ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

初雪遊び!

昨日は天気予報通りに寒~い1日でした。
静岡も御殿場方面や、朝霧高原は雪だったようです。

今朝は朝から快晴の富士山麓。
いつもより1時間ほど早く出社して、仕事をやっつけて!
「俺はこれから外回りして直帰するんで、後頼みます、、、」
って会社を10時に抜け出しました (笑)

まずは今朝の田子の浦漁港とみなと公園からの雪景色!

c0260264_14241269.jpg


上の1枚は日の出前にちょっと現場を抜け出してとった1枚。
6時半頃ですね。

c0260264_1425326.jpg
c0260264_14254116.jpg


10時ころの港公園からの景色。
突然の雪にコスモスも驚いたことでしょう。

c0260264_1427020.jpg

c0260264_14283929.jpg

c0260264_14285596.jpg


パノラマで撮ると小さくなってわかりづらいのですが、愛鷹山の右手に金時山や、箱根の
山々も真白くなっているのがわかります。
これは、富士山もかなり下まで降ったようです。

いつものお散歩コースに行ってみるか!

c0260264_14312854.jpg


写真の赤丸あたりにある西臼塚まで行ってみます!
通過点にある自宅によって、雪支度して、ジャスミンアリス乗っけてGO!
田子の浦の港公園から1時間かからないで到着!
途中の道は、ぜんぜん大丈夫で一安心。



到着~!最高の天気です。
真っ青な空と真っ白な新雪。自由業でよかった (笑)

c0260264_1436720.jpg
c0260264_14361917.jpg
c0260264_14363710.jpg
c0260264_14364510.jpg


アリス 「姉ちゃん、この白い冷たいのなんだっけ?」
1年ぶりで雪を見たアリスは、頭の中が???
それでは臼塚火口目指して出発!

c0260264_14382284.jpg
c0260264_14383271.jpg
c0260264_14384518.jpg
c0260264_14385755.jpg


木の枝にはまだたくさんの雪が張り付いていて、花が咲いたようです。

c0260264_14394682.jpg
c0260264_1440454.jpg
c0260264_14401765.jpg


20分ほど急な山道をあがって、西臼塚の旧火口跡に到着!
裏山の頂上もばっちり見えてます。

c0260264_14413538.jpg
c0260264_14414798.jpg
c0260264_14415892.jpg
c0260264_14421319.jpg
c0260264_14422545.jpg

c0260264_14425293.jpg
c0260264_1443577.jpg


ちょっと写真多すぎだけど、我慢して見てね (笑)

c0260264_14441269.jpg

c0260264_14453481.jpg
c0260264_14455021.jpg


気温は2℃くらいで低いのですが、日差しが強くて風がないので快適でした!
それでは下山いたします。

c0260264_1447931.jpg
c0260264_1447266.jpg


駐車場に無事戻って終了!
11月に地元で雪遊びできるとは思わなかった!

c0260264_144826100.jpg
c0260264_14483984.jpg
c0260264_14485685.jpg
c0260264_1449690.jpg

by jyasupapa | 2016-11-25 14:52 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
Commented by のえぱぱ at 2016-11-25 16:59 x
雪景色綺麗で良いですね。
朝方寒かったですが、日中は暖か。
明日もこんな感じで溶けちゃうんですかね。
あした、タイヤ履き替えなんで日曜に水ヶ塚行こうかと思ってたんですけどね〜。
Commented by jyasupapa at 2016-11-25 17:11
日曜は雨予報だから、やめた方がいいかも?
現地はたぶん雪でしょうから、凍えるのを覚悟していかないと (笑)
ママが倒れちゃうよ!

明日晴れ予報なので、まだ雪残ってると思うけどね。行くなら連絡ください!
Commented by jyasupapa at 2016-11-25 17:13
ノエパパへ追伸!
水が塚までなら昼間ならノーマルタイヤで大丈夫ですよ!タイヤ履き替え1日ずらしたら。
Commented by のえぱぱ at 2016-11-25 17:30 x
日曜は雨予報だから水ヶ塚は雪降りっぽいですかね。
小さな整備屋さんに頼んで突っ込んで予定入れたんで変更きかないんですよ(゚∀゚)
午前中早めに片付いたら土曜にチャレンジするかもです。
その時は連絡します♬
そして暑かろうが寒かろがママはバテます。。。