ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

春の兆し

昨日あたりから、寒波の影響を受けて
富士山麓もすごく寒い。
全国的にも雪の地方が多いみたいなので
気持ちだけでも暖かく (笑)

先日、同じ市内のボル友のトゥイママが隣町の公園の
梅が咲き始めたって情報をアップしてくれました。

 岩本山公園の後、トゥイまさかの初〇〇〇 

田子の浦からの帰りにちょっと寄り道して散策。

c0260264_1356465.jpg

c0260264_13561928.jpg

c0260264_13563025.jpg

c0260264_13564047.jpg

c0260264_13565055.jpg

c0260264_1357320.jpg


確かにまだわずかですが、何本かの早咲きの紅梅と、黄色の蠟梅が開花していました。
2月に入れば一斉に咲き始めるんだろうな~!
枝の剪定していた職人さんに聞いたら2週間くらい早いそうです。

トゥイママが野良猫見なかったって書いてましたが、確かに少なかった。
此処の公園も昨年まではご多分に漏れず捨て猫が多くて、いつ行っても
そこらじゅうにごろごろしてたんだけどね!

c0260264_1413216.jpg


帰り際に1頭だけクロネコさん(ヤマトじゃないよ)発見!
陽だまりで日向ぼっこでしょうか?

c0260264_1423173.jpg


カメラを向けたら、、、

c0260264_1425664.jpg


睨まれた (恐) emoticon-0169-dance.gif
by jyasupapa | 2017-01-12 14:04 | Photo | Comments(2)
Commented by アビブラ at 2017-01-13 17:12 x
ヤマトが出張したのかと(笑)
野良猫ちゃんも素敵なモデルになってる〜
写真家の腕が良いのか?!
逆さ富士 美しすぎるよ♪
Commented by jyasupapa at 2017-01-13 21:21
アビィさん、茨城から新幹線乗ってきたのかと
(笑)
もちろん写真家さんの腕ですがな、、、!