ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

お久しぶりです金太郎!

週末、次男君からLINEが。
「親爺、久しぶりに山行く?」

勿論、返事は「行く行く!」

で、場所選定にすったもんだしたのですが、山梨県境方向は週半ばに
降った雪が多そうだって事で、結局箱根の金時山へ。

c0260264_21322854.jpg


勤務明けの息子と待ち合わせして、現地到着が9時半。
公時神社に亜お参りして。

c0260264_21355181.jpg
c0260264_21355956.jpg


スタートしたのが10:00ジャスト。

c0260264_21363189.jpg


周辺の林の中にはまだ雪が、、、

c0260264_2137521.jpg
c0260264_21371198.jpg


金時宿り石の前で記念撮影の皆さん (笑)

c0260264_21411818.jpg


中腹で一端左斜面の視界が開けて、仙石原方向が。

c0260264_21423495.jpg


c0260264_21424456.jpg


3年前の秋にジャスミンさんがジャンプした崖も健在でした。
(下記事参照)
ま~さかり か~ついだ、、、

11歳を迎え、すっかり足腰弱ったジャスミンはもう連れてこれませんでした。

息子のペースにあおりまくられ、1時間ちょっとで頂上へ。

c0260264_2150632.jpg


c0260264_21501633.jpg
c0260264_2150277.jpg


少し残念なお天気でしたが、ま 良しとしましょう。

c0260264_21514412.jpg


先日、野焼きの終わった仙石原が黒々と見えます。



11時を少し過ぎたくらいの時間ですが、お弁当タイム!

c0260264_21534042.jpg
c0260264_21534799.jpg


息子のお嫁ちゃんが支度してくれた、炊き込みご飯のおにぎりと
天野フーズのお味噌汁 (笑)

残雪の金時山、なかなか楽しかったですよ。
by jyasupapa | 2017-03-25 21:57 | その他 | Comments(0)