ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

使役犬は過酷なんだな~!続き。

元、警察犬プリン君の藩士の続きです。
(ほんとは、プリンスって名前だったみたいですが呼びにくいって
  ママが短くしちゃったらしい、、爆)

それではアッシュや、ジャス&アリスのいるランに入って
写真撮りましょうか?って持ちかけたら、躊躇するママさん。
良くお話聞いたら、
警察犬にはその用途に合わせて、3種類くらいあるそうで、
先代のトッシーは匂いをかぎ分けて追跡するのが主な仕事。
今のプリン君は、犯人の確保や、警護訓練を受けているらしい。
(攻撃訓練もしてるんだって)

まだ里親になってさほど日が立っていないので、そこら辺の見極めに
自信が持てないって事で、上の空いているランでの撮影となりました。

c0260264_20391034.jpg

c0260264_20392575.jpg

c0260264_20394317.jpg
c0260264_20395418.jpg


僕の座れ、待てのコマンドにもちゃんと反応してくれるしとっても優しい
良い子なんですがね~?(アリスより従順かも)

とりあえず無事何枚か使えそうな写真押さえて、本日は此処まで。
で、こないだの日曜日、写真渡すのでキャンフェスまで来ていただきました。

ランに居合わせたのはトゥィスティーとジャス&アリス、ボーダーのルーク
私からの提案で、リード僕が挽くからランに入れてみようよってお誘いして
チャレンジ!
この時点で解ったのですが、亡くなった先代のトッシー君とやはりトゥィスティー
の先代ボルアリスは、お散歩友達だったことが発覚!
世の中狭いよね。

此処からの写真は僕が撮れなかったのでトゥィママのブログからパクリ (笑)

c0260264_20474791.jpg

c0260264_20475636.jpg
c0260264_2048319.jpg


遊び上手なルークがうまく誘って、最後はノーリードでも全く問題なし。
無事新しい仲間が増えました!

8歳になるまでまったくほかの犬と遊ぶって事がなかったって事だから
これから残りの犬生、楽しんでほしいよね。

ジャス爺さんも、職場と家庭でプレッシャーだらけだから
少しはリラックスして長生きしよ!
by jyasupapa | 2017-02-21 13:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)