ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

そうだ!雪山に行こう。

昨日の荒れた天気も回復して、
晴れ間も見える富士山麓。
いつものごとく5時半に現場に行ったら、
予定の梱包品が出ていない??

しょうがないので、担当者が来るまで時間つぶし。

c0260264_1474015.jpg
c0260264_1474822.jpg
c0260264_1475419.jpg

c0260264_148630.jpg


漁港の歩道の上の緋寒桜が咲き始めてました。
事務所に戻ると、工場のライントラブルで出荷品の一部が
間に合わなかったので、梱包中止で日延べになりました。

仕方ないから打ち合わせだけして帰宅!
車を降りて、玄関に向かうと、、、あれ?

c0260264_14111756.jpg


アリス??

c0260264_1411346.jpg


話を聞いたら、何やら朝から大暴れして母の逆鱗に触れ
外に出されたらしい、、、
情けない顔 (笑)

よ~し雪遊びにでも行くか!



登山道をいつもの西臼塚へ向かって!
昨日よりも積雪が増えてました。

c0260264_14143499.jpg


二人を車から降ろして、カメラを支度して出発!

c0260264_14153038.jpg

c0260264_14153923.jpg


今朝はまだ誰も入っていないみたいで、足跡はシカやウサギ?
なんかの自然動物の物だけ。
アリスがやたらと興奮状態に、、、(笑)
こりゃ離せないな。





おんなじ様な画像ばっかり!

c0260264_1419215.jpg


臼塚の頂上まで上がってきましたが、あいにく裏山の山頂は雲の中!

c0260264_142016100.jpg


青空も広がってるんですけどね。

c0260264_14205117.jpg


c0260264_1421344.jpg

c0260264_14211487.jpg


ジャスミンはフリーにしても最近は全然遠くに行かないし、
呼び戻しがちゃんと聞くので安心ですが、今日のアリスの興奮状態じゃ
ちょっと怖くて離せない。

c0260264_1423123.jpg



二人ともまだ物足りなさそうなので、いったん臼塚から降りて裏の楓広場方面へ

c0260264_14242243.jpg

c0260264_14243430.jpg

c0260264_14244689.jpg

c0260264_1425220.jpg

c0260264_1425204.jpg
c0260264_14253130.jpg


日差しがあって風がないので二人を挽いて歩いてると汗ばんでくる、、

c0260264_14263053.jpg


1時間くらい週遊道を歩いてきました。
雪でいつもと景色が違うんで、慣れたとこだけど解らなくなりそう (笑)
さて戻ろうか。



10Cm位の積雪ですかね?
思ったよりもふわふわで、歩いていても気持ちよかった。
この暖かさじゃ、明日まで持つかな~?
by jyasupapa | 2017-02-10 14:33 | ジャスミン&アリス | Comments(0)