ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

子犬嫌いな方、閲覧注意!

今日はジャスミン&アリスそして母さんまで引き連れて
初茨木遠征!(出不精な静岡県人!)

ボル友のジャスママさんが横須賀から茨木の水戸へお引っ越し!
昨年末誕生した7頭のパピーがちょうどお披露目の時期ってこともあり
見学かねて行ってきました。

都内を混まないうちに通り抜けようって事で、早朝5時に自宅を出発。
事前の下調べで走行距離が往復600Km近いって事で、私の車で無給油で
走れる限界かなって考え、超エコ運転に徹して100km以上出さないように、
ゆっくり走ってみましたが、まったく渋滞なく都内を抜けて常磐道の守谷SA到着が
朝7時半 (笑)

c0260264_19432288.jpg

c0260264_19433448.jpg


SA内をゆっくりお散歩したり、エリア内のドッグランでジャス&アリスを遊ばせて
飼い主たちも腹ごしらえして時間調整!
それでも10時前には新設ボルゾイ庵に無事到着いたしました!

裏のドッグランで(自宅併設ね、此処重要!)
大人ボル達には遊んでいただき、ジャス父、母は早速パピコにご対面!

ここから先は子犬苦手って方は閲覧注意!
発作起こしますよ (笑)

入って我が家の母さんが一番先に目を付けたのがこの子!

c0260264_19495794.jpg

c0260264_1950564.jpg

c0260264_19501522.jpg


7頭中、一頭だけでた白黒ちゃん。(’確かに可愛い)
もう抱っこしちゃって離さない、、、持って帰りますか?

それではちびさんたちのスナップショットをずらずらと。

c0260264_1952033.jpg

c0260264_1952132.jpg

c0260264_1952271.jpg

c0260264_19525264.jpg

c0260264_1953372.jpg


どうでもいいけど俺のカメラバッグかじるのやめて!

c0260264_1954074.jpg


おっとこの三頭は、乳母のポメ軍団ね (笑)

c0260264_19545025.jpg

c0260264_1955237.jpg

c0260264_19552383.jpg

c0260264_19553429.jpg

c0260264_19554491.jpg


どうです、発作起きてませんか?
まだまだ行きますよ!

c0260264_19562840.jpg

c0260264_19563791.jpg

c0260264_19564957.jpg

c0260264_195713.jpg

c0260264_19571552.jpg


完全にKOされたでしょ、、、
此処にも完全にノックアウトされた人が!

c0260264_19582147.jpg


母さん、やっぱり連れて帰ろうか (笑)

裏庭の様子もチラリと。

c0260264_19592115.jpg

c0260264_19593734.jpg


この辺はいつも見てる絵柄だからどっちでもいいか!

c0260264_2003376.jpg

c0260264_2021329.jpg


お昼すぎて日陰ってきて寒くなり始めたのでそろそろお暇しましょうかって
土間で薪ストーブ当たりながらお茶してたら、
イバラギーゼの軍団が!

c0260264_2022952.jpg

c0260264_2024238.jpg


思いがけずにこんなところで(失礼!)アビィ&ブラたちに会えるとは!
名残惜しいが、帰りの時間も気になるので入れ替わりで出発!

帰りもまったく渋滞なしでスムーズに帰宅できました。

走行距離は事前の下調べよりも少なく。

c0260264_20593.jpg


524Kmでした。

c0260264_2053267.jpg


燃費も18Km/Lとまずまず。
家に帰ってカバンを開けたら、、、
な!なんと!!!

パピコを入れ忘れた、、、(涙)
続編でパピコカタログ作成しますです。

とどめ!





どうだ!まいったか (笑)
by jyasupapa | 2017-02-05 20:13 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
Commented by おはぎ at 2017-02-05 21:12 x
く、苦しい~~。
ダメだぁ。
抱っこしてナデナデしたい~。
コボルと追いかけっこしたい~。
せ、せめて見ているだけでも~。
ぐふっ。参りました。。。
Commented by ぶっかるママ at 2017-02-06 07:57 x
げ、
行くんだった。悩んだのよね、車検あったから。
因みに茨木じゃなくて茨城(笑)

行ったらおもちかえりだったかも!
Commented by jyasupapa at 2017-02-06 09:29
おはぎママ、どうだ参ったか (爆笑)
パピーの時代はほんと可愛いのですが、日常に
あの天使と悪魔の両面を持った奴らが7頭も居ると
もうそりゃ大変ですよ!

こっちでオシッコしてるのを片してると、向こうでウンチしてるし、、、、、
そうかと思えば、イタズラ始めるのやら、部屋から脱走するのが居たり
もうシッチャカメッチャカ。

我が家の母さん曰く、「私だったら気が狂う!」
Commented by jyasupapa at 2017-02-06 09:35
ぶっかるママ、会えなくって残念でした。
アビィママから車検だって聞いてましたよ。
またの再会たのしみにしてます!

自分が遠征して見て大変さがよくわかりました!
皆さん懲りずに遊びに来てくれてほんとありがたいです。

あ、茨城ね、茨城!僕のPCがおバカなのかな?
Commented by アビィ at 2017-02-06 11:26 x
娘が富士宮焼きそばに 興奮しておりました
(`・ω・´)ふぉおぉおお
今夜 早速♪ゴチになります!ありがと♪

写真 さすがだなぁ~
チョロマカ動いているから スマホじゃまともなのとれなかった…

可愛すぎて なかなか帰れなかった(笑)
しかし ピラニア達が足にまとわりつき
履いていたタイツの糸がピンピンでちゃった
(。-∀-)いてーのなんのって…
Commented by jyasupapa at 2017-02-06 17:14
アビィママ、こちらこそ美味しいパンをご馳走様でした!
帰りながらSAのスタバでコーヒー買っていただきながら帰ってきました。
パピーは可愛いねー、もうたまんない。

ブログやオフ会で繋がった友達、大事にしたいよね。

我が家の母さんちびさん達抱っこしてて、おしっこまみれだったらしい(笑)
でも喜んでた。