ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

新テント試張り!

二人同時にヒートが来て、どこにも出かけられない、、、
アリスも相当ストレスが溜まっているようで、昨晩は夜中に騒いで
母さんに大目玉!

仕事を早めに片して、キャンフェスの叔母ちゃんに緊急TEL!
火曜日定休日の所を4面貸切にさせていただきました (笑)
流石は望月財閥!

c0260264_17321241.jpg


で、当然ですが誰もいない、、、
ま~少しは気がまぎれるんじゃないのかな?

ちょうどいいんでジャス爺さんは先日衝動買いしてしまった、キャンプ用の
新テントを試張り!

c0260264_173491.jpg

c0260264_17342379.jpg


ノースイーグルっていうメーカーのBIG500、ワンポールテント。
テントの接地面が5.4m四方っていう巨大ティーピー (笑)

c0260264_17364833.jpg


センターの支柱も32mmとぶっとい!

c0260264_1737586.jpg


付属のペグ類は予想通りおもちゃで使用不可。
このまま廃棄処分です(無駄なものつけないでほしい!)

幕を広げてみます。

c0260264_17395750.jpg


インナーとタープがセットされている状態?

c0260264_17404217.jpg


このループでタープとつながっているので16か所全部外します。

c0260264_17432241.jpg

c0260264_17432974.jpg


たぶん我が家はインナー釣らないで、タープだけの設営が多いだろうとタープのみで!
8か所の内、半分の4か所だけペグダウン。
中へセンターポールを入れて立ち上げます。

c0260264_17455833.jpg


残った個所のペグダウンを済ませて完成!

c0260264_17464737.jpg


完成!で、デカい (笑)
流石はワンポール、初めての設営ですが一人で10分位かな~?

c0260264_17475827.jpg


アリスも早速入ってみる!「いかがですか?」

c0260264_17484240.jpg


僕が立ってもこの大きさ、高さが3m超えです。

c0260264_17495134.jpg


ジャス婆さん 「わた者、温泉付きのホテルに泊まりたい」って言ったとか言わなかったとか。



何か所か改良したいところが見つかったので春までに、、、
by jyasupapa | 2016-12-20 17:54 | その他 | Comments(2)
Commented by おはぎ at 2016-12-20 19:23 x
ステキ~!!!
私の妄想ではキャンバス地だったのですが(笑)
夜になるとオレンジが相当カッコよさそう~。
そして5.4m!うちのテントの2倍ある!?なんでもできそうです。
余計なことですが、うちの旦那さんが心配しております。
「奥さんから、”春までそのテントに泊まってなさい”とか、言われなかったんだろうか・・・。」とのこと。
万が一そのような事態になりましたら、きっと慰めに(遊びに)行きそうな感じです(笑)。
Commented by jyasupapa at 2016-12-20 19:43
おはぎさん、値段なりの作りで納得しております(笑)
大きさは文句なしです。ティーピーの特性を生かすように中に入れる暖房器具を物色中!
薪ストーブがベストでしょうが、維持管理が大変そうなので対流型の石油ストーブが第一候補です。
これで30数年誤魔化してきてますので今回もたぶん行けるのではと、ご主人にお伝えください。