ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

アーちゃん、暫くお休みです!

金曜日の夕方、娘はノンちゃんの病院で静岡へ。
爺さんが急きょ、マロンとプリンのベビーシッターで出動。

久しぶりに爺ちゃん見たプリン君は警戒して威嚇してます (涙)

c0260264_14494228.jpg


ちょっと慣れてくれるまで部屋で遊んでからお散歩。

c0260264_14502584.jpg


部屋に戻って爺ちゃんは帰りますよ、、、

c0260264_1451168.jpg
c0260264_1451931.jpg


すっかり思い出したプリンは帰るなコール!
また来るよ~!ジャスミンとアリスもお散歩行かなきゃだからね!

翌土曜日は丸1日かけて、ワンコ部屋の大掃除。

c0260264_1452523.jpg
c0260264_14525920.jpg


ソファーやベッド、全部片して、毎年恒例のフローリングの上の敷物を交換。
普段手抜きがひどいので、大掃除が大変です。
ベッドもAMAZONから新品が届きました!
木曜の夜に発注掛けて金曜午前中に配送されてきました、流石AMAZON!

1日、大掃除でへとへとのご褒美はいつもの、、、

c0260264_14564047.jpg


猫居酒屋で幸せタイム。

c0260264_14571615.jpg


ほろ酔いの後の蕎麦かき、最近めちゃはまりです!

日曜日の今日はジャス姉さん連れてキャンフェスへ!
え?アリス、、、
実は昨日からヒートがきちゃいました。
アリスさん年内キャンフェスお休みです (笑)

c0260264_14592642.jpg


キャンフェス特性、ワンコ用のバースデイケーキ。
お客さんがオーダーしてたのをパチリ!
事前予約で自家製ワンコケーキ、オーダーできますよ!
シカ肉たっぷりで、コスパ高いです。

今日のランの様子は下の動画で。



気温は低かったのですが風がなくって、陽だまりは暖かでした。
それにしても姉さん元気だ!
若いルイ君やソフィーと走り回ってた!

 *業務連絡です 

来週18日はかねてからご案内しておりました、キャンフェス年末恒例の
餅つき大会です。
幸い週間予報も雨の心配は今のところなさそう!
是非ふるってご参加ください。
当日はいつもと料金体制が違って、ワンコ1頭500円。
人間1名 ¥1.000円になります。
餅つきはたぶん10時頃から始める予定です。
遅くても11時ころまでには来てくださいませ。待ってるよ~!

再度参加のコメント、メールいただけると助かります、よろしくお願いします。
by jyasupapa | 2016-12-11 15:10 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
Commented by ジャスまま at 2016-12-11 15:56 x
あー、お掃除、お掃除、うちもやらなきゃ。
でも、ご褒美はないな~。ほしいよ~。
ベビーシッター、お疲れ様でした。
うちにも来てね。
Commented by メル父母 at 2016-12-11 20:38 x
猫居酒屋行ってみたいです。
18日、キャンフェスお餅つき、ボルゾイ1匹人間2名参加しまーす。お願いします。
Commented by jyasupapa at 2016-12-12 12:53
ジャスママはお引っ越しも控えてるから大変そうだね~!僕はいらなくなった物はドンドン捨てる派。母さんは何でもかんでもとっておきたい派。

なかなか断シャリ進みません (笑)
Commented by jyasupapa at 2016-12-12 12:57
メル父、母様お久しぶり。
此処の居酒屋、ママさんが猫好きで捨て猫保護してはもらってくれる人が現れるまで面倒見てます。大人しい子なら小型犬もOKしてくれるから
我が家は時々マロン同伴してます (笑)

18日の件了解です。
お待ちしてますので気おつけて!
Commented by りんひめpapa at 2016-12-12 23:24 x
こんばんは。
もちつき大会ですが、大人2名とアッシュとひめとで参加させていただきますのでよろしくお願いします。
Commented at 2016-12-17 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。