ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

アレイオンと雪遊び!

前から浜松のボル友のリッシュママから、富士山雪が降ったら
連絡頂戴ってお願いされてたので、昨日早速ご報告!

幸い今日が祭日だったのでリッシュ&アレイオンを伴って遊びに来てくれました。

アリスが昨晩またおしっこが近くなったみたいなのでお留守番!
暮れのヒートの時に軽い尿道縁を起こしていたので再発かもと大事を取りました。

キャンフェスで待ち合わせして早速登山道へ!

昨日の夕方はかなり下まで真白かったのに、思ったよりも雪がない!
臼塚あたりは全く雪なしで、仕方なくさらにその上の登山道の冬季閉鎖区間へ!

c0260264_14502941.jpg


ここまで来たら何とか雪があるんで、車を置いて奥へ歩きます。

c0260264_14512323.jpg


久しぶりの雪に興奮したアレ君がガンガン引くのでママは大変 (笑)

c0260264_14522229.jpg


一面の銀世界に、耳ピコ~ンなアレ!

c0260264_1453520.jpg

c0260264_14531630.jpg

c0260264_14532561.jpg


放してあげたら超ハイテンション!

c0260264_14541013.jpg
c0260264_14541826.jpg
c0260264_14542878.jpg


こんなにうれしそうな顔をされたら誘ったかいがあります。

c0260264_14552562.jpg
c0260264_14553320.jpg


流石にリッシュはもう落ち着いちゃって飛び跳ねはしないか。

c0260264_14562263.jpg
c0260264_14563134.jpg
c0260264_14563952.jpg


ジャスミンも昔みたいにリードを外した途端に猛ダッシュはしませんね~!

やっぱり若いって凄いんだな。

c0260264_1458996.jpg
c0260264_1458246.jpg
c0260264_14584979.jpg
c0260264_1459339.jpg


閉鎖箇所から15分位歩いてあがってきました。
誰~もいなくて貸切で気持ちいい!
帰り際にのぞいた水が塚公園は雪遊びで凄い人だったからね。

c0260264_1511126.jpg
c0260264_1512289.jpg


三頭並んで記念撮影!
少しガスが出てきて、雪もまたちらつき始めたので帰りましょうかって
事になったのですが。

c0260264_1531484.jpg
c0260264_1532648.jpg

c0260264_1534792.jpg


少し慣れてきたアレイオンはまだまだ物足りない!
ちょっと目を離したすきに、、、

c0260264_155212.jpg
c0260264_1551382.jpg
c0260264_1552217.jpg


森の中へ突撃!

c0260264_1554836.jpg


ジャ 「父さん、そろそろあいつ回収しないとヤバくネ?」
などと言ってたら、上の森から何かの鳴き声??

c0260264_1579100.jpg


アレ君の耳が見事に反応!

c0260264_1574553.jpg
c0260264_1575852.jpg


鳴き声の方向へ一直線に飛び込みましたが、入口のブッシュに苦戦している間に、、、

c0260264_158562.jpg


素早く先回りした魔女に捕獲、、、
こっぴどく怒られておりました (笑)

c0260264_1510487.jpg
c0260264_15101411.jpg


アレ 「捕まっちゃったよ~、、テヘ」

我が家も雪遊びさせたいよ~って方ご一報ください。
タイミングさえ合えば、偽ネイチャーガイドと、カメラマンもどきが同行いたします (大笑)

そして本日の1枚!

テーマは 「家路」

c0260264_15134182.jpg


北欧かロシアの暗い冬の田舎道、、、
家路を急ぐ老婦人と大型犬2頭、、、みたいなイメージで (笑)
モデルさんは決して老婦人ではありません、念のため!
by jyasupapa | 2017-01-09 15:18 | ジャスミン&アリス | Comments(0)