ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

TVが壊れたー!

お昼になって現場から自宅に戻る中に
母さんから着信!



この着信音効くとなぜかビクッとする小心者の私 (笑)
なんだろな~って、恐る恐る電話にでると、、、

「お父さん!!
 TVがまた写んないんだけど、、なぜ?」

し、知らんがな~、、、
とりあえず家に戻っていろいろ調べたら原因発見!

c0260264_15231254.jpg


姉さんの寝ている後ろをケーブルTVの同軸ケーブルが通っているのですが、

c0260264_15243518.jpg


この状態、間違いなく犯人は姉さん!



サークルの金網の後ろを通っていたはずなのですが、器用に引っ張り出した模様。
本人に問いただしても、まったく反応せず (笑)
あくまでもしらを切りとおすつもりのようです。
結局、このような状態を作った私の配線が悪いって事で一件落着?
すぐに電気屋さんに走ったジャス爺さんでした。

c0260264_15285346.jpg


同軸ケーブルの延長用のプラグを買ってきました。

c0260264_15293899.jpg


犯人の頭の上でわざと作業をするも、まったく無視してる。
目線を合わせようともしません、、、
自分がやった事で悪いってのは解ってるようです、、

c0260264_15312933.jpg

c0260264_15313957.jpg


無事結線が終わりTV復活!
本日の出費、延長用プラグ 680円
ジャス爺さんの工賃、プライスレス (笑)

まったくマロンといいジャスミンといい、余分なことばっかりして
平日のブログネタを増やしてくれてます (笑)
by jyasupapa | 2017-02-27 15:35 | ジャスミン&アリス | Comments(0)