ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

秋のオフ会 終了!2

オフ会の続き!
いつもより速い出足で続々と集合してくる中、ジャスパパiPhoneに着信!

 「ジャスママだけど、迷った~!」 との救助要請 (笑)
大体のお話の様子からすぐ近くまで来ているとあたりをつけ、受付をお願いして
車で救助要請に答えます。
無事ジャスママを発見して、キャンフェスまで誘導してひと段落。

ちょっといない間にランの中はボルだらけ。

c0260264_13435324.jpg

c0260264_13441043.jpg
c0260264_13442478.jpg
c0260264_13444279.jpg


誰か新しい子が来るたびに繰り返される、いつもの光景。

c0260264_13453353.jpg


静岡アフボル会にしては珍しく、ランチタイムまでに予定の出席者全員が無事集合。
やっぱりというか、いつもの通りというか、一番遠方の白○家と青○家が最後だったのかな?

そして早くもランチタイムへ!
今日のキャンフェスランチはカレーバイキング!
なんとお米をハスキーの茶々のパパが提供してくれて精米したての新米を
薪の窯で炊くという豪華カレーライスになりました。(カレーじゃもったいないって声も)

c0260264_1351367.jpg
c0260264_13511942.jpg
c0260264_13513169.jpg


いすが足りなくって、立食になってしまった皆さん、すいませんでした!

そしてランチ後には恒例の集合写真!

c0260264_13531268.jpg
c0260264_13532567.jpg


いつものごとくのボルゾイらしい愚だ愚だぶり (笑)
そんな中で一際めだったチームかりんこ!
ママの号令一過。

c0260264_13552783.jpg


びしっと4頭並んでお座り、待てしてます。
ボルゾイだってできるじゃん、、、

そしてすったもんだの末に撮った1枚!

c0260264_13564933.jpg


ボルゾイ34頭、アフ1頭、デン1頭、サル2頭、GR1頭、ハス3頭、ウィ1頭、ボーダー1頭
総勢44頭の集合写真です。
家が写ってないよ~って方、、ごめんなさい!
何カットも撮ってるんで何にはあるかもしれないので、ご希望の方はメールください。
ファイル添付して返信いたします。

c0260264_1414191.jpg


この写真、楽しそうで好きだな~!(あ、顔隠すの忘れた、、まっ良いか)

c0260264_1425538.jpg
c0260264_143356.jpg
c0260264_1431580.jpg
c0260264_1432794.jpg
c0260264_1433672.jpg
c0260264_1434321.jpg
c0260264_144076.jpg

c0260264_1443284.jpg

c0260264_1444964.jpg


富士宮では珍しく午後になってもまったく雲が出ない晴天の中、
オーナーたちはそれぞれにワンコ談義に花を咲かせ、ワンコたちもそれぞれに走ったり
飛びついたり寝っ転がったり、楽しんでくれているようです。

c0260264_147140.jpg


キャンフェス唯一の富士見ポイントから山頂が顔を覗かせてます。
ほんと午後までこれだけ富士山でてるの超珍しいんですよ。

c0260264_1482073.jpg
c0260264_1483215.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて、遠方の方から順にお帰りの準備。

c0260264_1494875.jpg


キャンフェスオーナーが持ってるのは天然鹿のあばら肉(スペアーリブ)
釜ゆでしてわんこ達のお土産です。

c0260264_1411976.jpg
c0260264_14111783.jpg


皆美味しく食べてくれたかな?

そして早くも夕暮れ。
皆さんお帰りになられてがらんとしたラン。

c0260264_14124497.jpg


最後まで居残って片づけ手伝ってくれた、茶々&昴、ケイトファミリーと
オーナー夫妻も入って記念撮影!

最後に、呼びかけに応じて、遠方から駆けつけていただいた、オーナー皆様に
主催者として、心から感謝申し上げます。
いつも最後まで心配するのが、大切なわんこ達に怪我がなく、最後まで楽しく遊んで
もらう事。
今回も皆様の協力をいただき、本当に楽しいオフ会で終了させていただきました。
次回もタイミングが合いましたら是非たくさんの皆さんのご参加をお願いいたします。

次回はまた4月後半かな~?
by jyasupapa | 2016-11-14 14:23 | ジャスミン&アリス | Comments(18)
Commented by ロキママ at 2016-11-14 15:21 x
うん、まぁ隠すほどの顔でもないんでいいですよ。
楽しかったのは確かですから!w
たくさんの準備ありがとうございました!
隅々まで気にかけていただいてのオフ会開催に脱帽です。おかげで心底楽しかった!ありがとうございます。
帰り際のお芋ようかん、すっごい美味しくて車中で旦那と取りあいでした。なんとか確保した最後のようかんも翌朝起きたら息子にペロリと食べられていて大人気! 御馳走様でした~☆
Commented by ネオママ at 2016-11-14 19:00 x
今回もとても楽しい2日間でした~♪
キャンプでは皆さんの豪華なお料理のお裾分けのお陰で、
かなり贅沢なディナー&朝食に。(笑)
何もお返し出来ずに大変恐縮でしたが、ただただ堪能させて頂きました。
イングリッシュセターのオーナーさんからは、現役猟犬の貴重なお話も聞けて、大変興味深かったです。
ジビエ料理も大好きなのですが、なかなか食べる機会はなく本当に美味しかったです。
他の方にもダッチオーブン料理や煮込み料理など、どれも本当に絶品で、本当にご馳走様でした。m(_ _)m

写真は朝チームのものしかありませんが、気に入ったのがあれば以下のURLからご自由にお持ち帰り下さい。
(まともなのは、三春ちゃん&アルフレッド君、フォレスト君、ルカちゃん位かな?^^;)

https://goo.gl/photos/8NVQSn7kttZkt19i9

ジャスパパ体調の悪い中、本当にお疲れ様でした。
いつも早々に帰ってしまって、後片付けなど出来ずに本当に申し訳ありません。
今回はクレア姉たんにも会えて本当に嬉しかったです。
これもジャスパパがキャンプ&オフ会を企画してくれたお陰です。
本当にありがとうございました。
Can Cam3 リベンジ編(笑)是非期待してます。(^□^)/
Commented by jyasupapa at 2016-11-14 19:14
ネオママ、パパ様お疲れ様でした。
片づけは気にしないで!自宅まで15分の義務だと思っております (笑)

お誘いしておいて、幹事は帰宅という体たらく、大変失礼いたしました。今回はそれだけが心残りです。
僕もクレアの穏やかな表情を見てすごく嬉しかったですよ。
我が家もジャス姉さん抱えてるんで、気持ちだけはきっちり整理しておこうとは思っていますが。なかなかね~、、、

是非CanCam3リベンジお願いいたします。
Commented by レン at 2016-11-14 20:14 x
アフボル会、ありがとうございました。
うちのレンも飼い主もとても楽しい1日を過ごせました。
カレーも豚汁もおいしゅうございました!
おまけにお土産まで頂いてしまって恐縮です。

キャンフェスは芝が綺麗でとても良いですね。
ロケーションも抜群だし、是非また行きたいです。

主催、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
Commented by jyasupapa at 2016-11-14 20:32
レンパパ様遠路お疲れ様でした。
日野からですと距離がありますが、是非また遊びに来てください。
土日は大概おりますが、事前にご一報いただければ極力調整いたします。
春のオフ会へもぜひ!
Commented by かりんこ at 2016-11-14 20:54 x
初めてのオフ会参加、緊張してましたが楽しませて頂きました。
体調悪い中、色々な準備ありがとうございます。
オフ会の準備の大変さはよくわかっているのに何もお手伝い&お片付けせずに失礼致しました。

機会がありましたらよろしくお願いします。
またうちのオフ会にも体力つけてご参加を〜〜(笑)
Commented by のえるぱぱ at 2016-11-14 21:26 x
毎回、近くて遠い静岡市から遅れて参加で申し訳ないです。
それにしても過去最高に良い天気だったのでは!?午後まで富士山くっきりで遠方からお越しの皆様にはそれも喜んで頂けたんじゃないでしょうか。
皆様次回もリピートしたいと声が聞こえます。
ジャスパパさんはじめキャンフェスオーナーお手伝い頂いた皆さんのおかげです。
Commented by かん太 at 2016-11-14 21:29 x
昨日はありがとうございました。その後体調は大丈夫でしょうか。初めてのオフ会で緊張しましたが、受付でのジャスパパさんの笑顔で安心しました。うちのかん太は父にくっついてばかりでしたが、ランの中の子達を見てるだけでもとても幸せな一日でした。本当にみんな可愛いです(^^♪用意してくださったランチも美味しかったです。お土産のスペアリブもかん太大喜びです。ありがとうございました。次回はかん太がもっと走ってくれることを期待して...。また是非参加させてください。
お疲れ様でした!
Commented by パズシェリ母 at 2016-11-14 22:43 x
今回は早く行こうと思ったのですが、いつも通りでした。
まぁ、無理はしないのがパズシェリ家って感じでお許しください
なんやかんやとありましたが、広いランでのんびりできて
今回も楽しく過ごさせていただきました。
お泊りもしてみたいけど、まぁ多分無理。
うらやまし気に横目で見るだけにいたします。
いつもいつもありがとうございます。
またよろしくお願いします
Commented by メル父母 at 2016-11-14 23:27 x
昨日、一昨日とありがとうございました。
初めてのオフ会参加で何をどうして良いかわからず、楽しむだけ楽しんで結局何もしないで帰ってきてしまってすみません。次回は何かお役に立てることがあったらお手伝いします。
メルは、帰りの車の中で死んだようにずーっと寝ていました(笑) そして、夕飯には、いただいた鹿のお肉付きの骨を慎重にバリバリと美味しそうに食べていました。
また、度々とは難しいですが、キャンフェスに遊びに行きます、今後ともよろしくお願いします。
あっ、ステッカーとても良い感じです。ありがとうございました。
Commented by りんひめpapa at 2016-11-14 23:51 x
お疲れ様でした。
天気も最高でいいオフ会でしたね。
ワンコと秋の休日を堪能したって感じです。
次のオフ会が待ち遠しくなります。
ありがとうございました。
Commented by バカボンのママ at 2016-11-15 08:29 x
アルフレッドと三春が大変お世話になりました!
キャンプ&オフ会、とても楽しかったです!
アルフレッドは実に半年ぶりのラン(というかワンコとの接触)だったので目を離すことが出来ず、何のお手伝いも出来なくて申し訳ありませんでした。
でも、ジャスパパさんやキャンフェスオーナー様が暖かく迎えてくださったおかげでアルフレッド&三春ともども大変幸せな時間を過ごせることができました。
昴ちゃん、茶々ちゃんを始め、オフ会に集まるワンコたちがみ~んな!本当に穏やかでフレンドリーで明るいコばかり!どの子もみんな目をキラキラさせていて、あんなに楽しそうに駆けずり回るボルゾイたちをみるのは初めてだったかもです。
お蔭様で前日まで禿げ上がるほど緊張していたのがウソのように飼い主共々楽しめました。
あまりにも楽しかったので、頂いた写真やステッカーやスベアリブのお土産を眺めながら早速オフ会ブルーになってます(笑)
本当にありがとうございました!
Commented by jyasupapa at 2016-11-16 19:10
かりんこ様、今回は本当に参加していただき、ありがとうございました。
かりんこさんとこのオフ会みたいに企画山盛りじゃないですが、このスタイルで今後も続けたいと思っています。

静岡方面お越しの際は、是非またお立ち寄りくださいませ。
Commented by jyasupapa at 2016-11-16 19:12
ノエパパ、お疲れ~!
良い天気だったね~。これで誰も雨男とは呼ばせません (笑)
富士宮オフは景色もセットだから、やっぱり晴れがいいよね!
Commented by jyasupapa at 2016-11-16 19:15
かんたのパパさん、ありがとうございました。
やっぱり初めてのランは緊張しちゃうよね。
甲府からだと割と近いんで、是非ちょくちょく遊びに来てください。お友達の大吉君とお誘いあわせで是非どうぞ!
Commented by jyasupapa at 2016-11-16 19:18
パズシェリ母様、毎度どうもでした。
やっぱり大御所パズルが来てくれると、ギャラリーが湧くからさ、静岡チームには欠かせない存在だよ。普段通りのマイペースでまたどうぞ!
Commented by jyasupapa at 2016-11-16 19:19
メル父母さま、二日間お疲れでした。
風邪ひきませんでしたか?

春にまたオフ会もだけどキャンプも企画するんで是非遊びに来てください。
Commented by jyasupapa at 2016-11-16 19:22
りんひめパパ様お疲れでした!
アッシュ君はやっぱり大物だよ!
あれだけの頭数の中で、まったく動揺してなかったもの。本当に楽しそうに遊んでました。

ヒメちゃんもなんかいつもより元気だったような気がしました。
年内、まだ何回か来れますかね?