を舐めながら、上目づかいで寂しそうに吠える、、、(笑)

最近、ボケが来てやたらと腹が減るのか、はたまたこれやっとけば
父さんどっかに連れてってくれるという彼女の計略かは定かではありませんが
五月蠅いので車で出かける事に。(まんまと、してやられてる気もする、、)

アリスも誘ったが、私は寝てるからパスだって!

キャンフェス前を通過して、登山道を水が塚公園方面に上がってみました。

朝から友人たちのFBに箱根や御殿場の雪の様子がアップされていたので
見物がてら雪見ドライブ!



赤コーナー過ぎあたりから、次第に雪が舞ってきて、西臼塚から上は真っ白です。
5合目分岐では除雪車が作業中でした。

c0260264_1248508.jpg


水が塚公園手前ではこの降雪量!

c0260264_12492244.jpg


公園駐車場も真っ白。

西臼塚まで下って、姉さんをちょっとおろしてみた。

c0260264_12502083.jpg



何時ものトレッキングコースに入ってみましたが、あまりの寒さに
早々にUターン (笑)

c0260264_1251449.jpg


姉さん、今日の所はこれ位でご勘弁を!

しかし、天気予報では今週末にも桜がって言ってるのにね。
春のドライブで、エンヤの"We Wish You A Merry Christmas"が
はまるとは思わなかった (笑)
by jyasupapa | 2017-03-26 12:54 | ジャスミン&アリス | Comments(0)