ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

皆で富士山ミニトレッキング!

FaceBookでこんな感じのお山に行ってみませんかって
呼びかけたら、意外と皆さん乗り気、、、

その写真が↓

c0260264_1728686.jpg


昨年の11月後半に初雪が降った時の物ですが、富士山麓の
西臼塚って場所。
ジャスファミリーは春から夏、秋と年間通して良く遊びに行くところ。
キャンフェスさんから車で20分位の所です。
流石に暮れから好天続きですから、雪は期待できませんよって前置きして、、、
キャンフェスでランチしてから出発!

メンバーは、ジャスミン&アリス、ジル、ティナ、大吉、ルカの6ボルにケイト、茶々&スバル、
ケイト達のお友達の、、、??また名前忘れた!大きなハスキーさんに柴犬さん (笑)
完全に老化現象来てます!

西臼塚Pに到着後山入します!

c0260264_17361942.jpg


オオー!ランとは違って俄然やる気の出たルカちゃん!
ママを引っ張ってガンガン登ってく!

c0260264_17372689.jpg

c0260264_17373366.jpg


茶々&スバルや湘南爆走娘も大興奮。
やっぱり山って皆好きなんだろうか?

c0260264_1739122.jpg


我が家の二人はまた此処かよって雰囲気 (笑)

c0260264_17395080.jpg
c0260264_17395717.jpg


皆でどんどん森の奥へ!
駐車場にはほかに車がなかったので、本日は貸切状態。

c0260264_1741370.jpg


c0260264_17411193.jpg


なので呼び戻しに自信のある方々はフリーで!

c0260264_1742686.jpg


山頂に到着しましたが、案の定雪はほとんどありませんでした。
代わりにと言ってはなんですが、最高な天気で富士山どっかーん!
皆で記念撮影大会になりました。

c0260264_17434669.jpg
c0260264_1744357.jpg


相変わらずのすったもんだの末に撮った集合写真。

c0260264_17444572.jpg


お~!割と良いじゃん。

c0260264_17451543.jpg


ティナ家御一行様!

c0260264_17455857.jpg


ハス軍団!

c0260264_17462679.jpg


大吉&ママ!

c0260264_1747063.jpg


意外な一面を見せたルカちゃん。

雪はなかったけど、それなりに喜んでいただけたかな?
雪が積もったらまたみんなで行きましょうか。

c0260264_17482828.jpg
c0260264_17483853.jpg


臼塚の火口に残っていたわずかな雪で遊んでみた!
で下山。

c0260264_17492632.jpg
c0260264_17493638.jpg


無事駐車場に帰還して解散!
また遊ぼうね~!
by jyasupapa | 2017-01-02 17:52 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by おはぎ at 2017-01-05 20:19 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
すてきなトレッキングでしたね~。
私は日本海側の生まれなので、雪といえばどんよりとした曇り空をイメージしちゃいます。だから、青空と雪の組み合わせは貴重で大好き、ぜひトレッキングにお邪魔したいと思いましたが・・・アレ、雪なかったのですね。でも青空に富士山もステキです。
今年はぜひお邪魔したいと思い準備もできつつありますが・・・どうでしょう、運転手の旦那さん次第です(笑)。今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by jyasupapa at 2017-01-05 20:57
おはぎさん、明けましておめでとうございます。
ジャス父も30年くらい前は仕事でよく富山や新潟に行ってましたので、冬の日本海の雰囲気はよくわかります。
太平洋岸に住んでいると、あれはあれで憧れる部分もあるのですが、生活者の目線では大変だろうな~っと思います。

だんだん日本の気候も変わってきているようで、まったく予測は尽きませんが、2月くらいには富士山麓ももう少し下まで雪が降りてくるんじゃなかろう科と思います。

是非遊びに来てください。生おはぎちゃんにぜひ会いたい!