ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ブログ主の適当男料理!からすみ編

久しぶりに更新いたしますブログ主の適当男料理!
今回はからすみ編で。

本日一緒に雪遊びに出かけた、某セレブママから自家製のからすみを
お土産で頂きました。

これは早速頂かねばとチャレンジ!
たぶん口うるさい某、、某吉原方面の悪友からそんなの料理じゃないじゃん
などという突っ込みを期待しつつ、いざチャレンジ。

まずはお供にする大根から。

c0260264_1923116.jpg

c0260264_1924167.jpg


適当な大きさにカットしてから、桂に剥きます。

c0260264_1932379.jpg


1/2の大きさを薄切りに。

c0260264_194252.jpg


好みでですが葫をスライスで。

c0260264_1944080.jpg


主役登場!

c0260264_195127.jpg


日本酒をひたひたと!

c0260264_1952942.jpg


刻んだ葫をノンオイルでチップスに。

c0260264_1973152.jpg


日本酒に浸したからすみも両面をササッと炒めます。
これで完成!
たしかにこりゃ~料理というのはおこがましいか (笑)

c0260264_1985268.jpg


日本酒やワインの当てには絶品です。
リッシュママ~!飲みすぎちゃったやないかい!

半分残ったから明日スパゲティ作ろう!


by jyasupapa | 2017-01-09 19:12 | その他 | Comments(0)